3378views

春のカラーメイク3パターンと近況報告

春のカラーメイク3パターンと近況報告

こんにちは、imozouです。
1ヶ月近く更新があいてしまって、フォローしてくださっている皆さまにはご心配をおかけし、大変申し訳ありません。
前半は近況報告なので、ご興味のない方は後半のコスメの記事からお読みいただければ幸いです(^^)/




実はここ最近、主人の体調があまりよくなくて、家族のこと、将来のことを話し合うなかで、不安な日々が続いていました。
具体的に何かがあって忙しかったわけではなかったのですが、常に頭のなかに病気のことがあって、ふとした瞬間に漠然とした不安に押しつぶされそうになって。
気づいたら、スマホやPCをみなくなっていました。
前回のブログでは幼稚園選びで悩んでいるとお話しましたが、それがどうでもよく思えるくらい、今度は主人のことで頭がいっぱいになっていました。
主人自身は極めて楽観的で、元気にふるまってくれるのですが、「もしかして無理しているのかな」なんて思うと、それだけで泣きそうな気持ちになっていました。
でも最近、評判の良い先生を見つけて、希望の光が見えてきたので、やっとホッとできました。


先日、まとまった休みがとれたところで「どこかに出掛けて気分転換がしたい」と主人が言ったので、前々から行ってみたかった奈良に1泊2日で出かけました。
まだ桜には早かったのですが、そのぶん観光客も思ったより少なかったので、子どもの伸び伸び走り回って楽しめました。
奈良や京都は修学旅行の定番だそうで、来るのは2,3度目だと主人は言っていましたが、私にとっては初めての奈良。全てが新鮮でした。
王道なんでしょうけど、やっぱり奈良公園の鹿に一番テンションあがりました笑。
鹿に追いかけまわされ、ビビりながらも一生懸命に「シカさん、せんべえ、どうじょ~!」と連呼しながら鹿せんべいをあげようとする息子に、親バカな私たち夫婦は大ウケしながら写真を撮りまくりました。
夜はファミリーフレンドリーな健康ランドで温泉やサウナを満喫し、産後初となるカラオケを楽しみ、心身共にリフレッシュできました。
主人のリフレッシュのためだったはずなのに、結局私が一番楽しんでしまいました(^_^;)
でも帰りの車のなか、「旅行っていつも私が行きたいところに行っているけど、パパはそれで楽しいの?」と聞くと、「そりゃあ楽しいよ。だって家族が楽しんでる顔を見るのが一番の楽しみに決まってるんじゃん!」と、父親の模範解答みたいなことをさらりと言っていました。
いい人フラグ立てすぎると後が怖いなと思いつつも、そんな風に主人が喜んでくれていることに私も嬉しかったです。
短い時間でしたが、久々に心からリラックスして、家族で楽しいひとときを過ごせました。

家族が元気で笑っていることが、一番の幸せ。
そんな当たり前のことを、改めて実感した1ヶ月でした。







さて、近況報告が長くなりましたが、ここからコスメのお話。
少し前になりますが、ずっと気になっていたオンリーミネラル×長井さんコラボコスメをようやくゲットしました☆
でもほとんど売り切れで、辛うじて残っていたのがこの2色でした(>_<)
他のカラーも気になっていたけどやむ無し……。
ピンクとグリーンは手持ちのSUQQUの新作パレットと色が被るからやめようかと思っていたのですが、この2色がどちらもラス1で残っていたのは何かの巡り合わせかもと購入しました。
好きな色はいくつあっても嬉しいものだし♪


さて、今日はこの2色を含めた春のピンク×グリーンのカラーアイメイク3パターンご紹介します。
使用アイテムはこちら↓


1.オンリーミネラル マジック×プレイフル↓


2.加賀の光彩と縁付金箔のカラーパウダー 古代紫×クイーンズキーワンダフルカラーアイライナー↓ 


3.SUQQU デザイニングカラーアイズ 幻光茜↓


同じピンク×グリーンでもブランドによって微妙に色のニュアンスが違うから楽しいです(*^^*)♪


でもやっぱりオンリーミネラルとSUQQUはちょっと似すぎていたかな??特にマジックとSUQQUのグリーンは写真で見るとほとんど一緒な気が……。
以下、比較画像です↓
でも相性を考えて作られてるパレットだからか、SUQQUの方は深く考えずに色を組み合わせても肌に馴染む使いやすさはある気がしました。
オンリーミネラルの方はプレイフルが思ったより発色が良かったので、浮かないように上手く使うにはまだ練習が必要だなと思いました。でもすごく可愛い色なので、名前の通り色んなメイクに使って遊びたおしたいです(*^O^*)♪



それではまた(^^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは^_^

    夫さんのこと、大変でしたね。。。でも、良い旅行で良かったですね^_^家族仲睦まじいことは、本当に幸福感の基礎になりますよね。

    我が家もこの一年で救急車に4回もお世話になりました(*_*)大変だったけど、その都度、生活を見直すキッカケになったかも、です。

    imozouさんのメイクは、爽やかですね(^^)ピンク×グリーンのアイメイクって難易度が高いのかなぁーと思っていますが、さらっと自然に使われているところが素敵です^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/3/23 00:41

    0/500

    • 返信する

    minimaru様、コメントありがとうございます!
    一年で4回も救急車なんて、とても大変でしたね!!私はまだ人生で一度も救急車を呼んだことがないので、想像するだけでも恐ろしいです(>_<)
    でもトラブルはできれば避けたいけど、それを経験することによって今までスルーしてきた問題点を見直せるという意味では大切なことですよね!
    うちも夫婦そろってこってり味の食事が大好きだったし、主人はまさに企業戦士という働き方をしてきたので、思い返せば身体にガタがこないわけがなかったなと。今後息子や私が病気にならないためにも、今のうちから家族みんなの食事やライフスタイルを見直すことができたのは、本当に良かったと思います。

    メイク、爽やかといってもらえて嬉しいです(*^^*)春はファッションでもピンクやグリーンが流行っているそうなので、minimaru様もメイクにぜひ取り入れてみてください♪

    0/500

    • 更新する

    2019/3/25 18:44
  • こんばんわ(^-^)

    希望の光→blogを読んでいて。ああ、気持ちわかるなぁ、と。私の場合は、友人が手術を受けて。検査結果がわかった時でした。手術時間は、短く。これは、良い方向にむかったかな( ´∀`)と。でも検査の結果は、癌。手術して取りきれなかった癌もあり、お薬の治療になりました。この時は、友人、ご家族もそうですが。私も仕事していても、ふっとした瞬間に「どーしよう」と考えていました。
    私は、相談できる人がいたのが、幸いでした。
    希望の光が見えて、本当に良かったですね!

    心が癒される事が、増えると良いですね。私は、実家の猫です。寝ていても、突進していきます。もぅ、猫大迷惑です(^^)d。あとは、紅茶が好きなので紅茶を飲む、ですかね。

    春のカラーメイク→すごくお似合いです。確かにSUQQUのパレットと、色味は似てます。でもでも、ガーリーな仕上がりになりますね( *´艸)。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/22 21:06

    0/500

    • 返信する

    ムーンリバー様、コメントありがとうございます。
    自分が病気になったときも当然落ち込むと思うのですが、友人や家族など自分以外の大切な人がそうなったときも、すごく悩みますよね。どう励ませばいいのかも分からなかったりして。。
    でもたしかに、相談できる相手がいるというのは救いになりますね!私も今まで主人が一番の相談相手で何でも話せたのですが、病気に関しては本人のことなので彼に相談できるわけもなく、どうしようと一人で塞ぎこんでいました。でもブログでこうして打ち明けることができて、皆さまから温かいコメントをいただけて、すごく気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!
    猫ちゃん、すごく可愛らしいですね( *´艸`)うちにはペットはいませんが、息子が全く同じように、こちらの様子など気にせずよく突進してきます笑。たまに無神経だなとムッとしますが、無邪気な態度に救われることの方が多かったりします。
    私も紅茶が好きですが、思えば最近は午後のティータイムも忘れていました。疲れたときは、美味しい紅茶でほっと一息つこうと思います(*^^*)
    あとテンションのあがるガーリーなカラーメイクで息抜きしていきます♪

    0/500

    • 更新する

    2019/3/25 18:36

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる