230views

あきゅらいずの洗顔教室体験!間違いやすい泡立てポイントを学び直し

あきゅらいずの洗顔教室体験!間違いやすい泡立てポイントを学び直し

あきゅらいずの洗顔は、まずは洗顔石けんの泡石(ほうせき)から始まります。
最初に洗顔に使用するお湯の準備をしていきます。
お湯の温度は33度、お試しトライアルセットにも同梱されていた温度チェッカーで測ります。これは肌が生み出した大事な皮脂を、必要以上に落とさないため。熱すぎず、そして冷たすぎず。肌を優しく洗い上げるための、大事な準備です。

泡石を泡立てるネットは、あきゅらいずならでは。とうもろこしからできている、ポリ乳酸で作られた泡立てネット。優しく扱わないと、ネットが破れてしまいます。
泡立てネットのスカートで泡石を包んで、なでていきながら泡を作り出していきます。
約1分ほど泡立て、テニスボール1個分の泡で洗顔していきます。

泡を構成する気泡が微細で、こってりとした生クリームのようです。程よい硬さがあり、もちもちした弾力性もありました。角が立つほどの硬さまで、しっかり泡立てていきます。
この細かな泡を薄い層として、肌の上に載せていきます。
泡の層を壊して手でゴシゴシ洗うのではなく、泡の層を手で動かしながら洗い上げていきます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる