929views

おすすめ京都コスメ(最近の購入品)

おすすめ京都コスメ(最近の購入品)

こんにちは。
タイトルで韻を踏んでみました。
前回から少し間があいてしまったのですが、購入品などを書き留めます。


まず通常の購入品

●ルルルン緑のパック

評価が高いのでずっと気になってましたが、ようやく買ってみました。

ここ最近、自然派オーガニック教・ニールズヤード信者でグリセリンフリー生活でしたが、
やっぱりケミカル(といっていいのかわかりませんが、ただのオイル!とかじゃないやつの意)でスキンケアした時の、肌が見た目からモチモチとする感じは、オーガニックでは得られないな~と感じていて。

ただ、
  • ナチュラル期:視覚的には肌が潤った感じはないが、肌はゆらがず安定。
なのに対して、
  • ケミカル期:肌はモチモチになる(手が吸いつくとか)だが、部分的に吹き出物などができることがある

という感じで、
やはり私には自然派のバームやオイルのスキンケアが合っているのかな、とも思いました。
ただナチュラル期は見た目がなんだか乾燥してみえるんですよね・・
あとナチュラルコスメはエイジングケアにはやはり弱いので、年齢肌とのつきあいも悩みどころ。。
この件は引き続き考察していきます。

肝心のルルルンですが、ちょっとピリピリしませんか・・?
でもはがしたあとも特に赤くなったりしてないし、求めていたモチモチが得られるので、このピリピリ感が効いてるってことなのかもと思いつつしばらく使ってみます。

●トゥヴェール フラーレンとミネラルチーク

楽天スーパーセールで買いましたが、ミネラルチークがヒット!
現品が見られないので躊躇しつつも1000円くらいだしサイトで吟味のうえホワイトローズを購入。
色はキャンメイクのロリポップに似ている気がします。
うすづきですが、どんどん重ねていくとかなり青白みピンクのほほになり、後述のとおり密着して落ちづらいので修正が困難…



この商品のよいところは、モチがすごくいい~。
ミネラルチークはMIMCとエトヴォスも持ってますが、半日経たずに消えてしまうのが残念だなと思っていたところ、
トゥヴェールは私のほほでは一日持ちました。びっくり。

パール入りで見た目かなりキラキラなので、ツヤがテカリに見える私は当初「失敗したか…?」と思いましたが、それもちょうどよく立体感を与えてくれる感じでよかったです。

眉下と鼻先にもうっすらつけると馴染んでさらに◎です。

トゥヴェールは初めて買いましたが、通販コスメは現品が見られないのが不安ですよね、、
でも価格がとても魅力的…!

なおパフなどは付属しておらず、ルースパウダーは零しそうで持ち運びに面倒なので、エトヴォスのポンポンチークを洗って詰め替えました。

今回チークが肌にも合ってたので、次はアイシャドウもほしいな~と思っているところです。

●菌活のものたち

やっぱり乳酸菌を取っていると肌が綺麗になる!
今までヨーグルト派でしたが、最近スプーンを洗うのも面倒になって笑、
最近は毎日ヤクルトとミルミルを朝晩飲む生活です。

特にミルミルを始めてから特に快調です。
ミルミルは大腸に効くらしいですが、大腸が悪かったのかな…
花粉症に効くというヤクルト400も気になってます。

ただ味はジョアが一番好き(^o^)

チョコはプラスアルファの気休め…ですが美味しかったです!(^^)

●京都コスメ

仕事や生活ですごく消耗した時、唐突に、なんというか、「何か悪いものが溜まってる気がする!浄化しないと!」という気がすることってないでしょうか。
ただの現実逃避
私はそういうときたいてい旅行に行くんですが、今回は4月に職場の異動がありますように!!!という祈りを捧げるためにも、京都に参拝の旅へ出かけました。

今回は金曜夜に思い立って、土日で京都1泊2日。
人が多くて混んでましたが天気も良く、神社などいくつか回ったのですがやっぱりコスメも購入しました。
それも含めて浄化。(^人^)なむなむ

とくにヒットだったのがこれ↓

Kyo・Mioriの四季彩まといネイル うすごろも

最近よくある、爪にやさしい成分でできておりリムーバー不要アルコールで落ちるタイプ(お湯にひたしても落ちました)。
うすごろもは大人っぽいくすみピンクです。


胡粉ネイルと迷ったのですが、こちらの方がちょっと安いので試しに買ってみました。

色がほんとに絶妙で結果大正解!

一度塗りだと、私のちょっと血色の悪い爪にドンピシャの色になり、自然にツヤ&トーンアップしてくれます。
かつてのインテグレートの血豆ネイルをちょっとくすませた感じというんでしょうか。。?

そして2度塗りするときちんとしたオフィスネイルに。最高・・・(*´ω`*)

液もすごくさらさらしていてむらにならず塗れるし(成分として水が多く含まれているようです)、ほかにも可愛い色があったのに一色しか買わなかったのを後悔…
お店にはほかにも宝石リップなど、気になるものがたくさんありました

関東にも取扱店があるようです。
でも京都本店は柳小路にあってとっても素敵だったので、京都に行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください◎
(公式から写真お借りしました)
kyo・miori


あと京都はおいしいパン屋さんがたくさんあっていいですよね。。
私のおすすめは断然、烏丸御池のFlip up!です。
全パン美味しいです。
いつか京都に住んでみたいなあ。

しばらくTwitterばかりやっていたのでブログから遠ざかっていました。
Twitterの制限された文字数で伝えるのも楽しいのですが、ブログで長々好きなことを語るのもやはり楽しいですね。

読んでいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる