3949views

肌を疲れさせない。話はそれからだ。ーベストな顔用日焼け止め探しー

肌を疲れさせない。話はそれからだ。ーベストな顔用日焼け止め探しー

はろー( ・∇・)

日差しがきつくなってきた!
各社色んな日焼け止め出てるわ!
日焼け止め今年はどれにするYO!

…って事で、顔用日焼け止めの話でも。


ここ数年、冬になると体のどこかしらの皮膚がトラブルに見舞われる。

去年は、

足の指→しもやけ

上半身→じんましん

顔→かぶれ

という、、、

あれ?(・ω・)これってトリプルスリーってやつ?


去年は三冠王だった私。


今冬はどうだったかというと


足の指→しもやけ

首→かぶれ


という、惜しくも2タイトル!…冗談です。首のかぶれは現在進行形でつらいっす…

どうにもここ数年、調子が悪い事が多いので、顔に使うものにすこーしだけ気を使うように。

そんな私ですが、皮膚がトラブルに見舞われた事もあり、合う、合わない日焼け止めが出てくるようにもなったので、備忘録として書き留めておくことにします。(・ω・)


まずはこちら
これは凄く良かった! 朝使う乳液だけど、SPF50!
トーンアップ効果は少しあり、毛穴はややフラットになるし、メイクが崩れにくい!

日焼け止め乳液に目覚めた一品。


でも6000円と強気の価格…。2.3ヶ月もつけどもっと安いのあるんじゃない?

と浮気したくなるよね☆

はい、次ー!

安価な日焼け止め乳液を。と購入。

これは、肌に合わなかった…


使うと顎あたりに大きなニキビが複数できた…(´・ω・`)

トーンアップ効果もなかった。

はい、次!

値段と効果の釣り合いが取れていたこちら。3000円だったかな?

4ヶ月ぐらい持ったから、コスパもよいし、少しトーンアップ効果あり、少し毛穴がフラットになる効果もあり。
難点は、乾燥しやすいかなー。匂いもきつめ。
でも中々好き。夏場にはいいかも。

はい、次!

サンプルで数回試しただけでしたが、

これも肌に合わなかった…

買う気まんまんだった分、がっかり( ;∀;)

とにかく肌が疲れる

そしてコメドが出来る…ニキビもできた


はい、次!

たまたまサンプルをもらったのでお試し。

でも、これも合わなかった…

ランコムと同じ様に、コメドが発生…あと肌疲れる…そしてニキビができる


同じロレアルグループだから?でもランコムのファンデーションは大丈夫だし…

ここまで来て、なんとなく、

紫外線吸収材は避けた方が無難…?

と思うようになってきた。うーん…

そして最近買ったのはこちら。

ミノン ブライトアップベース


敏感肌用を初めて買いました。



これ、肌が疲れない!!!!


これこれ、疲れない日焼け止め探してたの!


しばらくリピートしようかな、と思ったものの、

難点が。


カバー力がない。


毛穴カバーできない。


毛穴落ちしやすい。


なので、

ミノンの上にポール&ジョーの下地を重ねてようやくフラットに

なるのですが、毛穴落ちする…


朝いくつも塗るのが結構手間。

今の時期でこれだから、夏場は不安だなぁ…。

夏場だけオバジに戻すか…。

みなさんは季節ごとの日焼け止めは何を使ってるんでしょ。

皆さんのブログ参考にしたいと思います。

それでは、しーゆー!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • はじめまして、こんにちは!
    今年も日焼け止め本格購入の時期になりましたね。まゆきょうさんの率直な感想すごくすごく参考になりました、ありがとうございますー。まずもうタイトルに惹かれた。話はそれからだ、ってもう!カッコ良すぎです、大好物てす。しかも簡潔かつわかりやすい!私も今迷ってます。とりあえずどうせ定価で買わないといけないなら、今年でた新製品を、とチェックしてます。で、今もってる日焼け止めが底つきかけなので、雑誌掲載のビオレアスリズム買って見ました。
    ちなみに肌が疲れないやつなら、資生堂のフューチャーソリューションの日焼け止め良いです。伸びもよくて目にも染みないです。デメリットは値段高い、色補正なし、歯磨粉に弱い。あと肌に溶け込みすぎて、あれまだ塗ってなかったかなと重ねて塗ってしまうところでしょうか。ラロッシュポゼ私も合わなかったなー。ランコムは香り苦手。アクセーヌは同じく真っ白に、そしてテカテカに。今ベネフィーク使用なんですが、リニューアルしたそうでまだ新しいの持ってないのでわかりません。
    また他にも試されたら報告お待ちしております!

    0/500

    • 更新する

    2019/4/4 05:05

    0/500

    • 返信する

    シナモンロールさん、コメントありがとうございます。フューチャーソリューションですかφ(..)メモメモ… こうやってブログ書くと、これいいよ!とか、あれいいよ!って教えてくれて意外なメリットです(笑) アスリズム!なんか、かっちょいい(死語?)CMしてますよねー。20代の頃は、アリーを顔にオン!してたんですけど、30代になったらそれに耐えられなくなりまして…( ´,_ゝ`)ヤーネ。今、下地色々試しすぎて、絶賛肌荒れ中なので、回復させつつ色々日焼け止め試して見す(・ω・)ゝアイサー

    0/500

    • 更新する

    2019/4/4 08:05
  • 初めまして!!!
    同じく敏感肌と肌のかぶれに
    悩んでいたのですが
    基礎化粧品をPlusRayに変え肌荒れ知らず!!!

    日焼け止めはアクセーヌの色つき最高です
    カバー力優しさ日焼け止め効果は最強!!!
    ただ塗りにくい(手のひらで入れ込む感じ)
    ことのみが難点ですがおすすめです!!!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/25 20:47

    0/500

    • 返信する

    matosyoさん、コメントありがとうございます。プラスレイ!@cosmeでたまに見かけます(゜д゜)!肌荒れ知らずなんて、気になるじゃないですか!(笑) 商品チェックしてみますー。
    アクセーヌ、以前ピンクの蓋のやつを使った事あったんですが、物凄く白い顔に仕上がってしまって、うまく使いこなせなかったんですよね…。ははは…( ´,_ゝ`)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/25 22:08
  • こんにちは!初コメ失礼します(^^)

    日焼け止めって、合うのを見つけるのって実は大変ですよね。私も最近肌荒れで使うものを見直していたところでした。色々な日焼け止めをお使いになられてて、しかも説明がわかりやすくて、とても参考になりました!

    私はラロッシュポゼのトーンアップと、キュレルの日焼け止めクリームを使ってから下地をぬっています。面倒だけど、日焼け止めだけだとカバーがイマイチだし、直接下地は肌に負担がかかる気分で(実際はわかりませんが)。面倒ですが頑張ってます!まゆきょうさんも、いい日焼け止めが見つかるといいですね(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/11 12:46

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)…私も肌荒れしたあと、日焼け止めが合わないものが出てきてびっくりです。(昔はアリーとか顔に塗ったくってたんですよ、てへ)こうめらてさんは、肌に優しい絶妙コンビネーションペアをお使いなのですね、参考になります! (゜д゜)キュレル、日焼け止めあったんですね、肌に優しそう( ・∇・)チェックしてみます!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/11 20:01

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる