1030views

ホリデー限定第一弾☆Jo MALONE LONDON

ホリデー限定第一弾☆Jo MALONE LONDON

こんにちは。こなべしずくです。
ブログやクチコミの閲覧をはじめとして、ライクやコメント、フォローしてくださりありがとうございます(*´-`)

今回はChristmas限定品をご紹介します♪
第一弾はこちら!


Jo MALONE LONDON / オレンジ ビター コロン
8,400+tax (9,240)

オレンジ ビター コロン

冬を彩るカクテルをイメージした香り。始めにシトラスの明るさを、次にジューシーで甘いオレンジが感じられ、やがてそこからフレッシュなマンダリンが広がります。ピリっとビターなオレンジに、官能的なプルーンとリッチなサンダルウッド、最後はアンバーの官能的なベースで包み込みます。

Top: スウィートオレンジ
Heart: ビターオレンジ
Base: サンダルウッド

(公式より抜粋)

本当は試香してから購入したかったんですが、ちょうどデパートへ行くタイミングがなかったので思い切って購入。
いつも購入すると結んで下さるリボンもクリスマス仕様でかわいいです♪


以下、香りについてです。
過去のクチコミを拝見していたので想定内でしたが、『オレンジ』と名はついているものの柑橘感は強くなくふわっと香る程度です。
砂糖のような甘みを含んでおり、フルーティー過ぎないオレンジの香りで、みずみずしさやジューシーさとしては、
オレンジブロッサム<オレンジビター<ライムバジル&マンダリン
かなと思います。
かといってオレンジブロッサムのようにフローラル感が強いわけではありません。
オレンジが過ぎ去ったあと、おそらくアンバーとサンダルウッドの香りがします。
わたしの肌ではお香感はあまり感じませんでした。

全体的にビターというよりは落ち着いた甘さ控えめな香りです。
またブラックベリーとコンバイニングしましたが、ジューシーさが増してとっても良かったです!
単品でもコンバイニングでもいけちゃう優れものです。
好き嫌いが分かれそうな香りですが、寒くなった秋冬にぴったりで個人的には結構気に入りました。
柑橘感や爽やかさを求められてる方は試香されてからの購入が良いかなと思います。

***************

11月の半ばにもなり、だいぶ寒くなりましたね。
最近の購入品とブログのスピードが追いついていませんが、笑
順番にあげていこうとおもいます!!

最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    なんだか美味しそうなかおりを想像してしまいます。オレンジチョコレートのような、、。でも思っているよりも爽やかな甘さなのかな?とおもいました。
    好き嫌いがありそうとのことで、ぜひテスターしてみたいです。
    個人的にはオレンジチョコレートが大好きで、そんのり柑橘の匂いがしたら私好みです。
    柑橘の唯一の心配がお手洗いの芳香剤感です。
    そこだけがやはり心配で、実際に香ってから買うべきですよね、、

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 22:01

    0/500

    • 返信する

    ようせいぱぴこ様

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(*^^*)

    柑橘系の香りは控えめで、どちらかというと砂糖や生クリームのような甘さを感じます。
    甘めだけど少しオレンジの爽やかさもある感じでしょうか。
    がっつり柑橘系を期待されている方には期待外れかもしれませんが、甘めの香りがお好きであれば気に入られるかもしれません(*´-`)
    私は芳香剤の様な香りはしませんでしたが、香りは人によって感じ方が変わりますもんね>_<
    お値段も安くはないので、笑 可能であれば是非試香してみてください!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/22 08:48

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる