1963views

時計が止まる 夕闇の刻、右から左から迫る影

時計が止まる 夕闇の刻、右から左から迫る影

まだ夏もままならないのに、なんかもう秋コスメとか言ってるゥ~早くな~い?
というわけで、私も出遅れないように早速ぶちかましてきました。

GIVENCHYのフォールコレクション 2019!!!
※画像はお借りしてます。

いつもだったら圧倒的にピンクブラウンパープルのパレットのほうに
大興奮していたに違いないのですが、ここ最近の私には飽和状態でもあり、
もともとグレー・シルバー系のシャドウパレットはほしいなって思ってました。
実は持ってないんですよね、洋服ほぼ黒しか着ないくせに。
むしろほぼ黒しか着ないからモノトーンは避けていたというところもありましたが。

このコレクションのテーマは『セピア写真』からインスピレーションを受けてるそう。
そういえば、今年はCHANELのキャトルも白黒グレーのモノクロがテーマ(?)だったな~、
と思ったらGIVENCHYのほうにもグレーあるやんけ!!!!
やっぱり今年はモノクロっぽいのにキツメ色のリップを差すのがはやるかも…?
と思い、グレー見に行こうとこれを思い立ったのが7月上旬のお話。
7月上旬~中旬にかけてはなかなか忙しかったこともあり、落ち着いてから伊勢丹へ。

いざ、現物とご対面。現物を見たら
待って…なにこのぎらんぎらんの青ラメがぎっしり詰まったモノトーン…
マット・サテン・メタリックとある中のラメが圧倒的なきれいさ!!!
この瞬間にもう完全にノックアウト、だってめちゃくちゃきれいな青ラメ…。
単体写真等で見るのとは全く違う、目で見て初めて知る輝き…。
ちなみに、もう一方のピンク・パープル・ブラウンのパレットもめっちゃきれいです。
こっち系の色味好きな人には全力でオススメしたいです。

あまりのきれいさにわくわくしながら、取り急ぎグレーのTUをお願いしました。
BAさん曰く、ぎらぎらにしたいのであれば絶対グレーパレットがオススメですとのこと。
そして9色パレットが出るのはジバンシイでは約4年ぶり?くらいのことだそうです。
しかし、そこで一つ難点が。伊勢丹はなんと7/20(土)~の先行販売店舗
だということが発覚!いやこれ予約もう絶対無理やろ。(察し)
「ま、予約無理ならTUだけしてもらって発売日ダッシュかな~」と思いつつ一応聞くと、
確認しに行ってくれて、ほんとはもう終わってたんですけど、ちょっとだけなら
出せるので!って先行販売分予約させてくれました~~!!!!!!!
こういうことしてくれるからカウンターでのお買い物はやめられないよね!!!!

そして、ルージュのトレンディ・プラムも気になっていたので塗ってもらったのですが、
私こんなん超持ってない?と我に返り、こっちは見送りました。
…が、BAさんから「お客様は絶対こっちがお好きだと思うので…」と出してくれたのが、
ルージュ・アンテルディ・テンプテーションのNo.19 シャドウパープル
トレンディ・プラムのような濃いピンクの上に重ねると深みのある色になるというので
重ねてもらったら「お姉さん…これも追加でお願いします…」ってなる仕上がり。

というわけで2点予約して、昨日引き取ってまいりました~~!!!
(土日予定ぎっちぎちに詰めてて行けなかったのでちょっと遅くなりました)

まずはプリズム・イシム・アイズの方から。
上でも言ってたほれぼれするほどの青ラメ…見えますかね…。
ほんっとにきれいです。昨日から何度か眺めてはうっとりしています。(笑)
このパレットは、マット・サテン・メタリックで構成されていて、似たような色ばっかりに
見えるかもしれませんが、全部微妙に質感が違っています。
例えば、上段中央と中段の左側のなんか同じに見えると思うんですけど、
実は中段左の方がしっかりぎっしりラメで上段中央はどちらかというとサテン系です。
そして下段の一番右なんか真っ白に見えるんですけど、めちゃくちゃぎっしりラメで、
BAさん曰くどちらかというと輝きプラスに使ってほしい色なんだそう。

とりあえずへたくそなスウォッチおいておきます。
わかりますか!!このラメ感!絶妙な違い!!
(下手くそすぎて質感伝わらないのほんとごめんなさい)
これはどうやって組み合わせて使うかめちゃくちゃ楽しく悩めるやつです…。


そして続いて、ルージュ・アンテルディ・テンプテーション
こちらはかなりスモーキーグレージュパープルっぽい色に見えると思うんですが、
実はこまかーーーいピンクのラメがぎっしり入ってるんです。
だからダークトーンなのにそんなに暗すぎない。THE 秋色です。
重ねる用で買ったけど単体でも行けそうな気がするぜ~~!!!

というわけで、こちらはスウォッチと細かいラメをぜひ見てください。
ね??全然単品でもいける色!!!とても素敵な色です。
そして単品で塗ってわかったのですが、このツヤ、めちゃくちゃきれいです。
お上品なつやつや(語彙力)なので、重ねて質感を変えたときにも映えます。
TUの時はあんまり感じなかったけどここはお勧めしときたいポイントでした。

実はこれ、シャドウのついでにいいやん!って半ばノリで予約したんですが、
こっちが先行販売初日でなくなったそうで。取りに行ったら予約時に
接客してくれたBAさんに予約して正解でしたね!!と言われました。いえい。
どうやら、こっちは結構きつめの色だからあんま出ないと予想されてたらしく
あんまり数がなかったそう。確かにもう一方のピンクのが万人受けしそうな色。
なんですが、結局こっちが爆売れして、meecoでもこれだけ売り切れてます。


というわけで、GIVENCHYの秋コスメ、めちゃくちゃオススメです。(ざっくり)
もう一種のシャドウパレットも欲しいし、リップももう一色の方もひっそりほしいけど
とりあえずこれでやめておきたいと思ってます。(笑)
全国発売は8/2~なので、まだ見てなくて気になってる方はぜひ…!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは!ジバンシイのリップ、めちゃめちゃ素敵なカラーですね!単色でも十分楽しめる発色ですね(゜∀゜)
    ジバンシイのグレーシャドウもすごい!9色もあったら使いやすい色や質感絶対見つけられそうです。キャトルの新色はみてきました。こちらも素敵でしたね、私も(手持ちを考えると)グレーのパレットが一番いいかな~と思いつつ、今年はカーキが気になるので迷って一旦置いて置きました(゜∀゜)THREE似合わなかったらTUしてみようかな~と…。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/24 20:56

    0/500

    • 返信する

    らてラテ様
    そうなんですよ~!!重ねてもいい、単体でもいい色なのでまだ夏もはじまったばっかりなのに既に塗りたくてしょうがないです。(笑)
    THREEのパレット、昨日からでしたね…!私も昨日たまむしグロスだけ予約してきました。THREEの新しいのもとっても素敵ですよね…。使用感などなど楽しみにしてます~!!

    0/500

    • 更新する

    2019/7/25 10:11
  • aoi様、こんにちは。
    aoi様のブログは今回も読みやすくてわかりやすいブログですね。いつもありがとうございます。

    ジバンシイの限定アイシャドウと口紅はとても素敵ですね。この色味は私も好きです。アイシャドウもそうだけど、特に口紅はすごく気になります。
    8月になれば秋の新作がもっと発売になって楽しいですね。私は今のところ限定のものは買う予定はありません。でも秋冬用の口紅が欲しいなー。

    私、口紅が大好きなんです。
    特にSUQQUが大好きで、SUQQUオタクみたいになっています。
    aoi様はどこのブランドがお気に入りですか?

    0/500

    • 更新する

    2019/7/24 18:12

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽん様
    いやいや、むしろめちゃくちゃ長くてどうでもいい話突っ込みまくってて読みにくいですよね、ごめんなさい!(笑)
    このコレクションはみんな色とかビジュアルが好みすぎてスルーできませんでした…。このリップは手持ちを秋っぽくしてくれるのでほんとオススメです…!
    8月からだいたいどこもA/W立ち上げですもんね。わたし服もそうなんですけど、基本的に秋冬ものがすごく好きで、散財の予感しかしてません…(笑)
    私もリップアイテム大好きです。何個あっても買ってしまいますよね…。お気楽主婦りさぽん様はSUQQUがお好きなんですね!私もいつか買いたいなってずっと思ってて、まだ手を出してないブランドさんです…!私は基本NARSとMAKE UP FOREVERの信者です。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/25 09:57
  • こんばんは♪
    もう、さすがです。お目が高いというか、今季のジバンシイ、私も絶対買いだと思います!!♪こちらでも梅田阪急で先行販売されており、シャドウ、現物を見たら予想以上の良さでまさかの、01、02どちらも買っちゃいました。
    私は最初、買うとすれば02ピンクブラウンだけと思ってたのですが、01エッセンスオブグレーの絶妙ニュアンスに・・・選びきれず、後悔する位ならと両方買っちゃいました。
    人気出るのは青ラメシェードのある01の方かもしれないですね。その他のグレーも微妙に青ニュアンスがあったりとにかく色も質感も単純じゃなく、これは本当に魅力です。
    今季は数社からモノトーンシャドウが出るようですがジバンシイが一番魅力じゃないかな?と思ってます。
    そしてルージュテンプテーションは私は無難な方の20のスモーキーなピンクにしましたが、ご購入の19シャドウパープル、スティックで見るだけでもラメのニュアンスが素敵ですし、本当、単体でも十分映えそうですね・・・!!
    いやぁでもジバンシイ久しぶりだったんですが、ほんとお洒落で、参りましたって感じです。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 21:04

    0/500

    • 返信する

    しべたん様
    おお!!しべたん様も買われたんですね(*^_^*)もうほんっとこれは実物見たらふわぁ...ってなりますよね!!(笑)
    私もBAさんがつけてたらピンクブラウン見て綺麗だな欲しいなと思ってしまいましたが、ピンク系でもいっこほしいパレットがあるので我慢しました。(笑)
    わたしもモノトーンシャドウは絶対これが一番魅力的だと思ってます!!めちゃくちゃ粉も柔らかいしほんとモノトーン欲しい人は1回これ見てくれ...!って思いました。
    ルージュテンプテーションも買われたんですね\(^o^)/ピンクも絶対かわいい色ですよね...。本発売でまたこれのピンク買わないようにせねば!!(笑)
    今回のGIVENCHYはほんと参りました...。全体的に魅力的すぎてお金がたくさんあったら全制覇したかったです...。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 21:31
  • aoiさんこんにちはー!いやー実にいいですねえーこのジバンシイのアイシャドウとリップの色!どちらもすごくいい色ですが、うーん、特にこのアイシャドウの絶妙なシルバーグレー、すごくカッコいい。まったくノーマークだったのですが、これはお店に現物見に行ってしまうかも。。
    某、秋コレではYSLのアイシャドウパレットを入手済みなのですが、未だ開封出来ておらずでして。近いうちにブログにできたらなと思っております。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 14:34

    0/500

    • 返信する

    Froggie様
    こんばんは~!!このアイシャドウはほんっとにオシャレで最高にいいです...!!シルバーなのですが微妙な青みもあってほんと、今からも使える秋色でグレー系苦手でなければほんとオススメです。
    YSL買われたんですね!!あのブラウンとか赤系のですよね...!!わたしも使いやすそうで心惹かれてました。ブログ楽しみに待ってます(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 21:24

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる