2026views

東京ショッピング~コスメ編~(と、香水の続きがちょっと)

東京ショッピング~コスメ編~(と、香水の続きがちょっと)

こんばんは(ノ´∀`*)

東京でのお買い物ブログは最後です♪

地方民としてはコスメの聖地…!新宿伊勢丹のコスメフロア…!!五体投地したい気分でしたが(ウソです)

 時 間 な い \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

開店と同時に入店し、お目当てのカウンターを探して早速迷子になりました。

アンプリチュード・セルヴォーク・キッカあたりをみようかな~♪と思っていたのですが時間の関係上キッカにはいけずでした。
アンプリとセルヴォークの距離が1mもないんだけども…

まずは時間がかかると聞いていたアンプリチュードへ直行。
お目当ては当然ベース!!前日に予定外のパウダーファンデ購入してるのを記憶から消して見に行きました(笑)
朝イチいったので予約はしていかなかったけどすぐタッチアップしてくださいました。

毛穴用下地のコンプリートフィットクリームベースとリキッドのロングラスティングリキッドファンデーションの30Lをすすめられたので…キットにはどちらも入っていないので即決できず…

(´・_・`)ソンナコトモアルヨネー 30いけると思ってたんだけどなー笑

ならば1日時間経過をじっくり様子みようと思いました。
タッチアップで30Lだとちょっと白いかな?と思っていましたが、二時間後にチェックしたときにはキレイに馴染んでいました。「つやつや~… これは…私にはテカるかも知れん…!」と思ってたら案の定夕方本当にテカってました(笑)
サンプルは20と30しかないとのことで30と、下地を二つ頂いてきたので自分で試して様子みたいと思います(^^)カウンターでやって頂くとだいたいいつもすぐ崩れちゃうので自分で使ってみないとわからないことが多いのです…(皆様はTUで崩れやすいとかはないですか??)

続いてセルヴォーク。アンプリとお隣なので気まずいながらも「札幌からきてるから許してください♪」って素直に伝えてそのまま踵を返して行きました(・∀・)

セルヴォーク
チェックしたかったものはこちら↓
ヴォランタリーベイシスアイパレット 01(オレンジブラウン)
インフィニトリ―カラー 07(サンド)
カムフィーブラッシュ 04(レッドベージュ)
ディグニファイドリップス 04(ピンクブラウン)・09(テラコッタ)
THREEのリップが1/1リニューアルの為リップはみるだけの予定でしたが、他に買えそうなものがなかったので、記念に柿色09、購入してきました(笑)
私似合わないわけじゃないけどもう少し暗いほうが似合うだろうな、って思いながら…
自分のよくないところ、そういうところだと思う(´・ω・`)ちなみに私はちょっとシワシワします…かなり黄色みが強いからか、私の場合お肌はしっかり作り込んでから使わないとちょっとお疲れ感がでるかんじ。

インフィニトリーカラーがあまりベタつきがなくてよさそうだなーと思ってみてましたが、タッチアップまでの時間はなく買えず。サンド気になる~~~

パレットの既存色はあまりピンと来なかったけど(手持ちで被りそうなのが多かったので)発色も良かったし、色合いや組み合わせがやっぱり好きでした(о´∀`о)
時間あったらタッチアップしてつい買ってしまってた気がするのでなくてよかった(笑)



そのあと予定外でしたがお隣のドルガバへ。

これがけっこう気に入ってしまって!

ドルガバはブランドイメージ的にぱきっとした華やかな発色が多そうだとあまり興味がなく、通りすぎようとしたのですが…ついつい一瞬立ち止まったら抜けれなかった…(笑)

リキッドのマットリップはTHREEのリリカルが半マットっぽい質感で持っていますが、ほんとのマットは初めて購入。

リップ展開はシアー・セミマット・マットとこちらのリキッドマットの全4種。

こちらのリキッドはローズカラーが多い印象を受けました。似合いそうなカラーを選んで頂き…シアーからレッド、セミセットからベージュ、そしてマットからこちらのローズ、で計三本を提案されました。

ローズカラーにビビっときてしまった…!
※下の写真が太陽光です
ドルチェシモ マッド リキッド リップカラー 11DAHLIA

明るいカラーが多い中で目を引いたちょっとくすみのある落ち着いたローズカラー。

そのままのせるとすごく上品な落ち着いた大人の女性なカラーですが、薄くポンポン広げていくと少し明るくなり、肌に馴染みつつくすみ感もあり、ちょっと毒っ気のあるカジュアルモードな印象にヽ(・∀・)ノ

私こーゆうの大好きです~!って言ったら、
「似合うと思ったからお勧めしたんです(ニヤ)」って言われました☆

あーこの人すきだわぁーーーなんて思いつつ、12月からブラウンリップ(スティックの方かもしれません)がでることを教えてくださり、絶対好きだと思うし絶対似合うと太鼓判押されたものだから思わずネットで調べてしまうありさま…(あぶない)

使用感もなかなかよくて、元々あまり唇は強くないのでマットのスティック系リップはシワシワになるか皮めくれ発生が高頻度で起こるタイプですが、シワシワがちょっとなるくらい。(薄くのせるからなのもあるのかも)
薄く染め上げたような質感になります。
THREEのリリカルも乾くと色モチはいいと思うのですが、個人的にはこのくらい濃い色を薄くぬるほうが色モチはいい気がします。(シワシワしないのはリリカルのほうがいいかも)

最近はこれを使いたいばかりにリップに似合う服を選ぶという…!すっかりハマっております。


ーーーーーーーー
【おまけな話】

前回のブログで紹介した香水、引き取ってきました。
『ミラーハリス サイレントローズ』
クリスマスキャンペーンですかね♪テディベアもついて来ました(ノ´∀`*)かわいい!
ギフトで香水選びたい方は今チャンスかも~ 隠れちゃいましたがシュタイフ社のテディみたいに足裏に「KAWABE」って入ってます☆

クリスマスとは別個のキャンペーンで頂いた14ml、持ち歩き用にしばらく使えるサイズ感ですごくいいです♪販売してください(`・ω・´)
※現品は100mlです

おまけに頂いた香りは
前回も頂いた『チュベローズ』(フローラル)
『カード ジャルダン』(フルーティフローラル)

カード ジャルダンはあまりフルーティ系が得意ではない私にも酔うことなく使える香りで好印象でした。気分転換用に使いたいと思います(^^)



お試し用の購入品も届きました
『メゾンフランシスクルジャン アリミスファム』
『ジョーマローン バジル&ネロリ』
『ラルチザンパフューム ミュール エ ムスク エクストレム』

アリミス ファム
東京で試した時やムエットで感じた香りと印象がちがう…!?透明感のあるキレイで嫌みのない女性らしい香り…!もっとむわっとくるように感じていたので(東京あたたかったから?私のテンションが松岡修造だったから?)ちょっとイメージとは違うのですが、これはこれでとっても好きでした♪クリーンなお洋服に合わせたいなと思います。(シルクのシャツ+ワイドパンツ~みたいな感じに纏っていたらすごく合いそうです( *´艸`))

バジル&ネロリ
ネロリ好きなのでどうしても他が手元にあるうちに重ね付けを試したかった。
単体のネロリならディプティックの香りがすごく好きですが、身に纏うならもう一捻りほしくて…やっぱりこの香り好きだなぁ…と改めて一人で納得。

が、ジョーマローンはブラックベリー&ベイをクレームでいつか買いたいな~と思っていますヽ(・∀・)ノ☆

そして購入段階でなにが届くのか謎だったものが。(事の詳細はこちら→前回のブログ)
『ミュール エ ムスク エクストレム』が正解だったみたいです(笑) どっちがきてもまぁいいかと思って購入してみたので後悔はありませんが、『ミュール エ ムスク』の計り売りのお店を探さなければ…

究極の野イチゴの名の通りのベリー感…! これは店員さんも勧めないわけだ…と納得しましら。(私のほしい香りの内容が気になる方は前回のブログ↑良かったらみてみてください♪)トップにガツンとみずみずしいベリーを感じましたが、ミドルから甘く複雑な香りになり割りと好きだなぁ、とは感じましたが…なんとなくミュールエムスクのほうがたぶん私の好みには合いそうかなぁ…と思っています。

色々試しているうちに…ホワイトムスクに興味がでてきております☆

秋冬用の香水はじっくり迷いながら来年秋を目処に購入できたらいいなぁ(*´ω`*)





それではまた~♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • →絶対おすすめしないのは、アロマやハーブの自然な香りが好きな人、花や果実そのものの香りが好きな人、女の子っぽい香り・バニラやベリーが好きな人です。スパイス好きの中でもかなり際どいのをお好みの人ならいけるのかな?
    ちなみに、ヴィオラセウムは保健室の美人女医のイメージ、消毒薬と菫の香りで、ひんやり、すっとした透明感がありました。テネブラエは杉多めのうっそうとした夜の森を車で疾走しているイメージ、私には木の皮の強烈さがあってでもそのうちちょっとクセになる感じ。体温低めの静かな香りでユニセックスだと思いました。一年前の記憶です。他の三点は嗅いでいません。
    私自身、意外となんでもいける口っぽいので参考になりますかどうか…。ハチかなり可愛いですけれどね~☆…可愛いけれど博打買いは難しいかもです…。

    あ、ジョーマローンのサービス目当てがあれば気兼ねなく楽しいですよ♪片手づつ違う香りとか☆無料サービスだと思うので本当は買うかどうか気にせず受けていいのだと思うのですが…小心者な私は目当てがある時だけです…笑笑
    ポメグラネート ノアール ボディ クレームを狙っています!(でもまだ嗅いだことない!!笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/16 17:42

    0/500

    • 返信する

    →こあら様 ポメグラネート ノアールを目当てにいかれるんですね!わからなかったから公式みてきました!!
    …こあら様好きそう!!そしてワタシも好きそう♪笑
    実際に色々嗅いでみて公式の紹介読むとなんとなく他の香りもイメージ湧いてきました♪やっぱり行けて良かったです♪悶々としてたので笑

    もし気に入られて購入されたら、感想良かったら教えてくださいね~♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/16 20:12
  • 再びコメント失礼します~!

    ミュール エ ムスク エクストリーム オードパルファムと手持ちのハチ(ミラビルス)は全然違う香りです…。ラルチザンはトワレパルファム関わらず持ちは割と良い気がします。
    ミュールエムスクエクストリームは、使い始めの頃はベリーの後ろにほのかにムスクという印象でしたが、現在はベリーの香りのする高級石鹸という感じでムスクの方が強く感じる私です。
    そしてミラビリスは…最初の香りが金属っぽいというか工業的な香りがします…笑。イメージとしては鉄板を強く引っ掻いて火花が散っている部分の香りのような…。クワァッーーとかキーーンという感じです…かなり解りにくいですが!!笑 そしてその後ろにクールに甘いムスクとかアンバー?の香りがします。バニラや蜂蜜より生っぽくない甘さで私には肌馴染みが良いです。金属っぽい香りは良く言えば「上級者」とか「複雑」になると思いますが……かなり好み別れると思います。私も最初は「…うわー…変な匂い…!」でした。でもなんとなく気になる…気付くとこれだけ何度も嗅いでいる…これにしてみようかな?…という感じでした。試香なしはオススメ出来かねます…→

    0/500

    • 更新する

    2018/12/16 17:40

    0/500

    • 返信する

    こあら様(*≧∀≦*)

    めっっっちゃ詳しく教えてもらえて嬉しい!ありがとうございます!!
    でもやっぱり私の貧相な想像力じゃクワァッーーとかキーーンという感じが全くイメージ湧かないです!!( ゚∀゚)・;’.、生っぽくない甘さやムスクアンバーは好きなのですが、オススメしない人に若干該当するのかなー・・
    スパイス系はピンクペッパーが強くなければ割りと好きなものが多い気がしているけど…
    かなり博打になりそうですね(。´Д⊂)
    他の蜂さんも気になりますが、パケ買いは諦めます…!笑
    アドバイスありがとうございます!!( ゚Д゚)ゞ
    ミュールエムスクエクストレム、ベリー感少しなくなったんですね?結局ミュールエムスクの計り売り見つからなくて…秋冬用にミュールエムスクを博打で買うか、
    おトムさんのノワールなんとかとMADetDENのなんとかノワールを今検討中です…w

    ジョーマローンに限らずですけど目当てなく伺うのは私も苦手です(笑)新宿にいけるならブラックベリー&ベイ紹介してもらいたかったです~(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/16 20:05
  • 五体投地見たいです~~!!吹っ切れて盛り上がりそう☆笑
    今でも少しびくびくしちゃうんですよね…伊勢丹新宿。隣のカウンターだったりすると更にちょっときまずいかも。でもらてラテさんはしっかり色々見られたみたいでよかったですね♪
    アンプリチュードのファンデは私も標準の20か30でいけそうと思っているのですが、ジャストは30Lかもという気がしてきました!割と幅広く馴染むみたいですがどうせならジャストなところで買いたいですよね~。あと私も後々テカりやすいのですが…そこもやはり要お試しなんでしょうね。ファンデは難しいなぁ。
    ドルガバのリップ可愛いですね☆パッケージも華やかでとても素敵です♪質感毎に様々な色を提案してくれるっていいですね!!楽しそう☆色々お似合いになるのもうらやましいです☆今見たら日本向け公式HPあるんですね。期間限定店舗だしな~見に行きたいな…
    ミュール エ ムスクは私もエクストリームのミニサイズ持っています。種類あったんですね!JMは今度クレーム追加しようと思っています☆ミラーハリスのテディベアも可愛い♪♪お気に入りの香りをお得な時にゲットできると幸せな気分になりますよね~☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/13 15:24

    0/500

    • 返信する

    おはようございますヽ(・∀・)ノ私が五体投地してる横でケラケラ笑ってるこあら様を想像してしまいました(笑) 聖地なだけに緊張しますよね…私時間に追われてそれどころではなかったのです。笑
    アンプリ、私時間経過で色変わりやすい人なので30だと黄ぐすみするかもしれないなーと思ってて、正直30が標準…?という印象です。
    ほんとファンデーションは難しいです。

    ドルガバは、質感違いで一本ずつ、というよりかはみてたら全部の中からこれしかない、みたいな感じで選んでくれて(笑)一番迷いながら出してくれたこのリップが結果的に気に入りました(^^)イメージですけどこあら様好きそうなカラーけっこうありましたよ☆
    あ、ミュールエムスクエクストレムお持ちなんですね!さすが! つけた瞬間のベリー感すごく気分上がりますよね!ミュールエムスクとの違いが今まだわからないというか、計り売りみつからない…あ、良かったら教えて頂きたいのですが、ラルチザンのハチさんついてるやつ、ミュールエムスクと比べたらどんな感じがします??オードパルファムだしちょっと濃厚な感じになるんでしょうか、、たまたまネットみてたらみつけてしまい→

    0/500

    • 更新する

    2018/12/14 08:51
    →パケが好み過ぎて欲しくなってしまってます(^^;海外レビューもチラチラみたのですが合成香料が評価分かれるところとか書いてるけど全くイメージつかずです(笑)
    ジョーマローン購入予定なんですね(*≧∀≦*)なに買われるのか楽しみにしています!!コンバイニングの招待状??みたいの頂きましたが、保管するべきか廃棄するべきか悩ましい…

    0/500

    • 更新する

    2018/12/14 08:57
  • こんばんは(^^)
    オレンジにローズ、らてラテ様らしい色のセレクトで素敵ですね!ドルガバは花柄のパッケージもすごく惹かれます…!
    ローズサイレンスお求めになったんですね。私もこれ、気になって長いこと検討中なんです。(はやく決めてしまいたい…。)カードジャルダンとの重ねづけをオススメされたのですが、それもすごく良かったです!
    アンプリチュードのベースメイクもしっかり試せて良かったですね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/11 20:23

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録様
    こんばんは!ローズサイレンスとカードジャルダンの重ね付け!!やってみますね!自分じゃ思い付かないので素敵な情報ありがとうございます(*≧∀≦*)
    ドルガバリップ、パケがあまり見ない感じで目を引きますよね…!ちょっとキャラ違いかな~なんて思ってましたが見てるだけで女子力上がりそうです( ̄ー ̄)買って良かったデス
    セルヴォークはイメージ通りカッコいいですね、、こういうのも好きなんです(ノ´∀`*)

    ローズサイレンス、コスメの記録様も迷われていたんですね…♪一緒につけませんか?←
    春夏用かなーと思ってましたが秋冬物も行けそうだと購入してから感じたので改めて満足しています…♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/11 21:49
  • らてラテ様
    面白すぎ(笑)パウダーママさんへの返信「しょーゆこぼしたら一貫の終わりやないかーい」に吹いてしまいました。分かる分かる・・・きっと何枚も持ってるし、いいクリーニング屋に出してるから、大丈夫よ(笑)

    さてさて、ドルガバのリップは、カラーが秀逸ですね。色白さんに似合いそうです。一つで華やかになりそうなので、今月にはぴったりですね!
    私も東京コスメ巡りしてみたいな~♪
    香水も引き取ってきたのですね。くまちゃんがかわいい(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/11 14:39

    0/500

    • 返信する

    yutty様
    こんばんは(^^)
    だってすごいびっくりしちゃって・・笑笑
    すごく素敵でしたけどね(*´ー`*)

    ドルガバ、けっこう色が濃いのでオフ具合でけっこう色黒さんでもお似合いになりそうですよ!
    東京、行く場所でも寄れる寄れないありますもんね(*´-`) 私ももう少し時間があればあちこち見たかったのですが…!無念(笑)

    くまさんかわいいですよね♪ぬいぐるみなんていつぶりだろう…!ちょっとテンション上がりました♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/11 17:22
  • こんばんは
    セルヴォークのリップ、良い色ですね(^ ^)
    ドルチェ&ガッパーナのローズも綺麗、パケは薔薇ですか、可愛いですね^^
    都会はコスメの街とゆうイメージで
    楽しそう^^香り巡りもしてみたいです
    ヽ(・∀・)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/10 22:53

    0/500

    • 返信する

    パウダーママ様
    こんばんは(^^)ドルガバのパケは薔薇です♪すごく華やかですよね♪
    普段華やかなものにご縁がないのでちょっと気恥ずかしいのですが、やはり女性らしくてみてると気分あがりますね(^^)

    東京、コスメもファッションもたくさんありすぎて目移りしてしまいますね(笑)個人的には伊勢丹でテーブルウェアにテンションただ上がりしていましたが…「しょーゆこぼしたら一貫の終わりやないかーい」って呟いてました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/10 23:06
  • こんばんは!
    東京ショッピング、楽しかったのがよく伝わってきました♪松岡修造…笑っちゃいました(^ ^)
    ドルチェアンドガッパーナのマットリップ素敵です☆
    パケも素敵ー!
    ちょっと質問ですが、柿色リップの時はお肌を仕上げてからと書いてありましたが、ファンデの色や質感を変えるってことですか?好きな色と似合う色が違う時にどうしたらいいかなぁって結構悩むのですが。ファンデをワントーン落とすとちょっと落ち着く時もあるし…秘伝でなければ、教えて下さい!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/10 21:12

    0/500

    • 返信する

    えねれ様
    こんばんはヽ(・∀・)ノ修造のように熱く徘徊してたもので(笑)笑ってもらえて嬉しいですー☆
    ドルガバのパケなんか珍しいですよねー薔薇は薔薇は~♪なのに色がダリアって言う…

    お肌の話ですね、言葉足らずですみません。
    私黄の強めな肌なのに赤みが出やすい肌なのですが、この柿色リップに関しては赤みを抹殺しておかないとスタイリッシュさじゃなくただの疲れた顔?血色悪い顔?になるので、素肌感というよりはマット気味のお化粧してます肌にしたい、という意味でした(;´∀`)
    私も使いたい色が肌に合わない問題よくあって、私はリップだと鮮やかピンクが大体アウトなのですが、そのときは下地とシェーディングでトーンをかえることはあります!ファンデーションの色は変えないでどうにかなってるかなーと…あくまでも自分比なのですが…!お気に入りの色、似合わないけど使いたいですよね!私も試行錯誤中です(`・ω・´)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/10 22:34
  • 楽しく読ませて頂きました。事前に準備して来ても、いざとなると移動等で時間を食うんですよね。私も初めてお上りした際、右往左往しました。またうちは九州なので、あちらが日が暮れるのが早く、暗くなると場所が分かりづらいことがありました。お目当てのものはご購入出来ましたか?いや、東京は色々なものが目白押しなので、どんどん欲しいものが増えられたのでは。お店やイベントのニュースを見ては、うらやましいなと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/10 19:42

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブン様
    こんばんは♪迷子になったら終わりだな…と東口?から移動できませんでした(。´Д⊂)
    九州からだと日の入り早く感じるんですね♪私は北海道なので逆に長く感じましたが、やはり日が暮れるとわかりにくくなりました(*´-`)
    無事お目当てのものも(お目当て以外のものも)買えたので良かったです♪

    イベントやお店があるのはうらやましいですよね♪とても楽しいお買い物ができました♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/10 20:37
  • こんばんは。
    地方出としては、憧れますよね。
    舞い上がりそうです(笑)
    ドルチェのリップ。すごくそそる色です^^
    あまり見かけない?似合わないから見ない?な色ですね。
    柿色リップもゲットですね。絶対店舗が欲しいな~。
    ラテさん、こういう色が似合うのね~(妄想中です^^)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/10 17:11

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    こんばんはヽ(・∀・)ノ舞い上がりつつ時間なかったのでピンポイントで攻めていけましたー!
    時間あったら散財してたかも( ̄ー ̄)
    ドルチェのリップ、あまり見ないカラーだと私も感じました☆イメージ的にはランコムとNARS足して2で割ったような…感じでしょうか。
    攻めすぎでもなく華やか過ぎず…そのままも試してみましたが…やはりポンポン塗りが私にはちょうどでした(^^ゞ
    セルヴォーク、店舗ほしいですね!単色のアイカラー試して見たかった色はいくつかありました(笑)発色も良かったのでじっくり見たいです♪

    私リップはコーラルも似合うらしいのですがいかんせん素の色が血色悪くて…なかなかキレイに色がのらないのでもっぱら濃い色ばかりなんです(*´-`)ranmaru様のイメージ内の私すごく気になります~笑笑

    0/500

    • 更新する

    2018/12/10 20:29
  • もっとみる

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる