29views

いろはの酵素

いろはの酵素



今回もブロコミさまのモニターで、「いろはの酵素」を飲んでいます。^^



届いた商品はこちらです♪



パッケージにもかかれていますが、このサプリメントの特徴は90種類以上の酵素を、特許カプセルにつめていることですね。

使われている酵素は、野草・果実・野菜・海藻類とさまざまからとられています。
酵素の働きには大きく分けて

体内で作られる「消化酵素」と「代謝酵素」
食べものから補う「食物酵素」

があります。
消化酵素は名前のとおり食べたものを消化・分解・吸収してくれるもの。
代謝酵素は、吸収された栄養をエネルギーに変え、いらなくなった老廃物を排泄してくれるもの。
食物酵素は、上の2つの酵素の働きを助けてくれ、上の2つが足りないときに補ってくれたりするものです。

酵素はそれぞれ助け合っているのがわかりますね。^^
大事な酵素ですが、現代人はこの酵素が不足しているといわれています。

「いろは酵素」の特徴として

非加熱製造なので酵素の力を弱めない
腸でとけるカプセルは無味無臭なので飲みやすい
1日2~3粒なので続けやすい
冷蔵保管する必要がないので保管の手間も手軽

というものがあります。

肌荒れ・ダイエットに効果があるということで、早速レポートを折りたたみに続けます♪





箱の中はこういう感じ。
保管は封をしっかりしめるだけでOKです。

1日の量は2~3粒ですが、お通じがよくなる場合があるのでまずは2粒から様子を見て欲しいということです。
(よくなる・・というよりも、ゆるくなっちゃうことがあるってことでしょうね)



2粒でこんな感じ。
粒をみてもらえばわかりますが、そんなに大きくないです。

ドリンクタイプは胃で分解される可能性が高く、錠剤タイプはその形を作るために約半分以上そのための成分が使われ、飲む量もまた多くなりがちなのだそうです。
「いろは生酵素」は腸で溶けるカプセルなので、効率的に成分が吸収され、こんな少ない量でもOKなんですね。

水かぬるま湯で飲むのですが、味もまったくしないので酵素ドリンクで挫折した人もこれなら大丈夫だと思います。

わたしも2粒からスタートしたのですが、おなかはゆるくなることもないので、今日から3粒に変更予定。
気になるお通じのほうは・・ゆるくはないけど、しっかり毎日出ています。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

体重のほうは、飲み始めて1週間もたってない状態なので・・あまり変化は感じないです。
(まぁ・・がっつり食べているしなぁ^^;)
レビューを見ると早くから体重の面でも変化が出ている人もいるので、やはり個人差はありそうです。

わたしもそうですが、お通じに効果が出ているという意見がやはり一番多いですね。
あと朝の寝起きがよくなったという意見もあります。
わたしの場合、この1週間、2人の娘の運動会やその準備などで夜中までバタバタしていたせいもあって、寝起きに関しては特に変化は感じられなかったかな・・?
これからは少し落ち着くので、寝起きの面でも期待してみようと思います。^^

私はもともと代謝がすごく悪いので、新陳代謝の効果が出れば本当にうれしいんだけど♪
そうなれば自然と体重も落ちそうですしね。

ほかの人みたいに服のウエストがゆるくなりましたと言えるくらい結果を期待して、継続してみます♪


ブロコミモニターに参加しています









ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/9~9/16)

プレゼントをもっとみる