291views

アビエルタ『マイルドピーリングジェル』を実際に使ってみました!

モニターブログ

アビエルタ『マイルドピーリングジェル』を実際に使ってみました!

毎日きちんとお肌のお手入れはしているけれど、年齢によるターンオーバーの乱れから、どうしても古い角質が残ってしまい、くすみがちな印象になってしまう顔。

お肌への負担を考えると毎日のケアに取り入れることはできませんが、定期的に行いたいのが顔のピーリング。

と言う事で、週1のスペシャルケアとしてアクアさんのアビエルタ『マイルドピーリングジェル』を取り入れてみました!

このピーリングジェルにはスクラブは入っていないので、お肌への負担もかなり抑えられます。しかも、古い角質を落とすことを得意とするパパイン酵素配合なのも注目ポイント!

結構重めのジェルをサクランボサイズで取り出し顔に塗布していきます。そのまま5分ほど時間を置いてから洗い流すだけなので、使用方法としてはとても簡単。

もっとしっかりとケアしたい時には、洗い流す前に、お肌をくるくると優しくマッサージする方法が公式サイトで紹介されていました。

そこで、しっかりケアしたい私は、マッサージ方法も試してみました!

お肌への負担にならないように、優しくくるくるマッサージ♪ポロポロ出てくるかと思いきや…あら?全然出てこない…。

これなら塗って→放置し→流す方法で毎日やってもお肌に優しそう(笑)

私は、お風呂に入る前に塗布してから湯船に浸かり、時間を置いてから洗すので、顔だけじゃなく首からデコルテまでやっちゃいます♪

もちろんピーリング後はしっかりと保湿ケアも忘れずに!

マイルドピーリングジェルでのスペシャルケアと保湿ケアのおかげで、ターンオーバーしきれずお肌に残ってしまっていた古い角質も落とせて、ワントーンお肌が明るくなったような気がします!

商品の詳細などについてブログの続きはコチラから…コスメコンシェルジュ瞳 オフィシャルブログ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる