2688views

RMKリクイドファンデとの比較、韓国ミシャのクッションファンデの実力!

RMKリクイドファンデとの比較、韓国ミシャのクッションファンデの実力!

先日手元に届いた韓国MISSHAのクッションファンデ、その名も『グローテンション』

『グロウ』はわかる。
一体何が『テンション』なの?

と思い、よく説明を読むと、スポンジ、クッション面と、ファンデの液体が入っている部分に『程よくテンションがかかる』ようになっていて、

・テクニックいらずで綺麗に仕上がる
・ファンデの液体を最後まで使い切ることができる

ということらしい。


で、化粧直しのできない予定の本日。
一日化粧なし、パウダーなしのクッションファンデのみの状態で過ごしてみました。


朝のメイク時にパフの1/3の面積を、キュッキュと軽くクッション面に当てて、ファンデを取り、そのまま全顔にほおの広い面から塗布。

今度はさらにかる~~~くクッション面に当てて、少しほおに重ねる分のファンデをとり、塗布。

これでだいたいカバー完了。

仕上がりはツヤッツヤ。

リキッド、エマルジョンファンデなど、しっとり系のファンデを使ったままの状態をご想像ください。

韓国ドラマの女優さんの肌はこんな感じだよね~~~!!!


そんな質感に仕上がります。
毛穴、色味などのカバー力は『可も不可もない』


私が購入したのは21番の少し明るめのカラー。
なんとなく色見本のカラーで選んだので、もしかしたら合わない可能性もある。明るく仕上がったらADDICTIONのカルメンローズシリーズのチークでシェーディングしようと思っていました。

カラーはビンゴ!
白浮きもせず、馴染んでくれました!


しかし!


いつもRMKのリクイドファンデを薄く手でつけて、パウダーファンデをうすーく重ねている身としては、色むらのカバー力がちょっと心もとないような気もしなくもない。

パウダーファンデを重ねた方がいいかな・・・と、一瞬迷う。

しかし、前日のシャネルのBAさんからの話

『肌にはツヤを出した方が色むらも目立ちにくくなる』


この言葉を信じるのみ。



外出後、駅のお手洗いの鏡で確認してみる。

お。悪くない。

透明感◎
毛穴◎
密着度◎

若干気になっていた色むら(そばかす)も、特に気にならない。

ツヤ感もバッチリです。


この状態で一日過ごし、帰宅後に鏡を確認。


さてさて~~~~

・・・相変わらずの透明感!(驚)



毛穴も目立たず、塗布から12時間経過しても密着している。
皮脂が出ても化粧直しできていなくても、ファンデが色浮きしてマダラにならないのは嬉しい!そしてツヤもある。テカリではないところがポイント高し!

購入前に事前に読んだ口コミにも崩れないって書いてあって、またまた~~~と思っていたけど、本当でした(驚)


普段使っているRMKのリクイド&パウダーだと、持ったとして6時間くらいかな。それ以上経つとファンデが少しずつ浮き始め、まだらになる。

メイク直しをせずに過ごそうという、甘い考えが良くないんだ!


自分にスパルタ精神を持って化粧直しをしていました・・・

(毎日メイク道具持ち歩くのも楽じゃないし、たったの5分が貴重な休み時間が化粧直しに消えていくのも悲しい!でも、崩れたメイクのままなのはどうかと思うし、乾燥も気になる。なにより、肌の上に乗ったままの皮脂は早く取り去りたい!)

そんな思いでメイク直しをしていましたが、

化粧直しをしなくても持続するファンデというのは一定数存在するらしいです。



身を以て体験。


RMKのリクイドファンデは日焼け止め効果が高くないし、この夏どうしようかなあと思っていたけど、

仕上がりがほぼ変わらず
化粧もちも◎
しかもSPF50+/PA+++

何よりコスパが最強!!


私が買った時はQoo10のクーポンも使って1380円。

ならば、ミシャのグロウテンションで一夏過ごしてみようかな!
そう思えるほど

質のいいファンデ

でした!


韓国コスメ、侮るべからず。
ではまた。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる