3684views

マイベストコスメ2019☆スキンケア編

マイベストコスメ2019☆スキンケア編

みなさま、こんにちは!ゆーたそです(n*´ω`*n)♪

実は今日は私のお誕生日(小声)。
まぁこうやってブログ更新しているだけなんですけどねw

今回は

マイベストコスメ2019 スキンケア編

です☆

※注意※
今年からクリニック勤務になったこともあり、クリニックでしか買えないコスメが多くなってしまっていますが、今現在使ってよかったものをお伝えしたかったのでありのままでお話しようと思います。

価格についてはクリニックによって価格設定が微妙に異なることがあるため、載せていません。ご了承くださいm(__)m


ではスタート(^▽^)


まずはスキンケア大賞です☆


今年のスキンケア大賞はこちら。

セルニュー+(セルニュープラス)のクレンジング。
今まで長いことカバーマークのクレンジングミルクを使ってきたのですが、こちらに乗り換えました。
こちらはクレンジングオイルジェルという珍しいタイプになっています。
しっかりメイクが落とせるのはもちろんのこと、洗い上がりのしっとり感が最高!!!!!(*^▽^*)
モチモチになるので、洗った後に自分の肌をずっと触っていたくなります!(ややキモイので想像しないように!笑)

今年一番のスキンケアです(n*´ω`*n)
あまりにもお気に入りすぎてストック買いして安心しています。笑

あ、ちなみにセルニュー+はNOVと同じ会社が出している保湿重視のラインでクリニックでしか取り扱いがありません。取り扱いクリニックはセルニュー+の公式HPをご参照くださいませm(__)m

私はセルニューのクレンジングとウォッシングフォームを使っています。
ウォッシングフォームは写真を撮り損ねてしまいました。すみませんm(__)m



次に化粧水です。



まずはおなじみエンビロンの化粧水、モイスチャートーナー。
手書きのところにはトナーと書いてしまいましたが、トーナーが公式のようです。

こちらは乳酸入りで少しピリピリしますが、肌のキメが整うのでお勧めです。
エンビロンのラインでもそうですが、この化粧水を使う場合にはビタミンA配合の製品を併用しないとだめです。


次はラインですが、こちら。


いま私のいるクリニックで取り扱いを始めたゼオスキンヘルスのシリーズ。

私は2年くらいの間ずーっとエンビロンを使ってきましたが、患者さんに使っていただくためには自分で使ってみて使用感・効果を試さなければ!と思い9月から使い始めました。

これがとってもいい!!Σ(・ω・ノ)ノ!
写真以外にもたくさんアイテムはあるのですが、私は現在マイルドセラピューティックと言ってシミを薄くしたり、毛穴や乾燥にも効くコースをやっています。
かなりざっくり言うとハイドロキノン(美白)とビタミンAを塗って肌をきれいにしよう、といった内容です。
最初はビタミンAの反応で赤くなったり皮がむけたりと苦痛でしたが、始めて2か月ちょっと経ち、反応も少なくなって「肌、とてもきれいですね!」と言われる機会がものすごく増えました(;゚Д゚)!!!

これは本当におすすめ!
だいたいエンビロンかゼオかで好みが分かれるところなんです。
私はどちらも好きですが、エンビロンはイオン導入の施術を定期的にしないと本来の効果が出ないので、それを考えるとゼオはホームケアのみで効果を出せるからいいかな、と思います。
一応コースは3か月なのですが、そのあともゼオのメンテナンスラインを使用予定です(^▽^)♪

今はクリニックの看護師さんも使っていて「みんなで美肌になろう!」と意気込んでいます。笑


次にクリームです。


コラージュのクリームは今年発売されたもので本当にしっとします。
ゼオの反応で皮剥けや乾燥が気になったときに併用してお世話になりました。

アンブリオリスはかなり前からリピしまくりで何本使ったか分からないですね。
クリームとしても下地としても使えます。
私はクリームと下地の間に使っていて、勝手にプレ下地と呼んでいます。笑


先日のベストコスメ発表会でもいただき、ビューティーデイでもこのクリームが入ったセットを2つも買いました。笑
ストックしすぎ。笑
でもストックしていても絶対使うし、切らすと精神不安定になるので!(;^ω^)


最後にミスト化粧水です。


エリクシールの通称つや玉ミスト。
保湿力はsosoなんですが、やさしい香りがしてミストも細かいので1日に何回も吹きかけています。
朝のメイク後にも化粧崩れ防止目的に使っています♪


私のスキンケア ベストコスメは以上です。

年を重ねて(デパコスも好きだけど!)効果のあるスキンケアを使っていこうと意識が変わってきたので例年とちょっと違う感じになったかも。
これからも勉強しつつ色々試していきたいと思います!
そして本当におススメできるものを紹介していけたらなと思います(n*´ω`*n)

今回も記事を読んでくださってありがとうございました。
また、次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは!お誕生日おめでとうございます!
    ゼオスキン!!最近友達が電話で「いいのを使い始めてみたのよ~」と嬉しそうに話しながら教えてもらったやつじゃんと思いながらブログ拝見させていただきました。
    どんな風になるんだろうと興味津々。ぜひまたアップしてもらえると嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 12:18

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    エンビロンとエリクシール以外は初めて知るものばかりでした(汗)
    なんだかすごく効果がありそうな品々ですね。取り扱いされているところが
    限られているようなので要チェックです。
    いつも色々情報をいただきありがとうございます。(〃艸〃)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/16 08:54

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!
    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
    ゆーたそさんにとって、良い歳になりますように^ ^

    アンブリオリス、わたしも今回ベスコスに入れる予定です☆良きですよね。潤うけれどベタつかず、とても使いやすいです。

    エリクシールのこれ、気になっていました。すごく潤う感じではないのですね。わたし外回りの仕事してて顔が乾燥するから、こういうの欲しいなと思ってるんです。感想が聞けてよかったです。参考になりました!ありがとうございます^ ^

    0/500

    • 更新する

    2019/12/15 11:16

    0/500

    • 返信する

    こうめらて様、こんにちは!
    ありがとうございます(*^^*)
    エリクシール、潤い持続力はそこまでって感じなんですが、頻回にかければ問題ないのでお気に入りです♪
    外回りお疲れ様ですm(_ _)m
    私はずっと室内ですが、それはそれで乾燥するんですよねー(^_^;)
    乾燥対策していきましょう☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/15 12:05
  • かなりお久し振りです、こんにちは(*´∇`*)

    お誕生日、おめでとうございます!!
    素敵な歳になりますように☆ミ

    エリクシールのつや玉ミスト、ビューティーデイに注文したのですがメーカー欠品でキャンセルになり、使用感が気になっていました。潤いはsosoなんですね(笑)感想ありがとうございます(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/15 11:29

    0/500

    • 返信する

    ひつじ様、お久しぶりです!!
    ありがとうございます(*^^*)
    エリクシール、キャンセルになってしまったの辛いですね(`;ω;´)
    潤いはsosoですが総合的にみてお気に入りです(σ*´∀`)笑
    ひつじのアイコンが相も変わらず可愛いです!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/15 11:55

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる