617views

ラ・カスタ ハーブエキス配合で頭皮スッキリ☆ エイジングケア編

ラ・カスタ ハーブエキス配合で頭皮スッキリ☆ エイジングケア編

台風が気になりますが、被害や災害がない事を祈るばかりです。

今回は、チョモットさんで、頭皮用のシャンプーを取り寄せてみましたので、ご紹介します。

私の好きな美容家の吉川千明さんのご本では、偶にご紹介がされていたのですが、初めてのラ・カスタです。


ヘアソープ80(弱酸性シャンプー)

広告の説明によると、

『カチカチ頭皮をほぐして毛穴の汚れをすっきり洗浄!天然アロマの豊かな香り。植物の力でうるおうツヤ髪。』

最近、肩こりや目の裏側もずきずき痛みがあり、なんとなく頭皮も硬くなっている気がしたので、マッサージも兼ねている頭皮用シャンプーに。

● 使ってみた感想

洗浄力があり、洗い上がりの頭皮はスッキリ、仕上がりはふんわりとします。容器も使いやすくて、液体もするするっとストレスなく出てきます。泡立ちもあり、マイルドな爽快感でマッサージしやすいです。頭のコリもほぐれて、眼の方も和らいできます..。やや乾燥が気になるかなと思いましたので、普段使っているジョバンニのヘアケア製品も間に取り入れています。

因みに普段使っているのは、こちらです。


スムーズアズシルク モイスチャー

ベジタブルプロテイン、海藻、オーガニック植物保湿成分が配合されています。フルーティな優しい香りで、仕上がりは指通りがよく、サラサラとした髪になります。ふんわり根元から立ち上げるタイプではないですが、まとまりのあるサラサラとした髪になります。

最後に、デリケートな話題となりますが、白髪につきまして、実は30代に入り出始めたのですが、今はありません。はっきりとした理由はわかりませんが、ナチュラル成分にヘアケアを変えたり、食事や睡眠時間をきちんととるようにした事がよかったのかもしれないと思いました。

白髪は、体内の細胞を傷つけしまう活性酸素による酸化が原因で出てきてしまうそうです。抗酸化成分が含まれる、栄養素(タンパク質、ミネラル、発酵食品、ブラックフード)や睡眠、血行を良くする事など、また紫外線の影響も受けてしまわないように予防をしています。白髪の遺伝は、4分の1ともいわれているので油断はできないのですが、頑張れば緩やかに遅める事が可能と思います。

『キーワードは抗酸化』

これから私もまた白髪に悩むことも出てくると思うのですが、ヘアケアもエイジングケアの目安になってくるので、良さそうなものがありましたら、またご紹介をさせて頂ければと思います。(皆さまの口コミも沢山参考にさせて頂きたいと思います。)


読んで頂きまして、ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

● 公式サイト

ラ・カスタ

ジョバンニ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる