3325views

今さら聞けないエイジングケアQ&A!大人気美容液で肌悩みにアプローチ

今さら聞けないエイジングケアQ&A!大人気美容液で肌悩みにアプローチ

こんにちは!クラランスPR担当です。

紫外線が強く降り注ぎ、シミやシワ・たるみなどが心配な季節が来ました。何か対策を打ちたいと思いつつも、自分に合ったアプローチの仕方がわからず、お悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、エイジングケア*に関してよくあるお悩みをご紹介。Q&A方式で解決していきたいと思います!

*年齢に応じたお手入れのこと。



これで解決!今さら聞けないエイジングケア*Q&A


Q1.エイジングケア*はいつから始めたら良いですか?


すでにシミやシワ・たるみなどが気になっている方はもちろん、まだ表には出てきていないものの早めに対策をしておきたいという方も多いはず。エイジングケア*はいつから始めるのが適切なのでしょう?

A1:肌の変化を感じたら始めましょう!


肌の状態は日々、刻々と変化しています。きちんとスキンケアをしていても「いつもよりカサついている」「最近顔がくすんでいる」「肌のハリがなくなってきた」そんな変化を感じることがあるはず。そんな不調を感じたら、エイジングケア*の始めどきかも!毎日のお手入れを見直してみましょう。

Q2.夜になると、肌悩みが現れてくるのはなぜですか?


朝は気にならなかったのに、夕方~夜にかけて鏡を見ると乾燥くすみゴワつき毛穴などが目立っていてびっくり!なんて経験はありませんか?時間とともに肌に疲れが出てくるのはなぜなのでしょうか?

A2:日中は知らず知らずのうちに肌へ負担がかかっています


仕事や家事・育児などで忙しく過ごしているうちに、ストレスをため込んでいる場合が多い日中。さらに紫外線冷暖房による温度差で、肌には大きな負担がかかっています。その影響が夕方~夜にかけてダイレクトに現れている可能性も。また、朝と夜の肌の違いを昔よりも感じるようになったら、それはエイジングのサインかもしれません。1日の終わりにはゆったりとリラックスしながら肌のお手入れをして、労わってあげるようにしましょう。

Q3.肌のくすみやシミが気になります。どんなケアをしたら良いですか?


くすみシミなどがあると、どうしても老けた印象にとられてしまいます。明るく透明感のある肌を取り戻すためにはどんなケアが必要なのでしょう?

A3:十分な保湿と美白を!


くすみやシミができる要因は様々ですが、ケアのためには十分な保湿が必須です。若いころと同じスキンケアでは、うるおいを補いきれていない場合もあります。使用している製品の見直し美容液の導入を検討してみてください。気になる部分には美白ケアができるアイテムを併用するのもおすすめです。

Q4.美容液を使おうか迷っています


「やっぱり使った方が良いの?」「まだ早い?」「肌に合うか心配」など、美容液を使ったことがない方は気になる点も多いものです。

A4:肌質・年齢に合った美容液をプラスしてみましょう


美容液にはそれぞれ特長があり、配合されている成分も得られる効果も異なります。肌悩みもたくさんあり、何を使ったらいいかわからないという方には、クラランスの『ダブル セーラム EX』がおすすめ。こちらは幅広い世代の方から高評価を頂いている大人気製品です!


32年の歴史と最新技術から生まれた美容液『ダブル セーラム EX』


クラランス ダブル セーラム EX
30ml 11,000円 / 50ml 15,000円(税別)
>>@cosme shoppingで詳細をチェック<<
>>クラランスオフィシャルサイトで詳細をチェック<<

『ダブル セーラム EX』は21種類もの植物の力とクラランスのテクノロジーがつまった美容液。オイルとウォーターセラムのダブル構造によって成分を効率的に届け、乾燥やくすみ、ハリ・弾力不足、シミ、シワなど大人の肌悩みを多角的にケアします。1985年に誕生して以来、最新技術をもってリニューアルを重ね、現在は8代目。これまで多数のビューティアワードを受賞し、多くの方々にご愛顧を頂いてきた製品です。

では、ここからは『ダブル セーラム EX』の特長や使い方のポイントをご紹介していきたいと思います!

Q5.ダブル構造にはどんな効果が?


『ダブル セーラム EX』最大の特長とも言えるダブル構造。そもそもどんな効果があるのでしょうか?

A5:美容液を最高の状態で肌へ届けるためのフォーミュラです


『ダブル セーラム EX』はエイジングケア*効果を引き出すため二相式になっています。21種類もの植物成分をウォーターセラム・オイルセラムに分けて閉じ込め、ボトルをプッシュすると自動的に肌と親和性の高いバランス(水分70%・油分30%)で出てくるように設計。この構造によって、フレッシュで安定した成分を素早く肌へ届けることができるのです。

Q6.スキンケアの順番は?ほかの美容液やクリームと一緒に使ってもOK?


美容液を導入するときに気になるのが使うタイミング。「化粧水やクリーム・乳液はどの段階で使うべき?」「ほかの美容液やパーツケア製品と一緒に使っても大丈夫?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

A6:製品によってお使いいただく順番が変わります


最初に化粧水で肌を整えます。『グラン アイ セラム』や『トータル V セラム』を使う場合は『ダブル セーラム EX』の前に。『Mアクティヴ セラム アイ』や『ファーミング EX アイ セラム SP』などは後にお使いください。クリームやエマルジョンは最後に使うのがおすすめです。

Q7.効果的な使い方が知りたい!


せっかく使うのなら、肌への効果を最大限に高めたいところ。適正量や使い方のポイントをチェックしてみましょう!

A7:手のひらで温めてからじっくりとなじませます


まず最初に『ダブル セーラム EX』を手に取って温めます。だいたい2~3プッシュが適正量ですが、季節やお好みで調整してもOK。サラっと仕上げたいときには、ボトルを小さいしずくのマークに合わせると少なめの量が出る仕組みになっています。顔全体に塗布したあと、じっくりハンドプレスしてなじませれば完了です。

紫外線の影響が気になる季節。まずは『ダブル セーラム EX』でエイジングケア*を始めてみませんか?厳選した植物成分の力と最新技術によって、生き生きとした輝くような肌へ導いてくれるはずです♪


<お知らせ>
クラランスのブランドファンクラブをフォローしていただくと、製品情報やイベントのお知らせをいち早くお届けいたします。
※メンバー専用の機能です。ログインすることでご利用いただけます。

\こちらの記事もおすすめ/
■クチコミ評価★5.9!長年愛され続けている唯一無二の“ダブルの浸透”を叶える美容液とは
■肌が引き締まると見た目が変わる!?トータル コントア メソッドを伝授



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる