今回はとっても久しぶりに私のスキンケア紹介をしたいと思います!(^▽^)
時々美容液等追加して使うこともあるのですが、基本エンビロンを使っています。
エンビロンはクリニックで買う基礎化粧品なのですが、とってもいいので紹介したいと思います♪
まず使っているのはこちらになります。

エンビロンから使う順番に紹介していきます(n*´ω`*n)
まず、化粧水。

トロミはない、シャバシャバした感じの化粧水です。
しっとりしすぎないので誰にでも使えると思います。
次に美容液。

こちらはビタミンAの濃度に合わせて徐々に上げていくものです。
人によっては上げきれないかも。
私は4+まで使ったことがあります。ストックの関係で今は4を使っています。
次にクリーム。

容器があまりクリームっぽくないかと思いますが、クリームです。
こちらはブルーライトカット機能もあり、珍しいかと思います(^▽^)/
最後にマスク。

このマスクが一番のお気に入りで、翌朝の肌のハリに感動します(n*´ω`*n)
今は一部リニューアルしたため名称が変わっています。
ちなみにセラムとクリームは混ぜて使ってもいいので私は混ぜて塗ることが多いです。
そして最近使い始めた美容液がこちら。

セルニュープラスと言ってNOVと同じ会社の美容スキンケアシリーズから出ているものです。
アイクリームがわりに使っています(n*´ω`*n)
セルニューが今年リニューアルしてセルニュープラスになりました。
私はラインで試しに使ってみて、特にクレンジングと洗顔がものすごく気に入ったのでセルニュープラスをクリニックに取り入れることにしました☆
こちらもクリニックでしか買えないシリーズとなっています。
以上を最近のスキンケアとして使っています(n*´ω`*n)
近々エンビロン以外のスキンケアも使ってみてクリニックに取り入れるか考える予定です。
自分の肌が実験台!笑
今後も気に入ったスキンケア、最新のスキンケア情報があればお伝えしていこうと思います!
今回も記事を読んでいただき、ありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆
うめきちちさん
ふんわり系皮膚科医/コスメコンシェルジュ
ゆーたそ☆さん