782views

最近のお気に入り石けんと化粧水

最近のお気に入り石けんと化粧水

ペネロピムーン/ジュノア(普通肌・トラブル肌(敏感肌))
泡立てネット付き

何かネットの記事の広告で見かけたのか、このインパクトのある石けん!
いかにもインスタ映えしそうな見た目。

ペネロピムーンには、3種類の石けんがあります。

◯「ジュノア」普通肌・敏感肌用
◯「マーシャ」インナーケア・エイジングケア用
◯「タリサ」乾燥肌・エイジングケア用

その中で、私はジュノアを購入。
(他の2種類の石けん、なかなかの良いお値段…タリサは¥7000!石けんでこのお値段はすごい)
庶民の私、石けん7000円にびっくり(*゚▽゚*)
まぁ、敏感肌なのでジュノアで良いんですが。

80g、30g、トラベルキット(10g)の物が売っていたのですが、とりあえず2~3週間試せるという30gをチョイス。

石けんの赤い色は、アスタキサンチンの天然の色素。
白い月の部分には、アミノ酸や天然シルクパウダーが含まれているそう。

泡立てネットで泡立てると、モコモコのしっかりした気持ち良い泡が作れます。
本当に気持ちの良い泡ーーーー。
それでいて、流す時の泡切れの良さ。
洗い上がりは優しい感じはしますが、やっぱり多少乾燥します。
でもあの泡はとても好印象。
石けん好きとしてはリピートしたい。

今月の15日に、120gという増量サイズの石けんが限定発売されるので買おうか迷います…。
(毎年恒例のクリスマス限定企画みたいですね)




ソルアネーロ/ネイチャーウォーター

ペネロピムーンの姉妹ブランド。
「ヒマワリセラミドのパワーで潤いを逃がさないしっとりとしたお肌へ」だそうです。

赤くなったりかゆくなったりする私の肌。
敏感で乾燥もする。
クリームでも美容液でも、エイジングケアがどうとか美白がどうとか言う前にお肌に合うかどうかが1番の問題。
効果はおいておいて、お肌に問題なく使えればそれでOK!その上、効果もあればありがたい。
なので、気に入っていた物があっても突然廃盤になったりするととても困るんです!
その時のために、色々チャレンジしてお肌に合う物の選択肢を増やしています。
(敏感肌のくせに、現品いきなり購入したりよくします)
こちらも敏感肌でも刺激なく使える方が多いようだったので、購入してみました。

なるべくなら、水っぽいいかにも化粧水みたいなテクスチャーよりもトロッとしているような、見た目ゆるーーい乳液のような物のほうが肌あたりは優しいので好きなのです。
水っぽい物ほど刺激になりやすいので。
敏感肌の方は化粧水を止めてみても良いと思うのですが、私の場合、化粧水を止めていた時もあったのですが肌の調子は良かったんです。
でも、とろみ化粧水を使い始めたらそっちのほうが化粧ノリが良かったので、そこからまた化粧水を使用しています。
それ以来、お肌の状態を見ながら合いそうな物を使っています(重ね付けは2~3回ほどで終了)

こちらは手に出すと水みたいに瑞々しいテクスチャーでちょっと心配だったのですが、そんな見た目とは裏腹にちゃんとしっとり潤い、刺激も全くありません。
化粧水はそこそこしっとりすればそれで良し!
(あとは美容液とクリームの出番ですよね)

こちら、ポンプ付きですがそれだとプシュっとした時に他にも飛んでしまいそうなので勿体ない気がして…。
私は手に出したほうが使いやすいのでポンプはセットしていません。

そしてこちらを使用した次の日、なんだか顔がツルツル。
顔を洗った時の手触りもいつもと違ってツルツル!
石けんなのかこちらの化粧水効果なのかはわかりませんが、使えるアイテムがひとつ増えたのは嬉しいです。
価格も¥3000ほどなので、そこまでお高いワケではないので続けやすいと思います。
なかなかの好感触で、とりあえず1本使い切ってみようと思います。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる