6350views

唇だけ浮いてない?青みピンクリップの悩みはチーク&シャドウの引き算で解決♪

唇だけ浮いてない?青みピンクリップの悩みはチーク&シャドウの引き算で解決♪


最近オシャレな女の子たちの間でじわじわとブームになりつつある、青みピンクのリップ。今1番の注目カラーだけど、つけると唇だけが浮いてしまってしっくりこない...と感じている人も多いのでは? そこで今回は、リップだけが悪目立ちしない、バランスのよいメイクテクをご紹介。教えてくれるのは、ヘアメイクアップアーティストの髙橋礼行さんです。

リップだけが浮かなくなるコツ。「ツヤを抑える」&「引き算メイク」が重要!


青みピンクリップを取り入れる際は、「グロスの手前のツヤ感」を目指すのがベスト。ツヤ感があり過ぎると唇だけ浮きやすくなるので注意しましょう。また、アイメイクやチークを控えめにすることでメイク全体のバランスが整い、唇が浮かない仕上がりになりますよ。

唇だけ浮かない! 青みピンクリップメイクHOWTO



・アイメイク
ツヤ感の高い赤み系のブラウンシャドウを指やチップにとり、目のキワからアイホールに向かってなじませ、グラデーションをつくります。同じシャドウを下まぶたにもON。上下ともマスカラは軽めにして、目尻にだけアイラインを引きましょう。目元は抜け感を重視して軽い仕上がりにすることで、リップがほどよく引き立ち、バランスがよくなります。

・チーク
ピンク系のチークをブラシに取り、ほおの高い位置にふんわりとなじませ軽く血色感を与えます。しっかり入れると、くどくなってしまうので注意。

・リップメイク
リップは直塗りがおすすめ。ツヤ感が強い場合は、軽くティッシュオフしてツヤを抑えて。

トレンドフェイスになれるのはもちろん、ひと塗りでパッと華やかな顔に仕上げてくれる効果もある青みピンクリップ。全体のバランスとツヤ感に気をつけて、上手に取り入れてみてくださいね!

【使用商品】
プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー RSb31 ※この商品は生産終了しました。
マキアージュ チークカラー(クリア)PK222
マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613(2018年8月21日発売)

photo:鈴木花美 model:細田彩花

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる