1916views

パーソナルカラー診断を受けて思ったこと

パーソナルカラー診断を受けて思ったこと



パーソナルカラー診断を受けてきました。

前から気になっていて、自己診断はブルーベース・サマーですがどこか納得いかない部分があり…。

この歳になって、色を味方につけたいというか、自分が(色んな意味で)より良く見える色を知りたいなと思いまして。



結果的に私は
イエローベース・オータム
でした。

モスグリーンやキャメル、中間色やくすんだ色を得意とします。
モスグリーンに関しては「私の色!」と自信を持っていいみたい。
苦手意識があり、あまり着ずにいたモスグリーン。これからはメイクにも服にもガンガン取り入れて行こう。


アットコスメの自己診断ではブルーベース・サマーでしたので、ピンクリップ等たくさん持ってるし、似合ってると思います。

まさかのオータムでしたが、手持ちコスメを生かしながらオータムメイクを楽しみたいと思います。

服も、手持ちの服をどのようにオータムに生かすか考えただけでウキウキして、ひとり自宅ファッションショーしたい気分です。



ブルーベースの布をあてた時、確かに色白には見えました。だからってそれがパーソナルカラーに結びつく訳ではないんですね。

色白に見えても、シワやシミが目立ったり、不健康に血管が浮き出て見えたり…それではダメなんですね。

より健康的に見えるカラーはどの部類か。

それがパーソナルカラーなのだと私は認識しました。



ちなみに私と同じオータムタイプには
小泉今日子さん、米倉涼子さん、天海祐希さん、YOUさんなど好きな人ばかり。
カッコイイ系が似合うそうです。



自己プロデュースが下手で、ファッションやメイク、髪型も路線の目標がいつもブレブレでしたが、これからはカッコイイ系目指すつもり(笑)


他のカラーは、
スプリングタイプ→山口智子さん、賀来千香子さん、宮沢りえさん、鈴木京香さん等 明るく若々しいイメージの方々。

サマータイプ→吉永小百合さん、黒木瞳さん、滝川クリステルさん等 優雅で爽やかなイメージの方々。

ウィンタータイプ→小雪さん、深津絵里さん、剛力彩芽さん等 知的でクールモダンなイメージの方々。





オータムタイプは、落ち着いていて大人でナチュラル、粋でシック等。
夏木マリさんもオータムだそうです。憧れていたから嬉しい。こんなナチュラルでカッコイイ歳の取り方したいです。



洗練された大人を目指し、パーソナルカラー診断を受けて本当に良かった。
悩みがなくなり、楽しさ・生きがいが広がりました。


もう、服選びも失敗しないぞと誓うわたしであります。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる