815views

こうめ日記vol.74 ようやくゲット!其ノ壱

こうめ日記vol.74 ようやくゲット!其ノ壱

こんにちは!肌荒れ真っ最中のこうめらてです!
フォローして下さっている方、likeして下さっている方、覗きに来て下さった方、皆様本当にありがとうございます!

今日久しぶりに普通のだけど優しめのファンデに変えてみました。(ボビィブラウンのインテンシブスキンセラムファンデーションです。スキンケアはそのまま)今のところ肌に負担を感じていません。少しずつ良くなっていくといいな。
でも今回のことで肌に優しいスキンケアが良いことに気づきました。今度からそうしたいけど、今までのが沢山残っているので、とりあえず肌の調子が戻って使い切ってからシフトチェンジしようかなと考え中です。

さてさて、やっと手に入れました!

ヴィセリシェ カラーリングアイブロウパウダー BR-4

ヴィセリシェ マイヌーディ アイズ BE-2

16日に至る所で発売されていたこちら!コスメショッピングのポイント欲しさに当日ネットてポチりましたが、先日やっと届きました~(TT)ちゃんと3日~10日の間に発送ということで、決して遅かった訳では無いのですが、お店で眺めて我慢していたら長く感じちゃいました(笑)
アイブロウはケイトのものからほとんど浮気してないのですが、今回のこのアイブロウのピンクにやられちゃいました(^^;アイシャドウは発売告知を見てからずっと気になっていました!ブルベ夏なので、ヴィセリシェ推奨のBE-02ピンクブラウンにしました!中身はこんな感じです。
可愛いです!
アイシャドウのこの形はリンメルのショコラスイートアイズを彷彿させますね。
スウォッチはこちら。
私は黒髪なので、アイブロウは一番濃い色と二番目に濃い茶色を混ぜて使うと良い感じです。ピンクを加えると、柔らかい印象になります。黒髪な私はちょっと眉だけ明るく感じちゃうので、ピンクはアイシャドウブラシでサッとのせる程度が良さそう。でもこのピンクが可愛いので、アイシャドウにしても良さそうです。
アイシャドウは、上から二番目のピンクカラーが少しオレンジ寄りに感じました。ADDICTIONの31番タイニーシェルに似てるような?比べてみました!
似てそうですね!スウォッチしてみました。
これは似てます!
でも意外や意外。タイニーシェルの方がピンク寄りです。私タイニーシェルはオレンジ寄りな気がしていたので、意外でした!二番目のカラーをこちらに変えて使っても良さそう(^^)
まぶたにのせると、上から二番目のカラーがなじんであまりピンクが強く出ず、いい感じのベージュカラーになります。締め色がしっかりしているので、目がぼやけることも無いです。上から二番目までのカラーは春の方でも合いそうですが、下二色は夏の方が合いそうです。

以上、やっとゲットしたコスメの紹介でした!次は其の弍、やります(笑)では★






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    こうめらてさんも、道内なのですね。
    地震、びっくりでしたね。

    私はイエベ・秋なのですが、ヴィセのPC診断するとブルベ・夏になるんですよ~。
    何回してもそうなるので???です(笑)
    優しい色味で、使いやすそうですね。
    アイブロウは、今マキアージュを使っていますが、そちらも良さそうですね。
    ピンクが可愛いです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/24 16:44

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

    紛らわしい表現ですみませんでした、私は東日本大震災経験者の東北人なんですよ(^^;だから大地震やら地震アラートやら余震やら同じように経験しているので、他人事ではなくて(><)紛らわしくてすみませんでした!でもブログの方、本当に北海道の方沢山いらっしゃいますよね。皆さんが無事で、本当に良かったです!

    カラー診断でイエベさんでもブルベさんに判断されるんですね。あれれ?ですね。でも、このカラーはイエベさんでも合う気がします。
    アイブロウ、可愛いですよ!私普段使いはケイトのパウダーですが、気分を変える時はこちらを使いたいと思っています(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/24 17:27
  • こんにちは。
    ヴィセ商品、届いたんですね(^-^)
    アイブロウパウダーもアイシャドウもピンク系のもので可愛いですね♪
    アイシャドウは私が買った色もそうですが、2番目の色が薄づきなんですね!
    でもそれだから綺麗なグラデができるのかな?
    いつかピンク系も欲しいです^ ^アイブロウパウダーもいいなぁ。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/24 10:19

    0/500

    • 返信する

    サーモンピンクさん、こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

    やっと届きました!アイシャドウの二番目のカラー、ピンクベージュだからもう少しピンクなのかと思ったら、薄づきのオレンジにも近いカラーでした。ベージュ寄りってことなのかな?でもオレンジ似合わない私でもちゃんと使えたので、この2番目のカラーと別のブラウンを使って私的オレンジメイクにしちゃおうかなと考え中です!
    アイブロウパウダー、可愛かったですよ(^^)もし良かったらお試しください★

    0/500

    • 更新する

    2019/2/24 13:14

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる