1526views



紫外線が特に気になる季節になりましたね!

昔は外で特に日焼け止めも使用せず元気にテニスなどをしていましたが今となっては恐ろしいです・・・笑

シミ予備軍がいーっぱい。見たくないですね!

しっかり紫外線対策をしなければ!

そこで私の美白アイテムを紹介したいと思います!

まず1枚目の写真、左から。
マキアージュのホワイトリペアエッセンスベースUVです。
こちらはなめらかな透明感の高い純白肌をつくるエッセンス化粧下地で、上からつかうファンデーションを密着させ、ツルンとした質感に仕上げてくれます。本当に肌がトーンアップします!紫外線防止効果はSPF30 ・ PA+ です。
私は仕事がハードでメイクが崩れやすいため、ツルンとした仕上がりで崩れにくいこちらを仕事の時には使います。
左から2番目、コスメデコルテ ラクチュール カバリングベースBBは、紫外線から肌を守りながら美しくととのえる化粧下地で、肌の色むら、くすみ、毛穴などの凹凸をカバーしてくれます。1品でナチュラルなベースメイクを仕上げることができる優れもの。紫外線防止効果も 驚きのSPF40 PA+++!
なのでメイクを簡単に、しかし紫外線はしっかりカットしたいという時に使います。
これを使用してお粉を重ねるだけでお出かけできちゃいますよ!

そして左から3番目、ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティントはこのなかで一番紫外線防止効果は優秀なSPF50 PA+++!
しっかりとした使用感で、乾燥から皮膚を守ってくれます。薄づきのベージュの色味が皮膚のくすみ感や色むら感をカバーし、皮膚の色を均一に整えます。化粧下地として使用できますが少しテカりやすいのが正直なところ。皮膚科学的テスト済みで敏感肌の方でも安心して使用でき、洗顔で落とすことができるというのはうれしいところですね。
こちらは日を浴びる機会が多いお出かけ時などに使用しています。

次はBODY用として使用している、SKIN AQUA UVさらさらエッセンスです。
こちらはドラッグストアで簡単に購入でき、お値段も手頃。そして紫外線防止効果はSPF50プラス PAスリープラスと優秀です。使用感もさらっとした軽い乳液でベタつきがないためとても使いやすいです。
自転車で通勤しているため必須です!
アームカバーも今年デビューしました!笑

以上は紫外線対策。
そして、美白ケアとしては、SK-2のセルミネーションディープサージを使用中です。
肌のトーンやキメを均一に整え、ワンランク上の内側から輝くような肌へと導いてくれます。メラニンの生成を抑制し、シミができるのを防ぐ働きがあるなんとも頼もしい商品です!伸びが良く、みずみずしい乳液のようなジェルのようなクリームのような不思議なテクスチャーです。ベタベタせず、さらっと整えてくれるので、これからの季節も気持ちよく使うことができます!

あとはスペシャルケアとして2週間-1ヶ月毎に美容皮膚科でレーザートーニングを受けています!
こちらは肌の奥に熱刺激を与えてコラーゲン再生を促すので、毛穴の縮小・しわを防ぐなど、アンチエイジングに効果があるものです。そして小さなシミも除去してくれて肌のトーンアップもはかれます。

女って大変ですよね。。。
けどそれが楽しいですね!!

これからもみなさん一緒に美の道を突き進みましょう!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 私も皮膚が薄い方ですが耐えれていますよ^^ただ施行後は乾燥がひどく、逆に油分が多くなって吹き出物がでるのがつらいですけど・・・落ち着くと肌も明るくなりますし、ハリがでますよ☆
    値段が高いのがちょっとね。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/10 22:50

    0/500

    • 返信する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる