4052views

セレスのセレクト~1回目~

セレスのセレクト~1回目~

「愛せる香水がきっとみつかる」 https://www.celes-perfume.com/
CELES(セレス)さまの新サービス、セレクトで似合いそうな香りを2ml×5本
1月中に頼むと1本追加でプレゼント…の響きにつられてぽちっていました。レビューです。
取扱いブランド名にバレード、パルファンロジーヌパリ、ルラボ、サンタマリアノヴェッラ、クルジャン、ルタンス、ナルシソロドリゲス…と気になっていた名前がずらずらり。
地元の百貨店にラルチザン、ペンハリガンは取扱いがあるので試せるものの、
その他は皆さまのレビューを見ながらハンカチを噛みしめていました。
なので地方勢にとってはとくに、本当にいいサービスに出会えたものです。

------------ここから前置き-------------
香水にどっぷりはまってまだ1年も経っていないものの、着々と手元に集まりつつあります。
でもこういうのって、最初の「フィグがいい香りだったなー」とか「バニラいいなー」とか、
あつめる条件を自分で決めていて。結果的に自分が好きな香りで固まりがちなのですよね。

ちなみにサンプルサイズ(☆)込で所持のフレグランスが以下。殆どEDTです。
・フィグ/ロジェ・ガレ
・フィグ/CARBALINE
・フレッシュフィグ/ローラメルシエ
・プルミエフィグエEXT/ラルチザン
☆テプーアンエテ/ラルチザン(ここのQ&Aでお奨めされてたので試しています)
・N°5 オー プルミエール/CHANEL
・夜間飛行/ゲラン(旧パッケージが好きで中古入手。状態はすごく良くて寝香水で使用中)
・ルールブルー/ゲラン(百貨店の外商展示会でうっかり入手。普段都会にしかないのにー!)
☆サムサラ/ゲラン
☆モンゲラン/ゲラン
・Sexy 9/Trish Mcevoy(そのうち単体レビューするけどちょっと苦手だった)
☆ニンフェオミオEDT/グタール
☆ヒプノティックプワゾン/Dior
☆螢/武蔵野ワークス
☆エレニシア/ペンハリガン
☆ラ・ヴィオレット/グタール
☆ヴィオレット/フラゴナール

これがまー、甘い香りで固まってる。グルマン好きがばれますね。何よりこの食い気です。
名前が素敵だなと買ったエレニシア、ヴィオレットあたりは春っぽくて、
ジャスミンやスミレの素敵さに気づかせてくれました。※ガーデニアは試す前に廃盤で悔しい。
でも夏に良さそうと思って買った螢は柑橘系でこれも廃盤…どうするよと。
------------ここまで前置き---------------

そこで、気になってたセレスのセレクトに「夏らしい香りくださいなー」とお願いしてみました。
(メンズライクは苦手ですとも伝えてあります。普段バニラ・フィグが多いのも。)

届いたのがこちら。ガラス製の吹きやすいアトマイザーにラベリング付で見やすいです。
☆フィロシコス/ディプティック
☆ルシェブルフイユ/グタール
☆アランチャ ディ カプリ/アクアディパルマ
☆ファースト/ヴァンクリーフ&アーペル
☆レーヴ/ヴァンクリーフ&アーペル
☆シャリマーコローニュ/ゲラン

うおおおおおと歓声を挙げました(※ゴリラ)、どれ一つ所持品とかぶっていない。
また、フィロシコスはフィグで気になる香水の内試していなかったもの!すごい偶然…。
アクアディパルマ、ヴァンクリーフ&アーペル、グタールは地元にないので試せてうれしい。
グタールも口コミするほどにラ・ヴィオレットが好みでしたし、ゲランは強い香りのほうを
優先して試していたので目が点でした。優しくて好み過ぎる。こんな女性になりたい。

改めてみると夏っぽいのはアランチャかな?フィロシコスは甘いイチジクなので秋に使いたい。
ルシェブルフイユは肌にのせるより別につけてくんくんしてたい香りでした。
説明文まんまの「懐かしい花畑の」香りがします。私の肌では青臭くなりすぎたー!残念。
ファーストはフォーマルな時につけたいかな。まだちょっと背伸びが必要そう。
レーヴはピンクの毛布って表現が本当分かりました…ずーーっと優しいほんわか系。
惰眠を貪る春に纏うとこう、モデルみたいな気怠い寝起きが撮れ…ない!私モデルじゃなかった!
トップがさっぱりしてますが、シャリマーコローニュは甘くてフローラル系ですし春っぽい。
でも特に気に入ったのはレーヴとシャリマーコローニュでした。現品早速買おうとしてます。

タイトルに1回目って入っているって?ウン、イヤアノ、ホラ、新しいサービスですし!
感動的によかったと言い切るには試行回数が足りないかと実はもう一度今頼んでいます。
また来たらレビューします。
2/21~はお値段が800円あがります(3,480円→4,280円)が、1ボトル当たり2ml→2.5mlと容量がアップし、
取扱いブランドも増えるようです。フエギアとかガーメントも増えないかなー…(小声)
ぶっちゃけ2mlでも1本2,000円近いのもあるので、5本くるとか試すのにはお得だと思います。
2回目もよかったら、3回目も頼みそうです。
とっても楽しいサービスでした。気になるようでしたら皆さまもぜひ。ちゃんちゃん。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる