1892views

絶対に乾燥させたくないベースメイクは、メイク落としから♪

絶対に乾燥させたくないベースメイクは、メイク落としから♪

皆さんはじめまして。
フリーランスでライターをやっているともみと申します♪

沢山の方に私なりの美容の話をお届けしたくてブログを始めました。
どうかお付き合いください。

早速ですが、普段私がやっている乾燥を感じないベースメイクのご紹介をしたいと思います。

その前に…大事なのはスキンケア!


日にもよりますが使っているスキンケアはこちらです!


化粧水:資生堂 ホワイトルーセント ルミナイジング インフューザー


美白系の化粧水なのですが、サラッとしすぎずほどよくもっちり。
しっかり保水してくれる感じで凄く好きです。
お値段は可愛くないのですが…(笑)
過去にMy Little Boxに同梱されていたものを使っています。
肌への浸透がしづらいかも?というときはコットンでパッティングしてから手のひらで塗っています。

乳液:ドルックス レーデボーテ(しっとりタイプ)

昔ながらの乳液。たっぷりで伸びが良くてお気に入りです。

ここからベースメイクのフェーズです(笑)


化粧下地:アンブリオリス モイスチャークリーム

最近@cosmeでも話題になっているフランス生まれのフェイスクリーム。
ナイトクリームでも使えますが、私は化粧下地として使っています(^^)
ベビークリームっぽい感じの香りが好きで癒やされる(*´ω`*)

伸びが良いですが、10円玉大くらいの大きさをしっかり塗り込んでいます。
そう、ベースメイクって肌の土台作りがすっごく大事!!

皮脂くずれの諸悪の根源は乾燥なので、保湿をしっかりする派です。
本気でしっとりさせたいときはマダムジュジュを下地として使うときもあります。
ちょっと固めのテクスチャのものだと、しっかり肌をコーティングしてくれる感じで私は凄く好きです♪

BBクリーム:エテュセ 薬用ミネラルジェル

小指の爪くらいの大きさのものをとって、シリコンスポンジで伸ばして使っています。
顔の中心から外側に伸ばす感じで使います。

エテュセのBBはSPF25 PA+++ついているのと。パッケージが可愛い(*´艸`*)
たまたまバラエティストアで見かけてなんとな~く買ったのが良くて使っている感じですが、伸びも良く軽いつけ心地。

パウダー:ミラノコレクション フェースアップパウダー

夏はちょっと重ためになるのでキャンメイクなどを使っていますが、秋から冬にかけてはミラノコレクションを使っています。
言わずとしれず神コスメで肌のキメはバッチリです。

こんな感じで顔の保湿でしっかり土台を作ってからメイクをしっかりしています。
ご参考になれば幸いです。

でも、一番大事なのは…これ!


メイク落としを私は一番重視しています。

普段使っているものはこちらです。


ジェルやオイルを使う人もいると思いますが、メイクを落とす時に肌の油分はごっそり落ちてしまうので、肌の水分が蒸発しやすくなってしまうのですね…(T_T)

なので、肌の保湿を保つためにメイクをしっかり。でも、最低限必要な油分を落とさない形のメイク落としを心がけています。
且つ、化粧品はいろんな固さの油を使っているので、少し固めのテクスチャのクリームがオススメ。

時間があるときのメイク落とし:マダムジュジュ

フェイスクリームの定番ですが、これを私はメイク落としで使います!

1.マダムジュジュを手のひらで伸ばしてあっためます
2.顔全体にマダムジュジュを塗ってメイクを落とします。
3.精製水や拭き取り化粧水で濡らした濡れコットンで拭き取ります。

最悪これで寝ても次の日乾燥しないです(笑)
洗顔をしても突っ張らないので、やってみて下さい(^_-)

時間がないときはクレンジングバームも使います。
サンタマルシェ バームクレンジング

ゼラニウムの香りがオススメです。コスパもいいので使ってみて下さい。

ベースメイクは
  • 肌の土台づくりから!
  • メイクを落とすときからメイクは始まっています(笑)
メイク落としからしっかりケアしてみて下さい。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる