2119views

GUERLAIN☆ELECTRIC CHRISTMAS!

GUERLAIN☆ELECTRIC CHRISTMAS!

ご覧いただき、ありがとうございます☆

少々ご無沙汰してます……!
師走のバタバタで、思うように時間が取れずでした。
更新したい内容は結構あるので、またよろしくお願いいたします。


さて。
もう1ヶ月近く前になってしまいますが、GUERLAINのメイクアップアドバイスサービス(MS)に参加してまいりました。
ホリデイコレクションを使用したメイクをお教えいただいたので、シェアさせてください♪
GUERLAINにはお二人の専属トップアーティストさんがいらっしゃいまして。
10月は田村さんにホリデイコレクションでメイクしていただき、記事にしています。
Happy 190th Anniversary Dear Guerlain!!
今回は酒井さんにご担当いただきました。


ちなみになんですけれども……
ホリデイコレクションのアイシャドウパレット、GUERLAINとSUQQU、少ーし似てません?(笑)
どちらのBAさん方も
「それぞれのカウンターで腕出しして、比較なさる方もいらっしゃいました」
とおっしゃってました。
GUERLAINのが色はシック、SUQQUのが明るい感じかな。
アクセント系のカラーの系統が共通しているので、SUQQUを購入なさった方にもご活用いただけるかもしれません。
私はご覧の通り両方買いました(笑)。


【ベース&チーク】


割と肌の調子が良かったので
「さらっといこう」
と。
日焼け止めにオーキデ アンペリアル ザ プロテクターを使用すると、下地効果もあって、薄づきファンデもキレイに仕上がります。
ブラーリング アクティブ ベース毛穴を消すのと、透明のヴェールを肌にまとうレイディース イン オール クライメット(限定品)で仕上げるのも、大切なポイント。
このパウダー、以前記事にした田村さんのメイクでもベースメイクの重要アイテムでしたが、ほんっっっとに良いです!!
(どのように良いかは以前の記事にて語ったので割愛)
何で限定なの~(;_;)

「チークはピンク」とローズ オ ジュ#06 PINK ME UPを。


【アイメイク】


アイメイクのメインは上記の通りパレット エレクトリック(限定品)です。
左2色はハイライトなので、アイカラーだけをアップにするとこんな感じ。
8色の中から5色を使用します。
1.クレヨン ユー#02 JACKIE BROWNで、ブラウンラインを仕込む。

2.パレット上段右から2番めのマットサンドブラウン(A)をアイホール全体に乗せる。
 クリースは筆でしっかりなぞり、骨格を強調

3.上瞼目尻側から、パレット下段のストロベリーピンク(B)を乗せる。
 色の境目でブラシを往復させ、ぼかして馴染ませる。

4.アイラインブラシに水を含ませ、下段のピーコックグリーン(C)を水溶きにする。
 上瞼にグリーンでラインを入れる。

5.上段左のパールホワイト(D)を瞼中央に乗せ、光を集めて立体感を出す。

6.パレット下段のディーププラム(E)を水溶きでアイラインブラシに取り、目尻から2/3程度に下瞼ラインを入れる。

7.シル ダンフェール ソーヴォリュームを塗る。
 上まつげはカールさせすぎずアンニュイに。
 下まつげはごく軽く。
ちなみに眉を細めに作ることもポイントのひとつだそう。
眉が主張しすぎないことで、アイメイクの繊細さがより引き立つのかな。


【リップ】


まずスティロ レーヴル#44 BOIS DES SANTALで全体を塗りつぶし、ニュアンスを作ります。
ルージュ ジェ#093(新色)とグロス ダンフェール#921 ELECTRIC RED(限定色)を、混ぜてから唇に乗せます。
スパチュラの上では濃いめのコッパーレッドに見えますが、塗るとゴールドパールが光を集めて、グッと明るい印象の発色に。


で、完成!
こんな感じに仕上がりました。
アンニュイで、でも間近で見るとカラーラインやリップが効いてモードっぽさも……!
いつもとかなり違う雰囲気に仕上げてくださいまして、クリスマスならではのスペシャル感たっぷりのメイクになりました。


@cosme Beauty Dayで購入したものも届いてるし、ベストコスメ記事も更新したいのですが……
思ってた以上に慌ただしい年末を過ごしております(苦笑)。
気長にお付き合いいただければ嬉しいです。
(ってもう今年2週間足らずですけれど……!)

年の瀬、私以上にご多忙な方が多いことと存じます。
ご自愛くださいませ。

ameblo
Instagram

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる