1381views

初めてのエレガンスはコフレ キャプティバン*

初めてのエレガンスはコフレ キャプティバン*

ライク、クチコミライク、
新たにフォローありがとうございます♪
通りすがりの方も、お読み頂きありがとうございます(^^)



きらめきを味方に、カラフルに輝くコレクションYSLスプリングコレクション2019*
ロリグロウDIORスプリングルック2019*ミレニアル世代にピッタリなレスキューセラム★
ではたくさんのライクありがとうございました。(●´ω`●)




今更ですがコフレの紹介をさせてください…(;´・ω・)

エレガンス コフレ キャプティバン

9,300円
発売日
2018/11/18

冬シーズンを華やかに纏い、ゴージャスで華やかなメイクが叶うスペシャルコフレ。
【セット内容】
・ヌーヴェル アイズ 109 (限定色)
・フレッシュセント ルージュ 102 (限定色)
・フルエクステンション マスカラ BK10 (ミニサイズ)
・フェザー ヴェール 100 (限定色) (ミニサイズ)
・ポーチ

11/18発売で、どこも予約完売。
4,5店舗回っても完売で諦めていたんですが、
12月の初旬だったかな?
デパートに行く用事があって前を通りかかったらディスプレイされていて、
えっ!?!?まさかと思い聞いてみたら数件キャンセルが出たとのこと。








ヌーヴェル アイズはこのコフレのメインアイテムじゃないでしょうか(●´ω`●)
宝石箱のようなパケは、発売当時から可愛いなと思っていたものの、アイシャドウパレットいっぱいあるし…と踏み留まっていたので、
コフレ情報が出た時はキターと思いました。
ブラウンパレットで、深みのあるカラーが揃ってます。
赤みのあるブラウンから、ゴールドまで、
パレット内でいろんなメイクを楽しめます。
結構発色良いし、深みカラーなので
グラデーションするよりはたぶん2色選んで
柔らかいブラシでつけることの方が多くなりそう。
キラキラはしてますが職場でもOKな色合いかと思います。

フレッシュセント ルージュ
は大人可愛いカラー。
ベージュも感じるクリーミーなピンク。
いつでもつけられる上品さなあるのに
地味じゃない。

私のパーソナルカラーはブルーベースなので
ティントにありがちなネオンピンクやネオンレッド、
青みピンクのリップの手持ち本数が多いんです。
でもそういう色って遊びのときは良いけれど、
子供産んでからは家の用事が増えてきて
そういう時には鮮やかすぎるリップってどうなのかな、と思っていたところだったので
このリップカラーは嬉しい★
クリーミーと表現したのはちょっと濁りを感じるから。
でもその濁りがフォーマル感というかきちっと感もあって、良いんですよね。
フォーマルな場面ではシャネル ルージュココシャインのボーイ(青みベージュ)を愛用してきましが
なんと廃盤に、なるそうで。。
大学4回生から10年も愛用してきたカラーがディスコン、あーどうしよー
と思っていた矢先にこのリップに出会えたので(まぁこのリップもコフレ限定色ですが)暫くはこれでいこうかと思います。

フルエクステンション マスカラ
は既存商品のミニサイズ。
評価の良い商品なので使うのが楽しみ!

エレガンス コフレ キャプティバン コフレ キャプティバン
フェザー ヴェール 100
はコフレ限定色ですが、パウダー自体は通常品としてあるもの。
色はほとんどつかず、キラキラをプラスするようなイメージ。
TゾーンやCゾーンにだけハイライトとして使っても良いし、
全顔につけても。
キラキラするけどそんなに目立たないので、いかにもパーティー!な仕上がりではないです。

私が働いていたら、会社のロッカーに置いて
退社時にこれつけて遊びに行くんだけど…
コンパクトだし、くすみを払って華やかな感じにしてくれるので(。-ω-)
でも今は専業主婦なので、
ポーチに入れてお化粧直しに使おうかなぁ…★

総じて、使いやすい色合いに
OLさんやママさんでも普段使いOKな内容で
タッチアップ→即購入!
予約段階で完売したのも納得です。
コフレって捨てアイテムがどうしても出てきちゃうんですが、
こちらはそれが無いのも良かったです。

エレガンスのコスメは初めてなので、
コフレでいろいろ試せて本当にラッキー★

サンプルはアンフィネスのシリーズ一式に



さらにエレガンスのパウダーとライブリールージュのサンプルは
デパートの購入特典で特別に用意していたものだそう。
エレガンス クルーズ★コレクション ジャーナル マルタ★
でも紹介したように
のコフレでライブリールージュはお気に入りとなったので
そのサンプルだけでも嬉しいのに、


エレガンスのパウダーは普段サンプルの作りがなく
BAさんも初めて見たと仰ってました。

以前気になってカウンターでタッチアップして貰ったことはありますが
こうやってサンプルを貰い自分でつけたり出来るのは嬉しいです。
かなりレアのようなのでテンション上がりました(*´ω`*)



他にもまだ紹介したいコフレをたくさん購入済み…(;´・ω・)
いつブログ更新になるやら…。。

















年明けからインフルエンザが猛威を振るっていますね。
メンバー様は大丈夫でしょうか?

今年もインフルエンザの予防接種しましたが、あまり意味がないとかいう話もありますね…
とにかく予防!が大事な風邪、インフルエンザ対策。
乳酸菌が風邪予防になるのは近年明らかにされ、
普段からR-1を愛飲していますが冬はこちらも取り入れます。

タブレットタイプの”食べるマスク”は薬の飲めない妊娠中から愛用。

美容面でも注目される殺菌効果の高いで有名なマヌカハニー配合のキャンディも
電車の中やお出かけ帰りに舐めて風邪予防しています。





MCTオイルも続けていますがもう少しでなくなりそうなので
今度はアマニ油を購入してみました。
美容に良い成分のオイルは、食べた方が痩せるし肌も綺麗に。
ひと昔前までは「油は美容の天敵!」みたいな風潮がありましたが
今は良質なオイルは塗るも食べるも良しと周知されました。
MCTよりは癖がありそうですが結構なんにでもかけられるみたいなので
これもすぐなくなりそうです。
1本で30日分入っているようです。
スヌーピーのパケが可愛い★




長くなりましたが
最後まで読んで頂きありがとうございました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる