お知らせ

238views

特許を取ったテープはこうして生まれた!パート2

特許を取ったテープはこうして生まれた!パート2

発売から12年を迎え、大ヒットを生んでいる「かづき・デザインテープ」。
エイジングを気にする方には欠かせないアイテムに成長しました。


はじまりはエイジングケアのためのアイテムではなかった、というのは、
以前お伝えしましたが、それが

なぜ、エイジングケアアイテムと成長したのか!



それは一人の女性との出会いでした。

ある日、その方は加齢とともに皮膚がたるみ、頬にある傷跡が目立ってきたと、リハビリメイクに来られました。
本人は手術で傷跡を取ることを望んでいますが、それはかなり難しい。。
まず傷跡の部分にテープを貼ってみたのですが、あまり変わりません。
そこで、その方の「若い時には気にならなかった」という言葉から、試しにたるんでいた皮膚を持ち上げてテープを貼ってみたのです。

するとどうでしょう!

傷跡が目立たなくなったばかりか、顔全体がリフトアップして若々しくなったのです。まさに一石二鳥の効果!


このテープが、アンチエイジングにも使えると確信した瞬間でした。

それ以来発売までに、アンチエイジング向けに使い方を試行錯誤し、

その方法は、多くの雑誌社やテレビ局に注目されました。
そして、2008年9月にシートタイプが堂々のデビューを遂げます。



かづき・デザインテープは薄さにおいて特許を取っていますが、その薄さゆえ、現在の付箋のようなイージータイプにするのも、当時の技術では不可能とされていました。技術の進歩はすごいですね。
2012年に現在のイージータイプも誕生します。

今では私たちが思いもしなかった方法で使ってくださる方も増えています。

まだまだ成長する「かづき・デザインテープ」に、ぜひ注目してくださいね!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

かづきれいこ のブログ

かづきれいこ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ