1682views

ついに入手!スモーキーでやわらかな眼差しを作るセルヴォークの新作

ついに入手!スモーキーでやわらかな眼差しを作るセルヴォークの新作

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきまして、ありがとうございます!

かなりの強行軍でしたが、無事に福岡出張から帰宅しました。

札幌から福岡まで行きの飛行時間は2時間半。
帰りは2時間10分くらいで、遠いなぁと正直なところ思いました。
(最近東京ばかり行っていたので。)

行きの方が時間がかかるのは、気流の関係だということでした。

2泊3日の出張だったのですが、1日目は17時頃福岡空港に着いてホテルにチェックイン。
その後翌日の打ち合わせを済ませてから、お仕事で今回お世話になった方とお食事をしました。

福岡というと、もつ鍋、水炊き、明太子、博多ラーメンなど食べ物が美味しいところ。
うどんも実は発祥地だということで、美味しいということでした。

1日目に私がいただいたお料理は、焼き鳥や胡麻鯖、酢モツなど。
お酒は、ビールとさつま島美人という焼酎をソーダわりでいただきました。

鶏皮を三度焼きしたものに柚子胡椒をつけていただいたのですが、とても美味しかったです(#^ ^#)


2日目は、朝9時半から17時くらいまでお仕事だったので、太宰府に行く予定を断念。
地元デパートの岩田屋に行って買い物をしました。

真っ先に向かったのは、セルヴォーク。
札幌にまだ出店していなくて福岡には出店しているブランドというのは、私が調べたところセルヴォークだけでした。

手の甲に散々テスターを塗ってタッチアップもいろいろさせていただいて。
厳選して購入したのは、秋コレを中心とした下記の6品です。




ひとつずつご紹介させていただきたいと思います。
最初に目を奪われたのは、限定のアイシャドウ。

ヴォランタリー ベイシス アイパレット #EX01 モーヴグレー系
(税抜価格6,200円)


植物由来のオイルを配合したしっとりとした上質な粉質が魅力のアイシャドウパレット。

07番もフェミニンな雰囲気で惹かれましたが、上品なグレーとオシャレなカーキに惹かれ、今回はこちらのパレットを選びました。

ふわっとやわらかく、絶妙な抜け感が出て素敵です☆

お気に入りのメイクの仕方はというと、
1.左上のピンクよりのカラーをベースに、アイホール全体に指で塗り広げていきます。
2.右上のカーキを目尻側にふわっと大きめのブラシで入れます。
3.左下のグレーをアイラインのように入れます。
4.右下のオレンジを下まぶたに細めに入れます。



このメイクだと、アイライナーはパープルがピッタリ!

シュアネス アイライナーペンシル #09 パープル
(税抜価格2,800円)


芯が思ったよりも太かったのですが、それが思いのほか描きやすさに繋がっています。
また、適度なやわらかさがあり、くっきりと思い通りのラインを描くことができます。

モチもよく、何度も使用していますが、パンダ目にならないので快適に使えています♪

パープルは、色気と品が同居した眼差しに仕上げてくれるのでとても好みです(#^ ^#)



マスカラは、赤系をセレクト。

インラプチュア ラッシュ #03 レッド
(税抜価格3,800円)


赤系といってもバーガンディっぽい少し落ち着いた色合いです。
だから、とっても使いやすい!

こちらもパンダ目にならずに使えて、お湯で落とすことができます。
全体に使っても、目尻側だけ、下まつげだけに使ったりして抜け感を出すのもいいです♪



それから、チークやリップとして使う目的で購入したのはこちらの商品。

インフィニトリー カラー #EX06 ランタン
(税抜価格3,200円)


しっとりとしたテクスチャーで顔中どこにでも使えるのがインフィニトリー カラーの魅力。
しかし、私の場合、まぶたに塗ると二重に埋まってしまいます…。

そのためやはりチークとリップで使うのがベスト。
今回購入したアイシャドウに合わせるなら、チークとして使うのが気分です。

頬に纏うと、やわらかな血色感を与えて、明るく柔和な横顔に仕上げてくれます。


リップは、秋らしい深みのある色が欲しいなと思っていて、リップグロスの#テラコッタと#ブロンズオレンジをタッチアップ。

#ブロンズオレンジの輝きに魅せられてそちらを購入しました。

エンスロール グロス #ブロンズオレンジ
(税抜価格2,800円)


画像では伝わりにくいと思うのですが、少しメタリック感のある輝きです。
一見派手かなと躊躇しがちですが、実際に纏ってみると意外としっくりきます。

輝き具合を抑えたい時には、軽くティッシュオフするとシーンを問わず使用することができます。



この他、元AKBの指原莉乃さんがツイッターで激推ししていたこちらの商品も購入。

カムフィー クリームブラッシュ #05 オーキッドパープル
(税抜価格3,200円)


実は、数年前こちらのクリームブラッシュは別の色を購入していました。
しかし、自主回収になってしまって…。気に入っていただけに、その当時ガッカリしました。

ですから、また購入できて嬉しいです♪

パープルは、肌に透明感を与えてくれるカラー。
このブラッシュも肌に溶け込みながら透明感を与えてくれるので、仕上がりがとても自然です。



とてもいいお買い物ができて大満足です(#^ ^#)

今回初めて福岡に行って思ったのは、福岡は食べ物が美味しくて、とにかく人が温かいということ。

どこへ行って何を聞いても皆さん親切に教えてくださるし、タクシーばかり乗っていましたが、運転手さんもお気遣いくださる優しく良い方ばかりでした。

3日目は、朝6時に起きて太宰府天満宮へお詣りに行ってきました。
(飛行機が午前発だったので。)

http://instagram.com/p/B17g97UFlU1/http://instagram.com/p/B17g97UFlU1/


そして、受験生の息子のために合格祈願をしてきました。
願いが届きますように…。

福岡に行くことができたのもご縁。
ご縁に感謝したいと思います!

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんばんは。
    お疲れ様です。強行軍だったご様子で、お疲れが出ませんように。
    セルヴォーク、おそろです^^
    私もこのパレットが好みでした。
    なるほど~、パープルのアイライナーが合うのですね。さっそく合わせたいと思います。
    最終日に大宰府へ行かれて、しっかり合格祈願ができて良かったですね。
    私も友人に会いに行きたいです!^^

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 20:02

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、おはようございます^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    また、お気遣いもありがとうございます。数日経ってダラダラと疲れが出てきましたが、体調を崩すこともなく、ホッとしています。ジムに通ってから体力がついたからだと思います。

    セルヴォーク、お揃いになりましたね♪嬉しいです(#^ ^#)
    アイライナーはカーキのアイシャドウをキワにもってきた時にはカーキのアイライナーを使っていますが、グレーで引き締めた時にはパープルを専ら使っています☆

    太宰府でお参りもできて本当に良かったです!息子が嬉しそうでした^ ^
    お友達が福岡にお住まいだとおっしゃていましたよね。いつか福岡でお会いできるといいですね!本当にいい所でした♪

    0/500

    • 更新する

    2019/9/11 09:09
  • こんにちは!長旅大変でしたね。セルヴォークの記事嬉しいです(*^^*)限定シャドウはキャメルローズを気になっていたのですが、他で衝動買いをしてしまったので今シーズンは我慢します
    sachiran様のパレットも秋らしくて素敵ですね^_^
    パープルのアイライナーも素敵ですね♪メイクしたての頃パープルのアイライナーを使っていたら、友達に老けて見えるよと言われてから使わなくなりましたが、挑戦してみたくなりました
    福岡、いつか行ってみたいなぁ~。食べ物が美味しいなら余計行ってみたくなりました

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 14:49

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、おはようございます^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    月末いつも仕事が立て込んでしまうので長旅や強行軍にはやはり疲れを感じましたが、行きたいと思っていた2つの場所へ行くことができて良かったです♪
    セルヴォーク、キャメルローズも素敵ですよね☆私も心惹かれました。クリスマスコフレを狙うなら、そろそろ購入を控えなくてはと私も焦っています(^_^;)
    お褒めお言葉、ありがとうございます!お気に入り商品ばかりなのでお褒めいただけると嬉しいです(#^ ^#)
    パープルのアイライナー、細く入れるとどうでしょう?私は結構好きでボルドーなども使うのですが、雰囲気が変わるのを楽しんでいます(^ ^)/

    福岡、とてもいい所でしたよ^ ^ 旅行に行くなら遊べる所もいいですが、食べ物が美味しい所も捨てがたいと思いました!笑

    0/500

    • 更新する

    2019/9/11 09:04
  • こんにちは
    福岡出張へ行かれていたのですね!
    九州が地元なので私も帰省の時、博多にはよく立ち寄りますが
    人が温かい、食べ物がおいしいといっていただいて何だかうれしいです(*´ω`*)
    太宰府天満宮で息子さんの合格も祈願されたとのことで、天の運はバッチリになりそうですね♪!
    セルヴォークのブラッシュもオイルインなのでしょうか?パープルが肌に溶け込むように馴染んでて、自然に透明感アップできそうですね!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 14:01

    0/500

    • 返信する

    マロンさん、おはようございます^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    福岡まで行ってきました♪なんと!マロンさんは九州のご出身ですか?九州は、高校入学の直前に宮崎と鹿児島に行ったこともあります!のどかでいいところだったという記憶があります☆
    福岡は食べ物が美味しいというのは前評判で知っていたのですが、人が温かいというのは行ってみて初めて実感できたところで。すぐに福岡が好きになりました^ ^
    太宰府天満宮も綺麗に整備されて風情があるところですね!願いが届くといいなと思っています。

    セルヴォークのブラッシュ、2種類のオイルが配合されているようです。パープルはくすみが気になった時にも重宝してくれてお気に入りアイテムになりました♪いいお買い物ができて良かったです(*^ ^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/11 08:58
  • お疲れさまです。
    忙しい日程の中、セルヴォークで素敵なお買い物されて、太宰府にも祈願に行かれて(字が美しいですね~!書道習われてたんですよね?)
    パワフルに活動されてますね。凄い!
    セルヴォークの限定は私も片目にタッチアップしてキャメルローズと比べてみました。
    カッコいい感じで秋らしいのですが年なので、明るく見えるキャメルローズにしました。
    パープルのアイライナーはお揃いです!
    私もパープルのアイライナー大好き!
    カーキも好きですけど。
    クリームチークの5番ラベンダーのようなピンク系のもお揃いで、殆どこの色ばっかり使っているので5月に買ったのに底見えしました。
    透明感が出て凄く気に入ってます。
    でも量が少ないかな?
    クレドのクリームチークは無くなる気配ゼロです!
    福岡は行ってみたい都市の一つです。
    やっぱり食べ物美味しいのですね。
    九州って遠いから中々行けないんですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 12:37

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさん、こんばんは^ ^
    コメント、お気遣いもありがとうございます!
    書道の腕前が確かなコウバコガニさんに字をお褒めいただき、恐縮です(>_<)やめてかなり経つのでクセが出ていますが(^_^;)

    ジムに行き始めて9ヶ月くらい経つのですが、体力がついて今回の出張もフル回転できました!でも、疲れは後からやってきて。具合悪くならなかっただけ良かったと思っています。
    やはりキャメルローズは明るく見えるんですね!カッコよくなりたいなら限定、フェミニンになりたいならキャメルローズ ですよね♪キャメルローズもいつかタッチアップしてみたいと思うとても好みなパレットでした☆次回東京へ行けたらきっと!
    パープルのアイライナー、お揃いで嬉しいです(#^ ^#) このアイライナー、とても素敵ですよね♪カーキもすごく気になったのですが、今回は1本と決めていたのでパープルにしました。
    クリームチークのラベンダーもお揃いですか?それは嬉しいです♪♪しかも底見えとは!

    九州って遠いですよね。北海道も遠いでしょうけど。福岡は、食べ物が美味しく人が温かいところが北海道と似ていてすぐに好きになりました^ ^

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 22:07
  • 福岡は美味しい食べ物が一杯ありますよね。sachiranさんがいただいた鶏料理とっても美味しそうですね!鶏の皮は柔らかいと苦手なので3度焼きしてあれば大丈夫かも?
    Celvokeのアイシャドウ、他の方のブログでも書いたのですが、06と限定が気になってTUし限定を購入する予定だったのですが、帰宅してから似たような色合いを持っていることがわかりかなり悩んで見送ることにしたんです(他ブランドで買っていたこともありますが)。なのでとても好きな色合いです。オレンジが優し気な発色、カーキが強すぎず、グレーがブルー/パープルっぽくて絶妙な色出しですよね!色は素敵なのですが、アイライナーは滲んで(転写してしまう)、インフィニトリー カラーは仰るように二重に溜まってしまうのでスルーしています。マスカラ、グロス、クリームブラッシュは今度TUしてみたいです。

    最終日に太宰府に行って息子さんの合格祈願までできて良かったですね。お仕事兼ねてこれだけいろいろできたなら大満足ではなかったでしょうか。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 12:27

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメント、ありがとうございます!
    福岡は美味しい食べ物ばかりでせっかく痩せたのに2キロ太って帰宅しました(^_^;) 鶏皮ってニュルニュルした感じが苦手に思われる方が結構多いですよね。でも、パリッパリなのでAtIiさんも別物として大丈夫かもしれません!

    似たような色のアイシャドウを持っていると、気に入っても購入を見送った方がいいですよね。私の場合忘れて購入してしまうこともありますが。。でも、好きな色合いとおっしゃっていただけてとても嬉しいです(#^ ^#) もっとハッキリとした発色だったり、深みがあると購入していなかったと思うので本当に絶妙な色出しだと私も思います!
    私も機会があればまた店舗に足を運んでひと通りゆっくりとチェックしていろんな商品を購入したいと思いました(^ ^)/

    太宰府は諦めかけていただけに早起きして無事に合格祈願でき、本当に言うことなしです!福岡に行く機会はそうないので、今回のご縁に改めて感謝です☆

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 21:49
  • こんにちは。
    セルヴォークは美容誌でもよく取り上げられていますよね。
    どのコスメも素敵ですが、個人的にはリップグロスが気になります。
    ブロンズオレンジという色が使いやすそうだと感じました。
    私も、福岡へ行ったことがあります。
    何といっても、食べ物がおいしいですよね。
    sachiranさんがおっしゃる通り、福岡の人は親切です♪
    タクシーの運転手さんも、温かい人柄の方でした。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 11:25

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    セルヴォークは、美容雑誌でもよく見かけますよね♪リップグロスは上半期のベスコスに輝いていた記憶があります。カラーは確かテラコッタでした☆すごく迷ったのですが、おっしゃる通り使いやすそうなのはブロンズオレンジだと思いました。

    クッキー&クリームさんも福岡に行かれたことがあるのですね!食べ物が本当に美味しいですよね♪そして、福岡の人が親切だというのにも共感していただけて嬉しいです(#^ ^#) 優しくしていただくとこちらの気持ちが温かくなります^ ^ また訪れたいところです(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 21:27
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる