4056views

うるみとまばゆい光に包まれながらSUQQUの新色を楽しむ

うるみとまばゆい光に包まれながらSUQQUの新色を楽しむ

※後半のリップの色番が誤っておりました。申し訳ございません!8月19日修正いたしました。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、はじめてお付き合いくださる皆さまもお付き合いいただきまして、ありがとうございます!



お盆前のことですが、私たち家族と主人の両親、兄姉家族と支笏湖へ行ってきました。

今年、主人の両親が金婚式を迎えました。

そこで、義母が家族全員で写真を撮りたいと言ったのをきっかけに、全員で温泉に宿泊し、翌日写真屋さんへ行って家族写真を撮影してきました。

生憎お天気に恵まれず、予定していた遊覧船は欠航…。

まっすぐに義父が希望した渋いしっぽり宿に向かったので、子どもたちはどうかなと思っていましたが、4歳の従姉妹に夢中で、存分に楽しんでいました♪

この日のためにハイスピードで仕事を終わらせて参加した私は少しヨレヨレしていたのですが、温泉に入って疲れを癒し、美味しい食事をいただいて元気を回復しました。

夜は久々に主人と眠ってまあ動物園の檻の中で寝ているような状態で寝不足になりましたが(笑)、それもまたひとつの思い出です。

私の父は50半ばで亡くなっているので金婚式を迎えるということが当たり前のことではない、むしろ奇跡のように思えているのですが、素直に目出度いと思い、心から祝福しました。

実はこの温泉へ向かった日というのは、中3の息子の大事な模試の日でした。

模試が終わってすぐ結果が返されるので、点数がよくないと温泉へ行っても楽しくないだろうなと心配していました。

でも、結果は上々で^ ^

息子は中3になるまでは勉強になかなか身が入らずにいましたが、夏休みに入ってからすごく頑張っていたので、いい結果が出て私も熱いものがが込み上げてきました。

息子も私に1番喜んで認めて欲しかったみたいで…。
いろんな意味でいいお休みになりました。


温泉へ出かける少し前、予約していたSUQQUの新色を引き取ってきました。

詳しくご紹介させていただきたいと思います。



1.トーン タッチ アイズ(新色15色/税抜価格3,700円)

出典:

3つの質感が異なるアイシャドウの中から私が購入したのはこちらの4品。
写真左から、
07 咲色香-SAKIIROKA(気品ある落ち着きに色香を添えるシックなオールドパープル)
02 甘棘-AMAITOGE(甘口にも辛口にも仕上がるスパイスの効いたディープベリー)
12 秋蛍-AKIHOTARU(大粒ゴールドパールがまばゆく輝き色を重ねても楽しめるディライトベージュ)
13 洸紫-KOUSHI(紫がかった大粒パールが華やかな大人が焦がれるブリスフルピンク)
※カラーの説明文の出典は同上。


スウォッチ



1番のお気に入りは、07 咲色香-SAKIIROKA。公式サイトの説明文だとオールドパープルということでしたが、バラのオルドパープルよりももっと赤みも紫のニュアンスも弱くてベージュよりにも感じられる落ち着いたカラーです。


ラメが上品で美しいです。
肌なじみもよく、くすみ系カラーでほんのりと色気も感じさせます。

これにマットな質感の02 甘棘-AMAITOGEを重ねるとより色気が増して見え(思い込みって大事です。笑)、秋らしい眼差しに仕上がります。

この上からさらにまばゆい輝きを放つ、12 秋蛍-AKIHOTARUか13 洸紫-KOUSHIを重ねると華やかになります。

こちらのアイカラーは、限定ではないので少しずつ揃えていく楽しみも味わうことができます。

でも、とにかく数色買って使ってみたかったので好みの色をタッチアップしたり、手の甲に塗ってみたりしてこの4色にしました。

こんなメイクもチャレンジしてみたいので…

出典:

また時間を置いてカウンターへ行ってみたいと思っています。

ちなみに粉質ですが、SUQQU特有の少ししっとりとして密着力が高いという特徴はそのままです。

瞬きが多く、アイメイクが崩れにくい私でもパウダータイプのアイシャドウベースで終日粉落ちしません。

見たままの色に発色することといい、やはりSUQQUのパウダーアイシャドウは素晴らしい!



2.ピュア カラー ブラッシュ(新色2種/限定色1種 税抜価格5,500円)

こちらは定番色の10 淡靄 -USUMOYA です。


本当は限定色が欲しかったのですが、私がカウンターへ行けた時点では予約終了(>_<)
そこで、10 淡靄 -USUMOYA をタッチアップしてみたら気に入ったのでこちらを購入しました。

ちなみに下のモデルさんのメイクで使われています。

出典:



3.モイスチャー リッチ リップスティック(新色2色/限定色3色 税抜価格5,000円)

こちらはどちらも限定色です。
写真左から、111 燻色 -FUSUBEIRO112 冬花火 -FUYUHANABI

先ほど公式オンラインを覗いたところ、まだどちらのカラーも購入できるようです。
>>>公式オンライン

ご興味のある方は、お早めにチェックしてみてください。

当初は、#112 冬花火 -FUYUHANABIのみをタッチアップし、予約していました。

でも、引き取り時に「#111 燻色 -FUSUBEIROもお似合いになりそう。」とBAさんに勧められてタッチアップ。

すると、「これも可愛い!」となって(笑)


スウォッチ


上のスウォッチをご覧いただくとおわかりいただけると思うのですが、どちらもシアーな発色でグリッターをぎっしりと詰め込んでまばゆい輝きを放ちます。

##111 燻色 -FUSUBEIROは、赤みのあるチョコレート色。

手持ちのリップに重ねると、少しトーンを抑えつつも華やかな雰囲気に仕上がります。
もちろん単色使いでもOKです。

#112 冬花火 -FUYUHANABIは、青みピンクにブルーやピンクのラメが煌めいて花火のような華やかさが魅力です。

まだやっていませんが、このリップ同士を重ねてもいいかも。

出典:

上の画像のメイクでは、#112 冬花火 -FUYUHANABIと#113 黒潤 -KUROURUMIの両方が使われています。

ちなみに、上の画像のメイクで使われている限定のアイシャドウパレット(#126)もタッチアップしたのですが、ちょっと派手に思えて(^_^;)

結局シングルのみ購入しました。

夏休みで自由がきかずストレスが溜まったことをいいことに、散財していますが、それが私的にはいいリフレッシュになっています。

そして、また頑張って働こうというモチベーションにも繋がっています。←言い訳のような(^_^;)

もっと早くアップできればよかったのですが、シングルアイシャドウは数が多いので迷っていらっしゃる方のお役に少しでもなれたら幸いです。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • ブログ見逃してしまっていました・・・。いつも遅れての訪問で申し訳ございません(>_<)
    ご主人のご両親の金婚式、おめでとうございます・・・!写真撮影までして素敵な思い出ができたのではないでしょうか。家のお兄ちゃんが温泉に行きたがっていて・・・渋いしっぽり宿大喜びしそうです(笑)模試も息子さん頑張って偉いですね♪
    トーンタッチアイズは07 咲色香-SAKIIROKAしかお試ししてなかったので情報たっぷり嬉しいです。またsachiranさんのお気に入り色とお聞きしてますます嬉しくなりました・・・♪小さくて高級感のあるケースもテンション上がりますよね。
    リップもブラウンの方お揃いですね☆これすごく可愛いですよね。チョコレート色にラメのリップってありそうでないような気もします。
    お子さんたちはもう学校始まりましたか?お兄ちゃんのゲーム仲間が北海道にいて(笑)もう学校始まったんだってと言ってました。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/20 18:17

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、お忙しいところお付き合いいただきまして嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!そちらはまだまだ夏休みですよね。こちらは小学校は20日から、中学は来週月曜からスタートです。お兄ちゃんのゲーム仲間がこちらにいるんですね。どこかですれ違っているかも!?笑
    義両親のこともありがとうございます!そうですね、写真でいい思い出を残せて義両親のためにもよかったです^ ^

    しっぽりとした温泉でもお兄ちゃん楽しめそうですか?笑 いいですね~♪うちの息子は一瞬目が点になっていました…。プールがあるところとかの方が良かったようです(^_^;)
    単色07番はわきんぼうやさんのブログで拝見してより購買意欲が高まっていたので迷いませんでした!結果大正解です(^ ^)/ ケースもリッチで素敵ですよね♪
    チョコ色のリップ、すごく可愛くて買わずにはいられませんでした!今季1番のヒットかもしれません!!
    トムフォードもチラッと覗いてきたいと思います(^ ^)/ また買っちゃいそうですが(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/21 22:11
  • こんにちは♪お久しぶりです
    金婚式おめでとうございます
    夫婦で目指したいです^^
    子供さんも頑張っておられるようで頼もしいですね^^スック 私もトーンタッチアイズを購入しました。12とリップお揃いです。
    13や2や7も又ゆっくり付けてみたいです!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/20 10:17

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさん、こんばんは^ ^
    ありがとうございます!金婚式を子供や孫に囲まれて夫婦仲良く迎えるのは理想ですよね。ぜひ健康に気をつけてパウダーママさんも迎えていただきたいと思います(*^ ^*)
    息子も一時はもう諦めようかと思いましたが、頑張ってくれて嬉しかったです(#^ ^#)

    SUQQUのご購入品、拝見しました。お写真も美しく、オレンジも素敵だと惹かれています。
    12番とチョコレート色のリップ、お揃いで嬉しいです(#^ ^#) どちらもとても気に入っていますが、特にチョコ色のリップの出番が多いです。
    他の色も気になりますよね!私もまた見に行きたいです(^ ^)/
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/21 22:00
  • こんばんは~。金婚式、息子さんの模試結果、おめでとうございます^^
    支笏湖、凍っているときにしか行ったことないのですが、この時期は緑と青が美しそうですね!

    SUQQU、ひとまず購入を見送ったのですが、Twitterなどでもたくさん流れてきて、かなり誘惑されています(笑)
    特に単色シャドウは、公式サイトでも複数のメイクパターンが紹介されているので、色々欲しくなりますよね!!
    私は影色がめちゃ気になっているので、そのうち買ってしまうかもしれません・・・

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 00:30

    0/500

    • 返信する

    MAEMAEさん、こんばんは^ ^
    ありがとうございます!
    今回は喜ばしい出来事が重なり、楽しい夏休みとなりました♪
    支笏湖に冬に行かれたことがあるのですね。雨は降っていない日だったので、緑とのコントラストが綺麗でした。

    SNSを見ていると新作コスメに魅了されっぱなしですよね!私も誘惑に負けて購入したものがいくつか…笑。単色シャドウのメイクパターンをいろいろ見てしまうと、あれもこれも気になり始め、ブランド戦略上手ですね、SUQQUは!
    今回魅力的な影色もいくつか販売されていますよね。何かご購入されたらぜひご紹介ください(^ ^)/

    そうそう、ぶどうとみかんの麦茶を購入しました!ぶどうが特に美味しかったです^ ^ いいものをご紹介いただき、ありがとうございました!
    そして、コメントもありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2019/8/21 21:54
  • こんばんは☆

    ご家族で良い時間を過ごされたようですね。
    私も(ご存知かとは思いますが)秋コスメでは散財しています(笑)
    SUQQUの限定アイシャドウ、私もちょっと鮮やかすぎて買い控えました。
    色はとっても可愛い色だったのですが、、
    リップの111、112お揃いです。
    SUQQUは限定色をゲットするのに必死でしたが、単色のアイシャドウも時間を作って見に行きたいと思っています。素敵な色がたくさんありそうですね!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/18 22:09

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさん、こんばんは^ ^
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
    この夏休みは遠出はできませんでしたが、またひとついい思い出ができました♪

    今年の秋コスメは素敵なものが多く、ついつい集めたくなりますよね!(と、言い訳のような…笑)SUQQUのリップ2つお揃いですか?嬉しいです(#^ ^#) どちらもとっても可愛いですよね☆
    tanpopoさんが購入されていらした限定のブラッシュ、私もタッチアップだけしてみたのですが、透明感が出てすごく綺麗でした。でも、キャンセル待ちしても手に入るかどうか、ということでしたので諦めました。限定から集めた方がそういうことがなくていいですよね^ ^
    単色シャドウはどれもキレイで、大きなパレットに入れて飾りたいほどでした。お時間のある時にゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです♪そして、何かご購入されたらぜひご紹介くださいね^ ^
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/21 21:47
  • こんにちは^_^
    SUQQU秋コスメ素敵ですね(*´∀`*)気になっているのですが、11月のクリスマスコフレまで我慢したいと思います。シングルシャドウの12番ラメが綺麗で気になっているのですが、ボビイのムーンストーンが手持ちにあるので
    でもカウンターで試したい
    そしてお兄ちゃん素晴らしいです。うちの子達はやる気スイッチがないので部活でも勉強でも何かに打ち込めるものが見つかったら
    夏休みが終盤なのに呑気すぎる我が子を毎日怒っている気がします

    0/500

    • 更新する

    2019/8/17 10:00

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    今回いつになく秋コスメにハマってしまいましたが、クリスマスコフレも見逃せませんよね…。逆に私はその時期我慢しなくていけないような予感がしています(^_^;)

    SUQQUのシングル12番とムーンストーン!私も持っているのに似ているということをちっとも思い浮かびませんでした(>_<)確かに一見よく似ていますね。実際に今比べてみたのですが、ムーストーンの方が大粒ラメで華やかです。12番はパール感が前面に出るのでムーンストーンよりも白っぽく感じられるベージュです。他のお色の方がもしかしたら楽しめるかもしれません。

    うちの息子は一時期勉強アレルギーなんじゃないかと思っていましたが(笑)、頑張る姿を見ることができて嬉しかったです(#^ ^#) 中学校に入るといろんな葛藤があって大変だと思いますが、いい出会いがあって本当に打ち込める好きなものを見つけられるといいですね!
    うちの娘は明日から新学期ですが、まだ持っていくものを終えておらず、机の上もグチャグチャです(^_^;) 今夜はもう叱る気力がないので明日叱ります(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 21:24
  • ご主人のご両親金婚式おめでとうございます!今は皆さん寿命が延びているので普通に聞くようになりましたが、仰るように長年連れ添わないと実現しないことですよね。息子さんの模試の結果も良く、ご家族全員で温泉旅行を楽しまれたようで微笑ましい光景が目に浮かびます。

    一度ちらりと見たものの時間がなかったのでSUQQU情報ありがたいです!07 咲色香、光線の加減で見え方が全然違いますね!ADDICTION夏のヴィンテージローズに少し似ているように感じました。02 甘棘も見かけより薄づきな感じがしますし、12 秋蛍も光線の関係かあまりゴールドっぽくないような。選ばれた色合い、とてもお似合いになられると思います。チャレンジしたいメイク、ブルー系は03、08の中間のような色合いですがアルマーニで持っています。喧嘩しそうな色合いですが綺麗ですよ☆リップ111 燻色はぱっと見ブラウンですがシアーな発色で使えますよね(あ、色説明のところ↑同じ名前112 冬花火でダブっています)。今季は色好きにとってはたまらないコレクションなので、いずれゆっくりチェックしに行きたいと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/16 21:06

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、ありがとうございます!共白髪というのが当たり前のように感じられる昨今でも、金婚式というのは自分にとっては遠い先の奇跡的な未来に思えています。家族仲良く、少しでも長く一緒に過ごすというのがやはり理想ですね^ ^
    息子の模試の結果が良かったからこそ素直に楽しめた温泉だったと思います。本当にホッとしました。まだ先は長いのですが(^_^;)

    07番はおっしゃる通り光の加減などで見え方が変わりますよね。アディクションのヴィンテージローズに少し似ているとは。こういうカラーにハマりそうな予感がしています。
    少し迷いながら選んだのですが、購入品をAtIiさんに似合いそうとおっしゃっていただけて自分の選択に自信を深めつつあります!笑 
    03番と08番の中間のような色合いがアルマーニでも販売されていたのですね。03番は物珍しさもあって引かれていたのですが、AtIiさんのご意見を伺ってこの2色をやはり次回は購入したいと思いました(^ ^)/
    色番ダブってしまいましたね(>_<)ご指摘ありがとうございます!後ほど早速修正します。
    機会がありましたらぜひチェックしてみていただきたいと思います!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 11:13
  • こんにちは!
    ご無沙汰しております。
    息子さんのお話にこちらまで熱いものが込み上げてきました。うちの息子も勉強はやや心配でこの先大丈夫かなぁと思ってますが、きっと自分で頑張ろうと思える時まで待つというのも大事なことかもしれませんね。ついつい親として焦ってしまいますが…
    夏の宿題には目処がたったので苦手意識を克服できるようにしていってやりたいです。
    温泉も楽しまれたようでなによりです。結局支笏湖行けなかったので景色が拝めて嬉しいです^_^

    SUQQUのシングルアイシャドウは自信作だろうなぁと思っていましたがやはりsachiran様も購入されましたか。スウォッチ参考になりました。
    秋コレには目移りしております!!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/16 18:16

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、こんにちは^ ^
    お久しぶりです!
    男の子ってスイッチが入らないと難しいところがあるかもしれませんね。それでも諦めたら終わりだとうるさいくらい関わり、早めに塾に入れたりしていました(^_^;) スイッチが入ったきっかけは「妹より下の高校に行きたくない」ということで、親としてはなんだか複雑です(笑)
    結局は子供の気持ちに寄り添いながらも諦めずサポートするというのが、親のスタンスとしては理想なのかもしれませんね。

    温泉もいいリフレッシュになり、よかったです♪北海道は広いので住んでいても行けないところありますよね。私も実は稚内とかいったことないです。
    SUQQUのシングルアイシャドウ、おそらくヒットしているのではないでしょうか?スウォッチ、少しでもお役に立てたなら嬉しいです(#^ ^#) 秋コレ、魅力的すぎて本当に目移りしてしまいますよね!何を得て何を諦めるか…、悩ましいです!笑
    コメント、ありがとうございました^ ^

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 11:00
  • こんにちは、はじめまして。
    ブログを読ませていただきました。ありがとうございます。
    SUQQUの秋の新作を私も買いました。
    その中でもトーンタッチアイズがお気に入りです。どの色も美しく、発色も色持ちも最高ですよね。
    限定色の口紅も買いましたよ。しっとりしてぷるぷるになってとても好きな口紅です。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/16 17:37

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさん、こんにちは^ ^
    はじめまして。コメント、ありがとうございます!
    SUQQUの新作、お気楽主婦りさぽんさんのご購入のお品もブログで拝見しましたが、どれも素敵ですね☆お揃いもあり、嬉しいです♪
    トーンタッチアイズは私も気に入り過ぎて早くもベスコス候補です!笑 またカウンターへ行って少しずつ買い足すことになりそうです。
    限定のリップも保湿力が高いのでこれからの季節重宝しそうですよね。重ね付けする楽しみもあり、購入してよかったと大満足です(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 10:16
  • こんにちは。
    ご家族で楽しまれたご様子、良かったですね^^
    金婚式って、なかなか難しいですよね。
    おめでとうございます。
    スック、チークが気になっていたので、スウォッチ嬉しいです。
    私は定番色狙いだったので、淡靄が候補です。
    単色も悩みそうな色が多くて・・・
    でも、限定ではないのが嬉しいです。じっくり選べますね。
    台風の影響で、今日は暑くなりそうですね。
    お体ご自愛ください。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/16 12:01

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^
    ありがとうございます!金婚式の50年というのはご本人にとってはあっと言う間に思えても、とても長い年月ですよね。義両親も相次いで同じ病気をしたりしていたので、そう言う時を迎えられてよかったと思います☆

    SUQQUのチークは定番色ですし、秋のメイクにぴったりなお色なので少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです(#^ ^#)
    パレットも素敵でしたが、組み合わせなどに悩みながら単色を選ぶのも楽しかったです^ ^ 本当に限定でないのが嬉しいですよね♪

    台風の後、暑かったですね(>_<) 温かいお気遣いをありがとうございます!ranmaruさんも大丈夫でしたでしょうか?これから急に寒くなったりもすると思うので、どうぞご自愛ください。
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/18 22:02
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる