4706views

クチコミ評価★5.0!乾燥の季節にぴったりの敏感肌のための保湿化粧水

クチコミ評価★5.0!乾燥の季節にぴったりの敏感肌のための保湿化粧水


こんにちは!ラ ロッシュ ポゼ PR担当です。

冷え込みが厳しくなってきた12月。テレビやネットで『気象情報』を観ていても、“乾燥注意報”のコーナーで連日「乾燥注意」のマークが出てきています。みなさまも実際に乾燥をお感じの頃でしょうか?

今回は、@cosmeにお寄せいただいたクチコミで大好評中の“冬のスキンケアにお役立ち”アイテム「トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト」(*1)を、実際のクチコミとともにお届けします!

トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト
100mL 2,200円(税別)
>>@cosme shoppingで詳細を見る


@cosmeのクチコミとともにご紹介!
“乾燥”と“大気中微粒子(*2)”から守るダブルケアとは?



敏感肌の方だけでなく、多くの方が感じる冬の乾燥によるお肌のカサつき。混合肌やオイリー肌の方も、口元やおでこなど、表情筋をよく使うところに乾燥を感じていらっしゃいませんか?

まずは、乾燥をお感じの方からいただいたクチコミのご紹介です!

乾燥肌で朝はとにかくベッタベタに保湿してからメイクします。仕上げに花粉などのバリアスプレーは使っていましたがメイク前に使うものとはどんなものかと半信半疑でした。
ものすごくしっとりするかと言われればそうでもないですが乾燥している感じもなく、夕方になっても肌がパサパサする感じはありませんでした。 
こみめろさんのクチコミ

この乾燥からお肌を守るのが、「トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト」の特徴のひとつ。2種の保湿成分(グリセリン・アラントイン)が、この時期に気になる乾燥をケアします。

さらに、敏感になりがちな肌をやわらげ、落ち着かせるターマルウォーター(整肌成分)を配合。フランスのラ ロッシュ ポゼ村のターマルセンターでも実際に使われている湧き水を100%ボトリングしたターマルウォーターが、敏感肌(*3)のバリア機能(角層)をサポートします。



続いてのクチコミは、大気中微粒子の付着が気になっていた方からいただいたクチコミです!

気になった商品で、Plazaにて現品購入しました!
商品説明にありますが、乾燥 × 大気中微粒子から敏感肌を守ってくれる魅力的な商品。パッケージは殺菌が混入しない設計だそうです。
実際にミストを顔に吹きかけると、細かなミストがぐんぐんと肌に馴染み浸透しているのを実感。こんなに肌が飲み込んでると思った化粧水は初めてでした! 
ピンクパンダ★彡さんのクチコミ

お寄せいただいたクチコミのように、大気中微粒子を気にされている方は多くいらっしゃいます。ラ ロッシュ ポゼが行った調査(*4)では、敏感肌と感じている人(*5)のうち、 最も多い肌悩みが、「季節の変わり目や花粉・大気汚染などの環境変化」が71%で1位でした。

この、大気中微粒子を肌に残さないように促すのがふたつめの特徴です。ラ ロッシュ ポゼの行った実験では、トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミストを使用した場合、未使用の場合と比較し、洗い流し後の肌表面への大気中微粒子の残留が17%も軽減されることがわかりました。朝のスキンケアで使用することにより、夜の洗顔時に日中肌へ付着した大気中微粒子・汚染物質を洗い流しやすくなるようケア。また、敏感肌を考え、厳選された8つの成分のみを配合しています。

無香料というところも、香りが気になる方にうれしい仕様となっています☆


じつは便利なスプレーボトルとサイズ感も好評ポイント♪





小さいサイズも出してくれているため、持ち運びに便利です。
どんしるこさんのクチコミ

デイリーのバッグにもコンパクトに納まるサイズ感も人気の理由のひとつ。そして、スプレーボトルタイプなので、雑菌が入りにくく、衛生的です。敏感肌になるべく刺激を与えたくない、触れたくない、というときもスプレーを吹きかけるだけでOK◎

そして、その使い方も簡単!


肌から20cmほど離し、スプレーします。


おでこ、両頬の3ヵ所にワンプッシュずつ塗布することで、お顔全体をカバーできます。ノズルをゆっくり最後までおしていただくことで適量が塗布されます。


手のひらで優しく包むように、顔全体に馴染ませます。摩擦が起きないように、労わるように“やさしく”タッチ!朝の洗顔後にシュっとプッシュして、すこやかに1日をお過ごしください♪

最近では、春先の花粉や黄砂、夏のエアコンに、秋冬の乾燥と、一年中絶えず肌に外的ストレスがかかっています。とくに、これからの季節は寒さの本番になり、お肌が揺らぎやすいと感じる方も多くいるかと思います。いまのうちから対策をとって、すこやかなお肌で冬を乗り切りましょう!


*1…販売名:トレリアン ULT8 モイストバリアミスト
*2…すべての大気中微粒子をさすわけではありません。肌に付着した大気中微粒子を洗顔時に洗い流しやすくする。
*3…すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。
*4…調査概要:n=247名/ラ ロッシュ ポゼ調べ
*5…ラ ロッシュ ポゼ調べ



=========================

@cosmeでラ ロッシュ ポゼをフォローしよう!

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的表示されるようになります。また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。

=========================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる