3673views

調子乗っちゃって。

調子乗っちゃって。

こんにちは。

前回のブログで購入したことをサラッと触れた『マキアージュドラマティックパウダリーUV』限定ミニファンデーション
何度か使ってみてなかなか良かったので、パケ違いで追加購入してしまいました(^^ゞ
写真下のカラフル柄のが最初に買ったもの、上のゴールド系のものが新たに買ったものです。

質がなかなか良くて買ったのですが、半分はパケ狙いでして(笑)
パケは他にブラックと3種類あるのですが、購入する時に上の2種ですごく悩みまして。
カラフル柄のが気分上がりそうかなということで買いましたが、ゴールドの方も良かったなって思っていて。
世間ではカラフル柄がとても人気のようで、先日追加購入で見に行った時はもうなかったです。
ゴールドと黒のはたくさんありました。
私的にはゴールドが残っていてくれたので無事買うことが出来て良かったです(^-^)

使用感なのですが、触った感じがすごく柔らかくてサラサラで気持ちいい。
美容液水とパウダーをムース状にしたというだけあるなーと思いました。
カバー力はそこそこなのですが、ふわっと肌の毛穴などを隠してくれる感じで、お肌を綺麗に見せてくれます^^
あと崩れにくいところも良いです。
ファンデと一緒についてきたミニサイズの『ドラマティックスキンセンサーベース』を下地に使うと、Tゾーンがテカリにくくて良かったです。(私はTゾーンがテカリやすいので、テカリ防止下地必須)
パウダーファンデってすごい久しぶりなんですが、全然粉っぽさがなくて乾燥しにくいのもポイント高いです☆
ただちょっと気になるのは色味と質感。
セミマットということですが、私が使うとマットっぽい感じになる気が。
色味のせいかもあるかもしれないのですが、このシリーズは黄味が強いんですよね。
私が購入した00番は一番明るい色で、他の色と比べて黄味は少なめだと思うのですが、自分の肌の色に近いけど明るさというか透明感があまり出てくれない感じで。
私は色白な方ですがすごい白いというわけではないので、透明感のある色白さんだったら合う色難しいかも。。。
今回のミニパクトにはない色ですが、実際には普通肌ピンク系はあります。
ピンク系のもミニサイズであったら試したかったです。
白石麻衣さんってマキアージュのCMや広告でどの色使用しているのだろうか?
あとミニパクトに限りですが、ケースがスライド式のため鏡がついていないのが残念!

今までコスメの中では口紅やアイシャドウなどの色物が好きで目がいくことが多かったのですが、今年に入ってからベースメイクって土台だからすごく大事だなと思い気になるようになりました。
ベースがあってのパーツメイクですもんね!
今年は下地やファンデを見直し&研究しようと思います^^

そう思っていたら、気になっていた4月1日発売のファンデが昨日よく利用するお店に売っていたのでフラゲしちゃいました♪
『キャンメイク クリーミーファンデーションスティック 01』

キャンメイク初のスティックファンデーション★
スティック型のクリームファンデです。
まだ1度しか使っていないので、もっと使ってから記事かクチコミの方に詳しく書こうと考えてますが、限定モノなので今回さらっと触れたいと思います。

色は2色あって、私は明るい色を購入しました。
テクスチャーは思ってたのと違ってすごく柔らかい!
ノビが良くて、適度にカバー力がある感じ。
色味も黄味が少なくて(説明にはピンクがかっているとありました)、自分の肌にも合っていて良い感じ♪
あとSPF50+PA++++なので、これからの季節にぴったりかと思います。
洗顔後に下地なしで直接使えるものなので、時短にもなりそう。
なかなか良いのではないかと思いました★

最後までご覧いただきありがとうございました☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!
    マキアージュのミニファンデ、とっても気に入られたんですね。金色のパッケージ残ってて良かったです(*´ω`*)
    キャンメイクのクリームファンデ、わたしにとって質感、軽さ、高い日焼け止め効果、お値段、全てが理想だったのに、合う色がなくて(><)人気が出てバリエーションが増えてくれたらな~!と思ってます。
    ベースメイク大事ですよね。遂に日焼け対策のファンデ全顔厚塗りをやめたら、友達に綺麗になったし化粧も良いとほめてもらい、俄然やる気が出ました( *´艸`)今とても興味ある分野なので、下地とファンデの研究の続報をブログで読めたらうれしいです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/4/1 12:25

    0/500

    • 返信する

    野原*ひつじさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます^^

    マキアージュのミニファンデはパケがすごく好みで♪
    2種類買えて満足です(^-^)

    キャンメイクのファンデ、色が合わなかったんですね(;_;)
    2種類しかないし2色の色が結構違うので、色んな人が使うのを考えるとちょっと難しいかなとテスター見て思いました。
    限定になっていますが、人気が出ればもしかしたらレギュラー商品になってカラーも増えるかもしれないですね☆
    何度か使ってみて、混合肌の私にはTゾーンが崩れやすい感じがしています。
    なのでこれからお粉とか組み合わせを考えようと思ってるところです。

    お友達に肌を褒められて良かったですね(^-^)
    私もベース研究続けて綺麗に見える方法を見つけたいな~♪

    0/500

    • 更新する

    2019/4/1 20:55
  • こんにちは(^^)
    いつもブログ楽しみにしております!
    マキアージュのパウダーファンデーション良いですよね~♪
    わたしも愛用しています。
    色はピンクオークル10を使っているのですが、ファンデーションの色選びは難しいですよね(*´・ω・`)
    ケースとてもお洒落で素敵ですね(*^^*)

    ベースメイクが大事!とてもわかります!!
    ベースメイクが綺麗に仕上がるとメイクアップも楽しいですよね♪
    私も見直してみたくなりました(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 06:14

    0/500

    • 返信する

    こりさん、こんにちは。
    コメント&嬉しいお言葉ありがとうございます!
    こりさんもブログも楽しく拝見していますよ~♪

    こりさんもマキアージュのファンデお使いなんですね(^-^)
    しっとりなめらかな粉質が気に入ってます♪パケもすごく好きです☆
    ピンクオークル使ってみたいので、またミニパクトを販売する機会があったらピンクのも作って欲しいです!

    ファンデの色合わせって結構難しいですよね。
    あと色があっても機能がいまひとつだったり。。。
    「これぞ!」というものに出会えるといいなと思います^^

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 14:57

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる