2497views

CHANCE EAU TENDRE EAU DE PARFUMを買った。

CHANCE EAU TENDRE EAU DE PARFUMを買った。

雨水がきちゃったから動かざるを得ない。
本当は3月まで休みたいのだが。
ウォーミングアップにどうでもいい話をいくつかしてから本題に入ります。

ADDICTIONの1月4日発売だった限定色買う気だったんですけど。
発売日に店頭には行けないからオンラインで買う気だったんです。
争奪戦になるから買うなら気合入れて一気にやらないとダメだよなーと思って構えてたんですけど、発売日前日に色をお試しする機会があって。
狙ってた色だけじゃなく全色(チークも全部)手元に色を出してみたの。
なんていうか、IN MONOCHROMEと似てる色感とか、こんな色持ってるなとかそんな感想ばっかり抱いてしまい、うーむ、見送ってもいいかな…って思っていたのですよ。
発売日当日に先の記事で書いたスモールアイシャドウのラディ―を発見して意気揚々と購入したらADDICTIONどうでもよくなって見送りました!

あと、NARSの2月15日発売のパレット。
Twitterでも漏らしたんですけど、@cosme shoppingで買おうと思って発売開始の10時にあわせて5分前にブラウザ開いて10時にリロードしてカートに入れて…いざ決済!と思ったら「売り切れました」って赤字がどーんって。
ええええええ…4分だぜ…?まだ10時4分だぜ???
NARSすごい人気ですね…今…。
BeautyDayでついたポイントで買う気だったのでそれでもたついたのがよくなかったのだろうか…と反省しきりなのですが、ステータスが販売終了から欠品中に替わったのでもしかして再販あるのかな、とか公式で買おうかなとか心が迷走。
しかしながら、初動で手に入らないものはそれじゃないものに出会うチャンスがあるってことだと思って気持ちを違う方へ向けることにしました。
何せ3月に2週連続MAC…。ぐぬぬぬ…。

んじゃ本題のおCHANEL様。

1月の話なんですけど。
CHANELのCHANCE EAU TENDRE EAU DE PARFUM買いました。

CHANCE EAU TENDRE EAU DE PARFUM(50ml)

私、オータンドゥルのトワレを愛用していて。
そのオータンドゥルのパルファムが出たとなれば試さずにいられませんことよ。
パルファムはオータンドゥルの香りを新しい解釈で調香したということだったので当然香りも違う。
ローズ エッセンスとジャスミン アブソリュートってことだったのでちょっと躊躇した。
何せローズ苦手なもので…。
ジャスミンは大好きなんですよ。(エッセンシャルオイルの値段は目が飛び出るほどだけどね!)
とにかく香り試してから決めようと思ってカウンターに赴いたのですが、店頭在庫切れ。
香りをかいでみたかったのでムエットをもらったらまーこれが今までのトワレの方よりも好みで。
コレ、ローズ入ってるの?って思うような感じ。
今すぐ欲しい状態になったので、オンラインショップで購入しました。
勢い余って100ml買いそうでしたけど、トワレの方がまだまだあるしな、ってことでとりあえず50ml。
トワレはキャップがマット仕様でしたが、パルファムは金属仕様。
違いがはっきり分かるので間違えずに使えそうです。
って、持ってるトワレの方は限定サイズの150mlなので大きさで絶対間違えないですけど。
パルファムの香りの感じなんですけど、フローラルフルーティって割にはフローラル感強めだと思っている。
パルファムの方が好み。
私はトワレのトップにエグみみたいなのを感じていたので、その点の個人的な違和感が払しょくされてより使いやすく感じます。
トータルで見たときにはトップが飛べば差異はないような感覚でいる。
違うとは思うのですが、あんまりそういうところは細かくわからないです…。
パルファムの方がちょっとこってりというかフローラルなんだけどちゃんとそこに存在しているっていうか、ふわふわしてない感じというか。(わかりにくい…)

CHANELのオンラインショップで買ったの初めてだったのですが、箱in箱で届いてなんかもうすごすぎて。
ナニこれ、これからオンラインで買いたい、ってぐらいに届いた箱が素敵で。
緩衝材もセンス素敵過ぎる感じで一気にファンになった。
アイシャドウとかリップとかと相性があまりよくないし、スキンケアはエタノールとか刺激の問題でちょっと…ってことでCHANELで使えるのはフレグランスぐらいなものなのですが、オンラインがこれだとカウンターはどんななんじゃろか?とちょっとわくわくする。
ぜひ一度はカウンターで買ってみたい…。


長らく休んでいる間もフォローやLikeをいただきましてありがとうございます。
不惑リーチの39歳になりました。
この一年はやり残しだらけで次へ進むことになるんだろうなと思いつつ、できるだけやりたいことをやっていくのでお付き合いいただければと思います。


それでは、皆様の毎日が愛と光があふれる日々でありますように!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる