5138views

スウォッチ&現品タッチアップ画像あり☆コスメデコルテのクリスマスコフレ

スウォッチ&現品タッチアップ画像あり☆コスメデコルテのクリスマスコフレ

All of the Lights


  この世の光を、すべて私に。



なんてわがままなキャッチコピー(;゚д゚)!!
まるで白雪姫に出てくる継母みたいな発想やないかーい!
そんなキャッチコピーを表わしている素敵なステキなコフレを予約してきました。

コスメデコルテ メイクアップ コフレ

¥7000(税抜)


テスターを見てから決めたくて、待っておりました。

よく見ると、ジェムも通常パケと違い、ピンクゴールド~レッドゴールドのグラデーションです。チークも同じパケ。


まず、ひときわ目を引くポーチ!中はショッキングピンクになってます。
私は「ルミナリエ」を思い出しました。
関西の方ならおなじみですよね。他地域の方には伝わらないかも。ごめんなさい。
こちらネオンをイメージしたポーチです。きらびやかでかわいいです♪私は好きだけど、好みは分かれそう。
ポーチ在庫過多なので、同僚にあげる確約済み。


続いて、各アイテムのスウォッチ☆
上から、アイグロウジェム PK886
ラスティングジェルライナー BR302
パウダーブラッシュm
リップグロス

です!チークが薄付きで写真に映りません(ToT)でも、いい色ですよ。


☆アイグロウジェム PK886☆
4色所持している溺愛アイグロウジェム(ジェムの比較記事はこちら)です。手持ちの色とかぶらなそうな色だといいな、と思ってタッチアップ。
ロージーベージュとのことですが、ローズピンクベージュかな(笑)
おそらく色が薄付きであることを「ベージュ」と表現されたと思いますが、黄みはありません。

ちゃんとローズを感じられます。でも、薄付きのおかげで、イエベブルベ問わずに使える色になってます!


手持ちの人気色PK881と対照的だと思いました。881が春夏向けピンク、こちらの886は秋冬向けピンクです。
イエベには難しいと敬遠気味で、手持ちにローズがないので、使いやすそうで気に入りました!

☆ラスティング ジェルアイライナー BR302☆
パンフには、「レッドパールが鮮やかにきらめくボルドー」と書かれてるけど、色番はBR・・・

どっちやねん(゚д゚メ)!!

スウォッチ見てもらうと分かるように、ブラウンです。ハイ。

レッドパールが鮮やかに・・・うーん、「鮮やかに」ではなく「ちらりと」が正しいかな。

でも、おかげで普段使いしやすいし、茶色なのでインラインに引いてもきつく見えません。
いつも涙で消失しがちなアイライナー。普段はリキッドで、初めてのジェルライナーですが、落ちにくくて気に入りました。
こちら使い切ったら、付け替えも可能だそうです。お得!


☆パウダーブラッシュm☆
こちらが1番のお目当ての品でした!ハイライトにも使えそうで、ピンク×レッドも使いやすそう。
こういった多色チークがお得感があって好きです♪
スウォッチでは色が出ないけど、ちゃんと付きます。発色は、けして悪くないです。
でもいいわけじゃない。発色や色味を調整しやすくていいと思いました。


☆リップ(グロス)☆
深みのあるノンパールレッド・・・とのことですが・・・プラムレッドが近いかな。
こちらはスウォッチのまんまの色。ですが、グロスなのでいろはあまりつきません。
ニュアンスチェンジに活躍しそうです♪

以上、すべてをタッチアップしてきたので、メイク画です。



ジェムはイエベブルベどちらでも使えそうだし、チークも一見イエベさん向けですが、薄ピンクが入っていてブルベもイケそう、ライナーも冒険色ではないし、リップもグロスだから人を選ばなそう・・・


結論・・・失敗したくないコンサバ派にオススメなコフレ!!





冒険色ではないし、目新しいアイテム達でもないけど、お得なデパコスコフレとしては初級編にちょうどいい。
実は私、8年前のルナソル以来のコフレ購入です(*´ー`*)
ルナソルを手放したので、今年はコフレ購入しようと決めてました!

使いきりたい派の私には、ぴったりなコンサバコフレでした。

皆さんはどんなコフレにされますか?
教えてくださいね♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは。
    コスデコのコフレはシーズン通して使えそうですよね。ついついどこで使うんだろうっていうコフレを買ってしまうのですが...
    あれもこれも気になってしまって、全然決められません。決められないまま予約期間に続々と突入するので、どうしたものかと思ってます。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 13:09

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫様
    どこで使うんだろうコフレ・・・あるあるですね(笑)テンション上がって買ったはいいものの・・・ってやつ。
    前回(とはいえ8年前)のルナソルのコフレも、アイシャドウをやっと手放しました。アイシャドウに関しては使い切りは難しいと思いますが、なるべく好みのアイテム、得意な色が入っているコフレを厳選。
    特別なセット、パケで出るので目移りしますよね。たくさんタッチアップされて、決めたください~(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 14:28
  • こんにちは!
    コスデコのTU開始早いですね(*^^*)
    そのうち見に行ってみようと思います!
    去年もでしたが、イエベブルベ問わない使いやすい色味のセットだったので、今回も使いやすそうですね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 11:20

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様
    コフレを出すブランドの中では、一番人を選ばないかもしれませんね。
    本当はルージュが良かったけど…(>_<)
    私はあとはクレドのコフレの口紅が気になってます!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 11:48
  • おはようございます!

    コスデコ、もうタッチアップできるのですね!!
    わかりやすく参考になりました。
    イエベブルベ問わず使いやすいお色とのことでなおさら欲しくなりました。
    チークも濃くなく薄づきで調整しやすそうなので手が出しやすいですね(*´ч ` *)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 08:41

    0/500

    • 返信する

    あんこがねっとり様
    ジェルのローズベージュが、イエベにはどうかな~と思ってたけど、薄づきなおかげで、誰でも似合いそう。
    チークも見た目はイエベカラーですが、こちらも薄づきなので、大丈夫そう。
    ただ、コンサバだから、面白味はないです(苦笑)
    特別感、パーティー感はないかな(・・;)普段使いにぴったりなコフレです。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 08:55

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる