3133views

ラクチンなのにキレイ♪ズボラ女子を助けるスキンケアとヘアスタイリングアイテム7選

ラクチンなのにキレイ♪ズボラ女子を助けるスキンケアとヘアスタイリングアイテム7選

キレイのためには毎日きちんとケアをするのが大切だと分かっているけれど、ついついサボリがち...。そんなズボラ女子を代表して「なんとかなりませんか?」という質問を、資生堂Webビューティーコンサルタントの向井さんに投げかけてみました。家事、育児で疲れる毎日、仕事や約束で帰りが遅くなった夜や、支度に忙しい朝に、ラクチンなのにキレイになれる心強いアイテムをご紹介してもらいました!

夜のメイク落としをラクチンに!

肌に悪いとわかってはいるけれど、メイクしたまま寝てしまう日がある...。誰でも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。「夜更かしした時のメイク落としって、思った以上にエネルギーが必要ですよね。そんな場合は、簡単に、でもしっかり汚れをオフして短時間ですっぴん素肌に戻してくれる『W洗顔不要のクレンジング』や、『シートタイプのクレンジング』を揃えておくのが◎です。」(向井さん)

「W洗顔不要! メイクも汚れも一度にオフする」洗顔料


「SHISEIDO スキンケア コンプリート クレンジングマイクロフォーム」
商品の詳細を見る>>

「泡で出てくる&W洗顔不要の洗顔料です。疲れて眠たい時でも泡立てしてくれるので助かりますよ。 保湿成分を含んだきめ細かい高密度な泡が、肌のうるおいを守りながら落ちにくいメイク汚れや酸化した皮脂汚れまで、一度にすっきりと洗い流してくれるんです。」(向井さん)

「水を使わずササっとオフする」クレンジングシート


「専科 すっぴん磨きクレンジングシート」
商品の詳細を見る>>

「洗顔なしでOKだから、これなら洗面台まで行かずとも、ふき取るだけでメイクも肌汚れもササっとオフしてくれます。シートは肌あたりがやさしく、落ちにくいアイメイクや小鼻の黒ずみ、不要な角質汚れまで浮かせて絡めとります。ふき取った後はやわらかな素肌に磨き上げ、くすみリスク*を一掃してくれるんです。」(向井さん)
*黒ずみ・老廃物など

夜のスキンケアをラクチンに!

夜、1分1秒でも早く眠りたいあなたに。多くのアイテムを使ったり、ケアに時間をかけたり...「そんな余裕がない時にこそおすすめしたいのが、1品でたくさんの役割を担ってくれるオールインワンコスメです。効率的にキレイになれる時短ケアはいかがでしょう。」(向井さん)

「1品で、化粧水・乳液・マスク・美容液の4役を兼ね備えた」オールインワンジュレ


「アクアレーベル スペシャルジュレ」
商品の詳細を見る>>

化粧水を超えた効果の1品4機能<化粧水・乳液・マスク・美容液>を備えたオールインワンジュレ。洗顔後はこれ1品でたっぷり保湿ケア。「ぷるんとした濃密ジュレが肌に塗布した瞬間にみずみずしく広がり、角層深くまでぐぐっと浸透してくれます。使った後、肌に手が吸い付くほどのもっちり感が出ればうるおい完了のサインですよ」(向井さん)

朝のスキンケアをラクチンに!

スキンケアはもちろん、紫外線対策にメイクなど、朝はやることが盛りだくさん。「時間が足りない! という時は、スキンケアからお化粧までの時間を短縮してください! すぐにメイクにとりかかれるような肌準備を行ってあげることがポイントです。」(向井)

「化粧水後、これ1本でキレイが続く」朝用の乳液


「エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション T+(医薬部外品)」
商品の詳細を見る>>

乳液、化粧下地、プロテクター(SPF50+、PA++++)の機能がこれ1本に。「化粧水後にこれをつけて、即メイクに取り掛かることが可能なんです。さらに、美容液マスクのようにうるおいをキープし、乾燥による小じわも目立たなくしてくれるのはうれしいですよね。(効能評価試験済み)。朝のラクチンと夕方までのキレイを両立する人気アイテムです。」(向井さん)

朝のスタイリングをラクチンに!

朝の身支度のなかでもとくに時間がかかるのが、髪についた寝ぐせ直し。これさえなければもっと時間を有効に使えるのに...と思っている人も多いのでは? 「そんな悩みは、前夜のアウトバストリートメントに頼ってください!朝の身支度がラクになります。」(向井さん)

「翌朝の寝ぐせがつきにくくなる!」洗い流さないトリートメント


「マシェリ ナイトグロストリートメント EX」
商品の詳細を見る>>

寝ぐせがつきにくく、朝起きた時にスタイリングがしやすい髪へと導くアウトバストリートメント。濃密パールハニージュレDX*が髪につやを与えると同時に、1本1本を補修。「扱いやすい状態に導いてくれるから、忙しい翌朝にそのありがたみが分かります。女性らしいスイートな香りも◎です。」(向井さん)
*つや・補修・保湿成分(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)

化粧直しをラクチンに!

1日中キレイなメイクでいたいけれど、忙しいとこまめに化粧直しするのは難しいし、たくさんのコスメを持ち歩くのも大変ですよね。「そんな時は、メイク崩れから予防してくれるミストや、チークにもリップにも使えるコスメを投入してみましょう!」(向井さん)

「テカリ、ベタつき、乾燥を同時に防いでメイクを崩さない」ジェル状ミスト美容液


「SHISEIDO イブキ クイック フィックス ミスト」
商品の詳細を見る>>

シュッとひと吹きするだけで、うるおい補給はもちろん、テカリのもととなる皮脂を吸着して肌をフレッシュに整えます。「薄型ボトルで持ち運び便利だから、鏡がなくてもいつでもどこでも手軽に使えます。」(向井さん)

「ほお・唇・眉、マルチに使える」フェイスカラー


「マジョリカ マジョルカ メルティージェム」
商品の詳細を見る>>

これ1つでリップもチークもまかなえるから、化粧直しもラクチン&荷物も減らせて一石二鳥。内側からにじみ出るような血色感とツヤを演出し、ひと塗りでかわいい印象を引き立てます。「肌なじみがよく使いやすいカラーバリエ―ションが豊富なんです。 例えば、色が変わるティントタイプの「73」は、ほお・唇・鼻のつけ根の3点に。見たままの色が美発色する「RD410」、「PK410」、「PK210」は、ほお・唇・眉の3点になじませるのがおすすめですよ。」(向井さん)

今回ご紹介したアイテムはどれも簡単にケアできるものばかり。ズボラさんでもズボラに見せずにキレイを実現するラクチンケア、始めてみませんか? 

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。



出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」で購入すると…

・1品からでも、全国どこでも!全品送料\0
・30日以内なら返品・交換可能
(※ただし食品については、商品到着後8日以内で未開封のものに限ります)

この他、キャンペーンも多く実施しています。お見逃しなく!


こちらの記事もどうぞ>>
■【秋のおすすめ】ドラッグストアで購入できる!技ありファンデ6選
■ドラッグストアで買える!“透明感”を仕込める神フェイスパウダー特集
■500円のプチプラも!ドラッグストアで買える!秋のおすすめアイシャドウ5選

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる