422views

紫外線の季節も怖くない!UV対策バッチリのファンデーション♪

紫外線の季節も怖くない!UV対策バッチリのファンデーション♪

紫外線は一年中降り注いでいますが、特に4月から8月は紫外線が強く、量も多くなります。ピークは5月から始まるのでUV対策は早めに始めましょう。紫外線でお肌がダメージを受けるとシミだけでなく、シワやたるみの原因を作ります。毎日のUV対策がしっかりできるファンデーションを3点ご紹介します。

【アマルディア】アロマUVベースBB SPF50 PA+++

今あるシミやくすみ、毛穴の凹凸をカバーし、UVカットもできるアロマUVベースBB。これ1本で化粧下地、ファンデーション、UVカットが完結するので経済的です。美肌ポリマーが光を拡散させ、お肌の色ムラや凹凸を目立たなくし、マットな艶感が出せます。加えてSPF50、PA+++でシミや乾燥、シワ・たるみの原因となるUVカットを完璧にカットします。カバー力とUVカットを重視するとお肌への負担が心配になりますが、コラーゲン、植物性プラセンタ、ヒアルロン酸などの美肌効果が高い成分がたっぷり配合されています。
UVカットとメイクをしながら、美容液のような優しさと保湿効果で、潤いを感じるお肌になります。さらにラベンダーやカモミールなど4種のアロマの香りでUVカット特有のニオイが気になりません。1回の使用料はパール2粒ほどが目安ですが、UV効果を最大限生かすには、パール3~4粒が適量になります。薄く伸ばさずにしっかり適量を塗るのがコツです。

【ヴァーチェ】ミネラルUVベース

紫外線だけでなく、ブルーライトや近赤外線をカットし、大気の汚れもガードするミネラルUVベース。すべて無添加で肌にやさしい低刺激の成分にこだわり、美容液成分が80%を占めているので、お肌の潤いと美肌効果もバッチリです。ミネラルUVベースのおすすめポイントは3つ。1つはくすみなどを自然にカバーする肌なじみの良いテクスチャーです。肌のキメを整え、潤いを与える美容液成分で、メイクとエイジングケアが同時にできます。2つ目はシミやシワの原因となる紫外線、ブルーライト、近赤外線をカットし、PM2.5など大気粒子からも肌を守ります。
3つ目はノンケミカル処方でダブル洗顔の必要がなく、石鹸洗顔で簡単にメイクが落とせます。加えて天然アロマの野ばらを配合しているので、気持ちが安らぐ自然なローズの香りを楽しめます。化粧水でお肌を整えてから、あずき1粒大のミネラルUVベースを手に取り、額、顎、鼻の両側4ヶ所に載せます。内側から外側に手で伸ばし、化粧崩れが目立ちやすいTゾーンは薄づけにするのがコツです。

【エトヴォス】ミネラルフローレスリキッドファンデーション

軽い仕上がりで陶器のようなセミマットな肌を実現する、ミネラルフローレスリキッドファンデーション。SPF15 PA++とUV効果を備え、紫外線吸収剤フリーのノンケミカル処方です。ミネラルフローレスリキッドファンデーションの特徴が4つあります。1つは天然ミネラル成分と美容保湿成分をたっぷり配合し、肌なじみの良いテクスチャーで、お肌の色ムラ、凹凸を手軽にカバーするセミマットな仕上がりです。2つ目は美容成分を集めた「エッセンスモイスチャーコンプレックス」を配合し、乾燥OFFで一日中潤いが持続します。
3つ目はクレンジング不要で石けん洗顔で落とせるので、敏感肌にも優しい設計になっています。4つ目はノンケミカル処方のSPF15 PA++で、肌奥にダメージを与えるロングUVAもカット、PCやスマホ由来のブルーライト、肌深層に影響する近赤外線もカットします。使用する際は容器を10回ほど縦に振り、適量を額、鼻先、顎、両頬の5ヶ所に載せます。内側から外側、下から上にファンデーションを伸ばし、まぶたや小鼻脇など塗り残しがないようにします。


年齢とともにお肌の紫外線対策が重要になってきます。最近は紫外線だけでなく、近赤外線やブルーライトをカットしてくれたり、エイジングケアができたりと高機能のUVファンデーションが出ているので要チェックです。UVファンデーションで光老化をシャットアウトしたいですね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる