エストカウンター行ってきました。

ザ ローション ツモリチサトコラボ 限定パッケージ。
今年初のクリスマス限定品購入です。
消耗品なのでこの機会に買い足し。
可愛いです、テンション上がります。
ショッパーも限定で可愛い!
店頭販売分、かなりありそうでした。
ザ ローション自体は水分量を上げてくれる化粧水。
ややトロミがあるのですが、どんどん入っていきます。
先日キットで購入した分と合わせて、冬越せるかも。

11月リニューアル発売のアイシャドウとリップもタッチアップしてきました。
アイシャドウ4色、リップ6色。
アイシャドウはブラウン、ピンク、ゴールドブラウン、ブルーの4種の4色パレットです。
パールが綺麗でクリアだけど柔らかな発色。
まず、写真にのってるピンク系、すごく可愛いです。
ニュートラルな明るいピンクと青みピンクの2色がポイントカラーで入っていて、好み。
ブルベの皆さま、こちら買われて問題無いかと思います。
けども、今季ピンク買ったよね、限定じゃないから春先でも遅くないよね...
そして、発色の柔らかさゆえに、苦手カラーでもいけるんじゃないかと無謀にも思ってしまいました。
おそらく普段から1番遠いゴールドブラウン、オレンジ系の入ったパレットをタッチアップです。
相変わらず写真うまく撮れなくて...

結論からいうと、まぁありかもです。
オレンジが主張しすぎず、でもオレンジ。
リップの方も得意な青み系ローズなんかもあったけれど、あえて117明るいコーラル寄りのピンク。

リップに関しては口紅とグロスの中間くらいの発色とツヤです。
色には冒険しやすいかなと。
とりあえず色づくピンクという感じでほぼ違和感無かったです。
基本的にアイシャドウもリップもイエベ春さんカラーじゃないかと思います。
私の場合はこの質感発色なら、わりと新鮮でありかもと思いました。
特に口紅は、グロスがわりに使えそうなくらいで、持ってなさそうなのがいいなぁ。
ただ、この組み合わせにコーラルオレンジ系のチークっていっちゃうと違和感しか無い。
青み系ピンクで中和させてあげる必要はあります。
ポーチ欲しかったのでこの組み合わせで予約しましたが、アイシャドウは未だにピンク系との間で迷いがあります。
一緒にタッチアップして頂いたベースメイク、エストのベースってこんなに良かったっけと思ってしまいました、失礼ながら。
モイストラスティングベース、クリームファンデーションエッセンスモイスト、ロングラスティング ルースパウダー パール。
というのも、タッチアップ後ダンスのレッスン1時間受けたのですが、崩れてないどころかサラサラなまま!
その後帰宅夜中になった日だったんですが、乾燥も気にならなかったです。
そして、パウダーファンデ購入を検討していた時に感じたくすみもこちらに関しては感じられませんでした。
いつもは簡単なお直しのみだったので気付かなかった...
ルースパウダーはこれまた11月に限定パッケージが出るんですよね。

ここにきて急浮上してます...
本日もお付き合い頂きありがとうございました。
パウダーママさん
**☆みゅー☆**さん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
**☆みゅー☆**さん