6411views

白鳳堂~フェイスブラシ編~

白鳳堂~フェイスブラシ編~

こんにちは(*^▽^*)

前回、手持ちの白鳳堂のアイシャドウブラシをまとめてみたので、今回は、フェイスブラシ編です。

基本のアイシャドウブラシ~白鳳堂~


白鳳堂のフェイスブラシに関しては、基本、灰リスと山羊の混毛ブラシや合成毛ブラシが好きです。
混毛ブラシの種類は、かなりバリエーション豊富に揃えてあるので、自分の好みのブラシを選べます。
ベースメイクブラシ系は、竹田ブラシ、晃佑堂のブラシの方が、好みで持っているので、白鳳堂は、そんなにないかな?

品番をクリックすると、白鳳堂のサイトで、詳細確認できます。


パウダーブラシです。

白鳳堂 B531


山羊毛の、斜めカットのフェイスブラシです。
この斜め具合が、顔のカーブにフィットしやすく、適度なコシのお陰で、ささっと、フェイスパウダーを仕上げられます。
時短で仕上げたい時は、このブラシ1択です。
難点は、山羊毛は、たまにちくちくするということぐらいです。
フェイスブラシで山羊を選ぶ場合は、敏感肌の方は、試してからの方が良いと思います。
この形で、灰リスと山羊の混毛ブラシもありますが、多分、コシが少し劣るかと思います。



白鳳堂 I103N


全て合成毛の、尖りブラシです。
白鳳堂のIシリーズです。
IシリーズのNの付く商品は、山羊毛の色に似た、合成毛を使用しているとのことです。
このブラシは、肌触りは灰リス並みで、コシは山羊のようにきちんとあります。
合成毛のため、ちくちくしません。
大きめのハイライトブラシ、小鼻の脇や目の下などのフェイスブラシ、色がつくの嫌でなければ、チークブラシとして、色々使えるブラシです。



ファンデーションブラシです。
私は、ブラシで仕上げた後、必ずスポンジでタッピングするので、多少のスジは気にしていません。

左→白鳳堂 B5554


右→白鳳堂 G5555



この2つの違いは、根元の山羊毛から、合成毛をはみ出して作られてるブラシなのですが、このはみ出した合成毛の長さが違います。

左の5554は、4ミリはみ出して作成されてるいるので、柔らかめです。
私は、リキッドファンデーション用に使用しています。

右の5555は、2ミリはみ出して作成されてるいるので、コシもあります。
パウダー用になら、こちらですが、私はクリームファンデーション用に使用しています。
5554だと、固めのクリームファンデーションは、伸ばしづらいです。


白鳳堂 G519


平筆のリキッドファンデーションブラシです。
テクスチャーの柔らかいリキッドファンデーションをこちらで仕上げると、ツヤも出ます。
アディクションも持ってますが、こちらのブラシの方が、コシもあり、スジもできにくいです。



コンシーラーブラシです。



小さい→白鳳堂 B516


大きい→白鳳堂 G540


B516は、固めのリンメルのコンシーラーを使うのに愛用しています。
ブラシが小さいので、ピンポイントでしっかりカバーできます。

G540は、リキッドコンシーラー用です。
小指ぐらいの大きさです。
Rikaさんが、コンシーラーブラシの使い方であると紹介していたブラシです。

現在、ジャータイプのコンシーラーには、アディクションのフィンガーブラシを愛用していますが、ダメになったら、下記のブラシを購入したいと思っています。
毛丈的に、アディクションのフィンガーブラシと同じで、アディクションより安いので♪

白鳳堂 I6451





チークブラシです。



白鳳堂 G507


毛丈長めのチークブラシです。
発色の良いチークをふんわりつけるのに活躍しています。
ナーズやローラも、こちらのブラシでつけると、自然です。
おてもやんとは、無縁のブラシです。



白鳳堂 B505


手持ちのチークブラシで、1番毛量たっぷりです。
こちら、YouTubeで、Rikaさんが紹介しているのをみて購入しました。

絶対オススメです。

白鳳堂で、チークブラシ買うなら、こちらです♪



白鳳堂 G5545


こちら、B505より、毛量少なめです。
お値段的に、購入しやすく、使いやすいブラシです。
最近、 YouTubeでaicaさんが購入したブラシは、こちらだったと思います。
私のは、毛染めされていた時のものです。
私は、大きめのハイライトブラシとしても愛用しています。


B505と比較です。


白鳳堂 B110


定番の山羊毛のチークブラシです。
私のは、毛染めされていた時のものです。
私は、チークブラシとしてではなく、シェーディングブラシとして愛用しています。


B505との比較です。
穂先のグラデーションに違いがあります。
毛丈は同じです。




白鳳堂 J544


私のは、旧G544の時のもので、現在は、J544にリニューアルしています。
このブラシは、ツヤ出しチークブラシとして溺愛しています。
山羊のチークブラシより、ツヤを出せます。
主に、MACのミネラライズブラッシュ、エクストラディメンションブラッシュ、クリニークチークポップ用です♪




ハイライトブラシです。



白鳳堂 B5521


なくてはならない、ハイライトブラシです。

Cゾーンにとても使いやすい、ハイライトの種類を選ばない、溺愛ブラシです。



白鳳堂 J545


毛先が合成毛の丸平ブラシです。
MAC159とにています。
G544より、ひと回り小さいブラシです。
毛先がスカスカのブラシは、ハイライトをナチュラルに仕上げられるので好きです。
合成毛は、パールやラメと相性良いと思います。




白鳳堂 F7514


ファンブラシです。
最初は、Cゾーンに使っていましたが、ペカペカしすぎるので、最近はTゾーンに使ってます。
おでこに綺麗なツヤを出してくれます。
この形が、Tゾーンに使いやすいです。


ハイライトブラシでは、次は、毛房シリーズが気になってます。
aicaさんのYouTube見ると、白鳳堂ブラシが欲しくなってしまいます。
とても参考になるので、ぜひ、aicaさんのYouTubeチェックしてみてください。

aica channel


ブラシの使い方なら、RikaさんのYouTubeがすごく参考になります。

美容部員 Rikaさん



以上が、私の愛用している白鳳堂ブラシです(*^▽^*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!

    いやー、凄いです!論文みたいです!わかりやすくて、詳しくて…今後のブラシを選ぶ参考になりました!ありがとうございますヽ(^0^)ノ

    ますます白鳳堂に行きたくなりました~田舎だから行けないけど(涙)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/11 23:14

    0/500

    • 返信する

    こうめらて様

    コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
    白鳳堂、バリエーション豊富で良いですよ~
    私は、YouTubeとかで、大きさチェックして、ネットで購入しましたよ~
    ぜひ、機会があるときは、お試しください♪

    0/500

    • 更新する

    2019/3/12 15:22

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる