12271views

【価格別】1,000円以下のプチプラも!ドラッグストアで買える化粧下地特集

【価格別】1,000円以下のプチプラも!ドラッグストアで買える化粧下地特集

気温や湿度が上昇し、テカリや毛穴目立ちが気になる季節が到来!また、紫外線やエアコンの影響で肌のカサつきを感じる方も多いはず。優秀な化粧下地を取り入れて、過酷な環境下でもキレイな仕上がりをキープしましょう。
今回はドラッグストアで買えるアイテムを価格帯別にピックアップ!予算や好みの仕上がりにあわせてチェックしてみてください♪

【1,000円以下】ふんわり軽やかな化粧下地で素肌のような感覚!


インテグレート エアフィールメーカー「ラベンダーカラー」
SPF25・PA++
商品の詳細を見る>>

これからの季節、ベースメイクはできるだけ軽く仕上げたい!という方も多いのではないでしょうか?こちらの化粧下地は「インテグレート」史上最軽量にして最強の皮脂吸着力を持つパウダーを使用しているのが特長。まるで素肌でいるかのようなつけ心地で、テカリはしっかりとブロックしてくれます。
ラベンダーカラーが透明感をもたらし明るい肌に仕上げてくれるところもポイント。高美容保湿液成分が配合され乾燥を気にすることなく過ごせます。6月21日には、シミやソバカスをカバーする「レモンカラー」と、赤みやニキビ痕をカバーする「ミントカラー」が新登場!

とっても軽い着け心地でお肌に馴染んでくれてファンデーションのノリも良かったです。お肌のトーンアップにもなるしSPFも入ってるので日焼け止め効果もありますので万能な化粧下地だと思いました!!
なぁちむ♪さんのクチコミ

【1,000円以下】顔色アップ化粧下地でうるおい&透明感のある美肌が続く!


インテグレート グレイシィ 顔色アップベース
SPF30・PA++
商品の詳細を見る>>

夏の肌は強い日差しやエアコンなどの影響で乾燥しやすく、メイク崩れやくすみを引き起こす要因に。保湿成分と植物オイルをダブル配合した化粧下地なら、肌のうるおいを逃さずキープしてくれます。
ライトピンクのカラーが顔色をパッと明るくして、透明感もアップ。さらに、毛穴・凸凹の補正や、汗・皮脂崩れを防ぐ効果まで兼ね備え、この夏注目のプチプラアイテムとなる予感!

ピンクで肌色に馴染み、かつ少し明るくなる。塗った後はさらっと軽いけれど、しっとり感あり。リキッド、パウダー共に試しましたが、ファンデのノリも良い感じで崩れも少なめ。テカリもさほど気にならず。千円以内でこれはかなり優秀な下地だと思います。
プラム&プラムさんのクチコミ

【1,500円以下】ジェルタイプの化粧下地が毛穴も色ムラもするんとカバー


マジョリカ マジョルカ ヌードメークジェル (フォーアクティブガール)
全2色 SPF50・PA++++
商品の詳細を見る>>

厚塗り感のないナチュラルな仕上がりを求めるのなら、こちらの化粧下地がおすすめ!ぷるぷるのジェルが肌へするんと伸び広がり、ローションに変化して密着。素肌のような質感でありながら、毛穴や凹凸、色ムラをしっかりとカバーしてくれます。
2色の肌色展開でファンデーション効果もあるので、これだけでベースメイクを完成させてもOK。サラサラのつけ心地でテカリ・崩れを長時間防ぎます。

そばかすがあるのですが、いつもはコンシーラーでカバーしてますが、こちらを重ねづけしたところ目立たないくらいになったので、コンシーラーなしでいけそうです(*^^*)
思っていたよりカバー力があり、びっくりしました。
mell@cosmeさんのクチコミ

【2,000円以下】朝用乳液で化粧下地からUVケアまで瞬時に完了!


エリクシール エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク
SPF50+・PA++++
商品の詳細を見る>>

汗や皮脂が増える季節は、テカリや毛穴目立ちをいかに長時間防げるかがポイント。朝の忙しい時間でも、手早く簡単に対策ができるのがこちらのアイテムです。
化粧水のあとはこれだけで乳液・化粧下地・UVケアが完了します。おしろい効果で毛穴を自然にカバーしながら、余分な皮脂を吸着してサラサラの状態を1日中キープ!さらに、角質層のうるおいバランスを整えて、素肌から美しい状態へ導きます。

夏になると皮脂や汗崩れしやすくなるので、こちらを使ってます!私は化粧水のあとに乳液兼日焼け止めとして使ってるのですが、丁度よい潤い、テクスチャー、毛穴も自然にカバーしてくれて、一日動き回っても汚い崩れ方はしないです!
MiMi..さんのクチコミ

【3,000円以下】肌にやさしいBBで外的要因を徹底ガード


d プログラム アレルバリア エッセンス BB
全2色 SPF40・PA+++
商品の詳細を見る>>

日常使いにちょうど良いUVカット効果を備え、花粉やチリ・ホコリなど様々な微粒子汚れからも肌をガード。BB効果でくすみや赤みをさっとカモフラージュしながら、薄づきでナチュラルな仕上がりを叶えるアイテムです。
アルコールやパラベン、紫外線吸収剤などは不使用で、肌への負担を軽くしたいという方にぴったり。化粧下地としての効果も高く、上からファンデーションを重ねてもgood!

1日つけていても重さがなくてクレンジング後の肌疲れもなし。それでいてSPF40以上、PA+++なので日焼け止めと合わせればかなり高いUVカット効果も期待できます。カバー力も高く、色ムラや小鼻の赤みもしっかりカバーしてくれました。
ned*さんのクチコミ

【3,000円以下】テカリもカサつきも防ぐ化粧下地でうるさら肌をキープ


マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX
SPF25・PA+++
商品の詳細を見る>>

テカリ対策は万全にしたいけど、目もとや口もとなど部分的に乾燥が気になる…。そんな悩みをお持ちの方におすすめなのがこちらの化粧下地です。
「うるさらセンサーパウダー」が余分な汗・皮脂を吸着し、乾燥を感知すると水分を放出。バランスの取れた健やかな状態にキープします。みずみずしく伸びの良いテクスチャーや、ベタつき感のないつけ心地も好評のアイテムです。

おでこ、鼻はベタついて頬や口周りはカサつく典型的な混合肌ですが、こちらは全顔につけてもファンデが綺麗に仕上がります。
ngmtsさんのクチコミ

新しい化粧下地を導入して、キレイな仕上がりをキープ!

こんな優秀な化粧下地があれば、今年はテカリや毛穴目立ちを気にすることなく過ごせそう。ぜひ参考にして、爽やかな仕上がりをキープしてください♪

こちらの記事もどうぞ>>
■ドラッグストアで買える化粧下地・部分用化粧下地<毛穴カバー・皮脂・テカリ防止>
■【速報】ALLドラッグストアコスメ!資生堂の2019上半期新作ベストコスメ1位アイテムを全部見せ!
■ドラッグストアで買える!「寝坊した!」「ポーチを忘れた!」女性のピンチを救うプチプラコスメ4選

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる