2837views

お互いの欠点を補いあえば素晴らしきかな(リップの話)

お互いの欠点を補いあえば素晴らしきかな(リップの話)

リップ熱おさまらず。
18時に仕事が終り、DSに立ち寄りまして
プチプラですが3本買ってしまいました。

シャインオン 912/ロレアルパリ
CCリップクリームN カモフラ/ケイト
リップフォンデュ トウキョ―バイオレット/メンソレータム


シャインオンは巷でうわさの激紫のやつです。
新発売のホログラリップを見るだけだったつもりが(買おうとしてた人)
インディゴクレーズが気になってしまい。

でも思ったような紫感はでずちょっと残念。
レビュー通りかなりシアーで紫がかった完全なピンクです。
バービー人形みたいな唇の完成。(笑)
ブルべだったらもう最高にかわいいのに。

シャインオンは905ティーローズエターニテも持ってますが
とにかくするする密着のテクスチャがお気に入りです。
そしてどちらも春タイプの色ではありません(笑)


カモフラは特記して書くようなことはないですが(笑)
可もなく不可もないおリップです。
400円なので期待値もなかったですしね。

購入きっかけはグリーンの補正リップなので
赤身強めな唇の色味消しです!
わたいの唇ほんとに自然発色なんです(笑)
しっかりおリップそのものの色味を出したいときに使おうかな。
シャインオン905みたいなベージュピンクの時とかにぴったり。
セットで持ち歩きます。


そ、し、て、
わたいが嫌いなリップフォンデュ。(笑)
こちらもコントロールカラーといううたい文句だったのでつい買っちゃいました。
おリップの上から重ねると深みがでるという仕様です。
とっても迷いました珍しく。


なぜなら、ベタベタのテクスチャが嫌だからです。(笑)

以前ミカエルブルーを使ってましたが、オフィス用で
1日中室内にいるときしか使ってませんでした。
髪の毛が唇にひっついて外を歩けたもんじゃない。

そして案の定、というか当たり前にテクスチャはベタベタです。


が、しかしわたいは成長してました。
ベタベタテクスチャを利用して、サラサラテクスチャのおリップを密着させちぇばいいんじゃないの ってね。(やっと本題です)

トウキョーバイオレットを下地に
サラサラ代表のリップケアオイル/エクセルを上から重ねました。



すっっごくいい。(笑)
リップケアオイルって、ほんとにサラサラで
いつのまにか半分ぐらいなくなってるってぐらい消耗が激しめなんですが
少量でしっかり唇にまとわりついて発色します。
そして密着しているからか飲み物飲んでも落ちにくい!!

且つ、リップフォンデュのベタベタを上から覆ってくれて
髪の毛も寄せ付けません!
一緒になる為に生まれてきたんじゃないって感じました。

伝わればとてもうれしいです。(笑)
ベタベタ撲滅派で誤ってリップフォンデュを買ってしまった方でも(そんな人いないか)
あきらめずに使ってみて下さい!
リップフォンデュは下地として無限の可能性を秘めています!!


リップフォンデュ×シャインオン912も試しましたが
かなりいいです。
シアーなので何度も重ね塗りして色味を出しますが
なんとなく少量でいい感じになります。



みなさん、リップフォンデュですよ。
賛否両論で否派の私がおすすめしてます。
秋は乾燥しがちなマットリップの下地に使おうと思います。


どうでもいいことを最後にひとつ。
インテグレートのアイブローマスカラ、一番明るい色にしました。





だからなに(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる