1126views

トレチ・ハイドロ(2クール目)30日目

トレチ・ハイドロ(2クール目)30日目

相変わらず寝起きの顔は脂がみなぎっている。(目の下以外)

なぜトレチ塗りたくって寝てるのにこんなにギトギトしてるのか。(目の下以外)

トレチ終わったら一体どんだけギトギトするのかいささか不安になってきた。


トレチは毛穴縮小の効果もあるって聞いてたし、1クール目は皿の様に穴の無い
ツルツルお鼻になったのに今回は全くその様子がない。

こんだけ脂出るんだから毛穴が縮小されてるワケもなく、寝起きは相変わらず
楊枝が刺さりそうな程ポカーンと穴が開いてる。夜は普通。


とりあえず2クール目も寂しい事に明日で終わりだし、今回私のトレチハイドロ期間に
役立ってくれた役者達をご紹介したいと思う!



★アレッポの石鹸



なんだかんだ一周回ってコレに戻ってきた。
今後また違うルートでもう一周くらいはするかも知れないけど。飽きっぽいから。


★美容皮膚科の美白化粧水



別にトレチ関係なくずっと使ってるやつ。


★ひまし油



どーせ今回もカピパラ(カピカピパラダイス)みたいな顔になるんだろうし、
そしたらコレを塗りたくってやろうと思ってたのに、そうでも無かったので
メイク前にしか使わなかった。

パウダーファンデ前に仕込むには丁度いいベタベタ感で、元々気に入ってたけど
ますます愛が深まりました。一方的に。


★ガムシロミスト



正式名称はUVフェイスミスト50と言うらしい。

名前に個性がなさ過ぎて他の商品と混同する事を避けるため、
今後もガムシロミストと呼ぶ予定。

これはトレチ中に最も最適だった!
2クール目のベストコスメ大賞。

5プッシュもかければとにかく赤子も黙らせる程にベッタベタになるので、
その後のパウダーの付きもいいし乾燥知らず。

まあ1クール目のカピパラ顔には力不足だったんだけども。

でも普段使うと高確率でニキビ・吹き出物が出来るので、トレチ中限定商品となります。
あと鼻の下がテカります。


★ナチュラグラッセパウダーファンデ



元々これは比較的乾燥しづらいのでトレチ中は特にありがたかった。

ただツヤが結構出るので、ガムシロミストと併用する場合は鼻の下には
あまり塗らない方がいい。


★カウブランドクレンジングミルク



いや~~楽させてもらった。
やっぱクレンジングはクレンジング剤が楽ねー!

最近までにわかクレンジング難民してたもんだから、界面活性剤入りがこんなにも
楽であるという事を思い知らされた。

滑りが良くて短時間で落ちて、洗い流しも早い。
早い・安い・うまい。

でも残念な事にまたナチュラルオイルクレンジング生活に戻ります。

さよならは言わない。また3クール目で使うから。



こんな感じかしら。

ほとんどリアルタイムにブログに書いてるやつばっかだから、
あらためて書く必要もなかった気がする。
もう書いちゃったからアップするけど。


これが1日2回塗りとなるとまた話は変わって、今回登場しなかった
アルージェミストとか脂っこい物とかが加わってくる事でしょう。


さて、明日は(私が)お待ちかねの2クール目画像比較を開催したいと思います!


明日に備えて今日は早めに寝ます!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる