995views

廃盤になった、それに代わる代替え品って探したら、たまにあるよ   その25

廃盤になった、それに代わる代替え品って探したら、たまにあるよ その25

以前、メナードのロングセラーのアイレスの
特殊化粧品ビレークEが廃盤になって、驚愕したブログを書いた。でもあっしは、かれこれ6、7年前からビレークEのソックリさん代替え品は前々から存じ上げていた。リレント化粧品という、メナードと同じ訪問販売している化粧品会社にラニーハイゴールドという、オレンジ色の化粧水とクリームのセット商品がある、メナードのビレークEは20ml&40g3500円位だか、リレントのはちと高めの20ml&30g5000円代。
珍品好きだった頃の20代前半に、マックスファクターのブランドの1つである、デュオミリアジェミネスのリマーカブルパックにも、他社にソックリな化粧品が、六本木ヒルズに学校があるメイ牛山が開発した、ハリウッド化粧品にリマーカブルパックと同じ、水に溶かして、マヨネーズ状になり、顔に載せると寒天みたいに固まって、剥がせるパック、ラメニスアルゲパックがある、デュオミリアは15g×6個で4000円、ラメニスは13g×12個で当時8000円だったと思う。今年の5月に毛染め辞めているが、今から6年位前パオンのクリームタイプの毛染めを愛用していた頃、毛染め後に使うにアフタートリートメントパックの代替え品も自分で見つけた、表示成分睨めっこして、本当にそっくりな奴がサイオスの薄いミントグリーンの容器のヘアパック。これも凄く愛用。苦手なラノリンや羊毛ケラチン無し無配合!
再販売は無理だと思う、そろそろ、消費税10%がやって来るしね。このブログを書いてみたら、あれって?気付いたんだけど、ずっとラメニスと思ったが、よく見たらラニメスが正しいのが発覚、訂正して御詫び申し上げます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる