sachiranです。
いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!

今回は、先日札幌にオープンしたクリスチャン ルブタンに関する後編記事です。
ちなみに前回の記事は、こちらになります。
大丸札幌店についにオープン!クリスチャン ルブタンの魅力を徹底レポート

最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
ルブタン製品で私がお迎えしたのは、下の5つです。

このうち、すでに2品は前編記事でご紹介させていただきました。

ですから、今回は新たにお迎えした3品をご紹介させていただきたいと思います。

まずは、私好みのキラキラコスメから。
1番のお気に入りは、こちらのキラキラアイシャドウです。

タッパロイユ メタリック アイカラー #モルガナイト 720
(全6色/税抜価格7,000円)
こちらの商品は、オープン当日にタッチアップして一目惚れした商品です。
カラーは、ヌーディでメタリック感のあるローズゴールド

肌なじみがいいのでカラーそのものは肌に溶け込みながら、上品で華やかな煌めきのある目元に仕上がります。
メタリックなアイカラーって派手に見えたりして好みが分かれるところかと思いますが、このカラーなら年齢を問わず使いやすいと思います!
自然光の下での撮影
室内灯の下での撮影実際のタッチアップ画像も再度アップします。

こちらのアイカラーの素晴らしいところは、まず二重に埋まらないところ。
最近二重に埋まってしまうアイカラーが多くなってアイカラーベースが手放せないのですが、こちらはアイカラーベースを塗らなくても埋まりません。
おまけにフィット力があるのにぼかしやすく、滲みにくく、ヨレにくい!
綺麗な仕上がりが長時間持続するのも気に入っている理由のひとつです。
テクスチャーは手に取ると思ったよりもみずみずしく軽やか。のびもいいです。
肌に纏いやすく、密着した後はサラッとした仕上がりになります。
そして、単色でも立体感が出ます。
華やかさもこちらの一品で叶えることができるので、夜のお出かけの時でもアイラインは軽く入れるのでもOKです。
もっと色で遊びたい時にはカラーライナーを組み合わせるのもおすすめです。
前回の記事でご紹介させていただいたメタリックなリキッドアイライナーを重ねて楽しむこともあります。
いつものメイクに煌めきとインパクトを添えるアイライナー


ちなみにタッパロイユ は、メタリックだけでなく、マットヌード も販売されています。
そちらも6色展開で税抜価格7,000円です。

マットヌード も使いやすいヌードカラーが揃っているので、アイカラーのベースに1本購入を検討しています。
タッパロイユ の色展開など詳細については、公式オンラインをご覧ください。
もうひとつのキラキラコスメは、リップグロスです。

ルビラック リップグロス #イリザ 150l
(全4色/税抜価格11,800円)
ビジュアルがまず芸術品のように美しいです。
私はお迎えしてしばらくの間使用せずにただデスクに置いて眺めていました。
そうしたくなるほど美しく、うっとりとしてしまう素敵な商品です。
こちらもルビベル同様シルクのリボンがついています。
シルクの色はシャンパンゴールドに近い色です。
そうそう先日、友人とランチをする時、首からルビベルをぶらせげて行きました。
友人が、「え~!それルブタンだよね~。すごい素敵~☆」と大絶賛してくれ、別れ際「私も絶対それ購入するわ!」と言っていました。
ルビベルは、画像のように白いトップスに合わせることもできますが、黒いトップスに合わせる方がより映えます。
友人とのランチには黒のトップスに合わせて行きました。
でも、こちらのルビラック リップグロス #イリザ 150lなら、白など淡いカラーのトップスに合わせると素敵かなと思います^ ^
まだ持ち歩いていないのですが、ルブタンのリップはそういった楽しみ方もできます。

色調は、公式サイトによると「血色感のあるローズ」偏光パールが非常に美しく、いつもの口紅のニュアンスチェンジにもおすすめです。
実際に手持ちの赤、ベージュ、コーラルピンクの口紅に重ねてみることに。
使用したリップは写真右から、・ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ #999 ウルトラ ディオール
(税抜価格4,200円)
・THREE デアリングリィデミュアリップスティック #04 VOICE OF FREEDOM
(税抜価格3,900円)
・ディア ダリア リップパラダイス インテンスサテン #802 マリリン
(税抜価格3,740円)
上の画像は、写真左半分にルビラック リップグロス #イリザ 150lを重ねた画像になります。わかりにくいかもしれないので接写したものもアップします。
自然光の下での撮影
室内灯の下での撮影ツヤと煌めき、ボリュームがアップしただけでなく、発色がやわらかくなっています。
重ねる口紅の色を選ばず使用しやすいカラーだと思います。
ルビラック リップグロスの色展開などの詳細は、公式オンラインをご覧ください。
最後にご紹介するのは、フレグランス。


オープン当日に許可を取って撮影させていただいた画像になります。
店頭ではこんな風に扇子型にした紙にフレグランスを吹き付けて香りを確かめました。
香りの説明はあまり得意でないので、以下公式オンラインやリリースの表示を引用させていただきます。
{blockquote:

パルファン ビキニケスタセラ
【香りの構成】
トップノート:パラディゾーネ、グリーン・ネクター
ミドルノート:ジャスミン・アブソリュート、チュベローズ・アブソリュー
ラストノート:サンダルウッド・オーストラリア、ハイチ産ベチバー、アンバーグリス}
{blockquote:

パルファン トルネードブロンド
【香りの構成】
タップノート:ルバーブ、バイオレットリーフ、アンブレット・シグネチャー、カシス
ミドルノート:ブラガリアン・ローズ、ジャスミンサンバック・アプソリュート、オレンジフラワーペタル・フォルマット、ブラジル産クチナシ
ラストノート:アンバーグリス、シダーウッド、サンダルウッド・オーストラリア、パチュリ}
私がお迎えしたのは、こちらの商品です。
パルファン トラブルインヘヴン
【香りの構成】
トップノート:ベルガモット、カスカロン
ミドルノート:ローズ・ブトン(つぼみ)、フィラブス・アイリス
ラストノート:アンバー、パチュリ、トンカビーン・アプソリュート、ラブダナム
こちらは甘やかで官能的な香り。
纏っているだけでいつもより色気のある女性に近づける気持ちがします。
娘も気に入っていて、先日店頭でいただいた扇子型の紙に吹き付けたものをあげたら何度も何度も嗅いでいます(笑)
価格は3種とも80mlが税抜価格38,000円になります。
ちなみに、この3種のフレグランスを同時に楽しむことができるお得なコフレも販売されています。
公式オンライン
こちらはいずれも5mlで税抜価格13,000円になります。
ルブタンの製品にハマってから、コスメに対する概念が変わったように思います。
あれもこれも試してみようとする気持ちがこれまで強かったのですが、本当に必要で長く気に入って使えるものを購入しようとする気持ちが強くなりました。
以前なら、限定品にすぐ飛びついてお蔵入りしてしまったコスメも結構ありましたが、今は慎重に見極めてから購入しています。
厳選して手に入れたコスメはより愛着が湧きます。
そんなコスメをたくさん使ってあげることも心がけたいと思っています。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

AtIiさん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん