7499views

最近の購入品☆セザンヌ編

最近の購入品☆セザンヌ編

プチプラコスメ漁りが止まりません。笑
最近は安定のCEZANNE、あまり興味が無かったCANMAKEやちふれなどをメインに集めています。


まず大人気のCEZANNEから、
ラスティンググロスリップ
101ブラウン系、501オレンジ系です。
大きいマツキヨでやっと発見し、即購入!
つい小声で「あった…!」と言いました…笑
発色良し◎
色持ち良し◎
見た目可愛い◎
480円安すぎ◎
ティント効果もちゃんとあって、スウォッチ撮った後クレンジングシートで1拭きしたくらいじゃ完全に落ちませんでした!

ラスティンググロスリップは他にも、
BE2、PK1、PK2、RD11、RS1の5色を持っています。
グロスリップと言うだけあって、塗り心地はスルスルで仕上がりもツヤツヤ。
RD11は結構シアーなので、私のようにパキッと真っ赤なのが苦手な方(と言うか私は普通に似合わない)でも使いやすいです。
そして一見ブルベ向きの青みピンクに見えるRS1…
実際唇に塗ってみると、意外と顔色に馴染みます!


お次はパールグロウハイライト
01 シャンパンベージュ
こちらも品切れ店舗が多い商品
しかし…私が入手してから、近所のドラストでも見掛けるようになりました…笑
私は何軒も廻ってやっと買えたのですが…

それはいいとして使用感です!
スウォッチの通り高発色(高発光?)で付けすぎ注意で加減が難しいかも…と思いましたが、意外と重ね付けしてもギラギラにはなりません。
ブラシで取る時にチークのように普通になぞらず、ポンポンと軽く取れば程良く乗せられます。
私はCゾーンと頬の内側…鼻と頬の間?に使ってます。
鼻筋と額までやると顔中キランキランになりそうなので、その部分はまた別のラメが殆ど見えない(笑)ハイライトを使っています。
シャンパンベージュですがベージュっぽい色味は特に感じないので、ブルベ色白な方でも問題無く馴染むと思います。


続いてナチュラルチークN 16カシスローズ
この色味はイエベな私より、色白なブルベさん向きだとは思ったのですが…
売れてる色なので見つけた時は即買いでした。笑
スウォッチ上が指塗り、下が付属ブラシ塗りです。
ほんのり乗せてパールグロウを重ねればバランス取れるので、結構頻繁に使用してます!

他にも05ベージュ系オレンジ、15コーラル系ピンクを持っています。
05は特に活躍中!
ブラウンメイクはもちろん、秋冬らしいくすみカラーのアイシャドウを使った時も合わせやすいです。


最後に、カラーティントリップのCT4ブラウン系。
これは今回初めて購入しましたが、かなり高発色ですね!
ローズ系と間違えて買ったかな?と思ったくらい赤みの強いブラウンなので、控えめに塗るくらいでちょうどいいです。
これ1本で口紅並みの発色とグロスならではのツヤが出るのはお得です!
もっとブラウンぽい発色で唇画像載せてるのもよく見るのですが、皆さんはどうやって塗ってるんだろう??
まだ塗り方研究中です…



セザンヌはプチプラで優秀なのが多いので、ついついドラスト行く度に何かしら買っちゃいます。
他にもCANMAKE、ちふれなども色々購入したので、また載せたいと思います!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/9~12/16)

プレゼントをもっとみる