4256views

【PRのひとりごと】何を選ぶか、どう使うか。『わたしの肌』と向き合う時間

【PRのひとりごと】何を選ぶか、どう使うか。『わたしの肌』と向き合う時間

スキンケアアイテムを選ぶとき。
クチコミの評価友人のすすめSNSで話題など様々なコスメの情報が飛び交い、選択肢も多い中、結局使ってみても『なんとなく』な感想をもつこと、ありませんか?

先日、ちょっと背伸びして買った大人気クレンジングが「全然落ちない!!!」と眉間にシワをよせつつ、スタッフに話したところ、使い方を大幅に間違えていて(笑)せっかくの買い物が台無しに・・・という恥ずかしい経験をしてしまいました。

そこで強く思ったのはプロに直接聞くことがいかに大事かということ。雑誌から、ネットから簡単に情報は手に入って、それも十分助かるものだけど直接相談することの大切さを改めて感じたのです。

◆肌測定してみませんか?

これを機に自分の肌・お手入れの、何が良くて何が足りないのかを知りたいと思い「肌測定」を希望してみました。肌測定とは肌の健康診断のようなものです。

▲予約不要・スタッフに声をかけて頂くだけでOKです


肌測定の機械は色々あるようです。肌の水分量をはかるもの、ハリメラニン量をはかるもの。自分では確かめられないところを調べてくれるのです。お店によって置いてある機械もそれぞれなので、スタッフにお任せしてみてくださいね(・∀・)

▲何が良くて、何が足りないのかわかりやすく結果がでてきます。ドキドキしますね。


◆こんなアイテムどうですか?

肌測定の結果と、普段のお手入れの話、私の悩みから「クレンジングを丁寧に(笑)」ということと「角質ケア」というアドバイスがありました。今まではどちらかというと「どんな化粧水使おうか、美容液は・・・」など与えるケアに着目しすぎていたのかもしれません。落とすケアがカギなのかとハッとさせられました。

▲価格やブランドもさまざま。自分の予算・好みにあわせて提案をしてくれます。


◆まずはサンプルをどうぞ

色んなアイテムを紹介してもらっても「じゃあこれ購入!」という気持ちになれない時もある。買わなきゃいけないかな?という不安をもっていると「サンプルでまずは使ってみませんか?(^o^)と。純粋に使ってみたいという気持ちがわきました。

▲サンプルはイメージです。数には限りがございます。またご用意のないサンプルもあるのでご了承ください。


◆またお待ちしております

肌測定をしてから終わるまでに私の場合は10分~15分くらい。忙しい毎日の中でたった10分でも肌と向き合う時間があるかどうかで、その後のキレイに差がつきます。見た目だけでなく、気持ちの面でも大きく変わってくる気がします。

仕事、子育て、家事、勉強。自分と向き合う時間がない忙しい人、お疲れの人にこそ、オススメしたい。年末だからこそ1年の締めくくりに『私の肌と向き合う時間』つくってみませんか。

◆全国23店舗で肌測定実施中

九州から北海道まで。お近くの店舗をぜひ探してみてくださいね。スタッフにお声がけいただき、この画像を見せてくださいね!

※2020年2月29日(土)まで


みなさんのお越しをお待ちしております♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 私の住む街にはアットコスメさんがありません。
    ぜひ北海道旭川市に出店してください。
    台湾の撤退で、日本強化をお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/22 19:56

    0/500

    • 返信する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる