いつも閲覧、like、フォローありがとうございます。
現在使っている、いつ買ったか覚えていないパウダーファンデーションのケースが割れたので、エタノールでプレスして詰め替えてみました♪
準備するのは、
1 詰め替えたいファンデーション
2 詰め替え先の空のケース
3 無水エタノール
4 つまようじ
5 適当なプラスチックのスプーン
これだけです。
まずは詰め替え先の空ケースをエタノールで拭きます。
そして、詰め替えたいファンデーションを爪楊枝で砕きます。
砕いたファンデーションを詰め替え先に移します。

エタノールを注いで、ファンデーションをドロドロに溶かします。

今回は、ちょっとファンデーションが乾燥するので2滴ほど手持ちのマルラオイルを足します。

さらにスプーンでよく混ぜます。

ティッシュで少しずつエタノールを吸い上げながらゆっくりとプレスしていきます。

出来上がり。

あとは一晩乾燥させたら使えます♪
これで、底見えしていて使いにくかった、割れたケースのファンデーションも使いやすくなりました。
ちなみにケースとオイルはこんなのです。

むかーしの限定コンパクト、使い切った後捨てなくて良かった♪
あまりにも綺麗なケースすぎて、捨てるのがもったいないのを活用できて良かったです(^ ^)
ケースもゲランのものなので、中身は適当な古いファンデーションですが、使う度にテンション上がります☆
これを使い終わったら、今度は使いにくい試供品のファンデーションを詰め替えようかな♪
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます