2709views

トレンドに乗りつつコレにハマった!マイベストコスメ2019

トレンドに乗りつつコレにハマった!マイベストコスメ2019

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、はじめてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきまして、ありがとうございます!


ここ数ヶ月、バタバタしていて、仕事も2ヶ月休みがとれずにいました。
我ながらよく倒れず頑張れたと思います。

しかしながら、痩せてきたとか、頬がこけてきたとか周囲の人を心配させるようになってきたので、ちょっとこの機会に自分の生活を見直すことにしました。

そこで、編集部さまにご相談させていただき、回数を減らしながらブログを更新させていただくことにしました。

仕事の方も今月からは週に1度程度お休みをいただくようにしました。

そのような事情から、皆さまのところへもなかなか訪問させていただくことができず、申し訳ありません!

編集部さまには、「お休みにしなくても大丈夫ですか?」と温かいお言葉をいただきました。
お気遣いが身に染みて本当にありがたかったです。

それでも今の時点でお休みをいただかなかったのは、いつもこちらでメンバーさまとやりとりさせていただくことで私自身元気をいただいたり、気分転換をさせていただくことが多いからです。

しばらく独りよがりの活動になってしまいそうですが、それでもお付き合いくださる方がいらっしゃるとしたら嬉しい限りです。

心よりお礼申し上げます。



さて、湿っぽくなってしまいましたが(^^;、気がつけばもう12月。
今年は特にあっという間だったように感じています。

平成から令和という新しい時代を迎えた今年も様々なコスメとの出会いがありました。

今回は、2019年に出会ったマイベストコスメと、私の中での殿堂入りコスメをご紹介したいと思います(^ ^)/





【スキンケア編】

どちらもイトリンの商品。写真左から、

・エレメンタリー フェイシャルゴマージュ(税抜価格12,000円)

・エレメンタリー スキンローション (税抜価格1,8,000円)



スキンケアのマイベストコスメは、こちらの2品。
マイベストブランドを選ぶとしたら、今年はやっぱりイトリンです!

オーガニックコスメってたくさんありますよね。

どれも穏やかな使用感や精油ベースの香りは魅力的なのだけれど、効果がイマイチってものも正直多かったように思います。

そんな中、イトリンはエイジングサインへのアプローチ力に優れた稀有の存在。
雑誌などで見かけてずっと気になっていました。

とはいえ、高価なので、いきなり現品を購入する勇気はなく、まずはサンプルをいただいてラインで使ってみました。

すると、たった一度の使用でも、フェイスラインがシュッとして小顔になり、顔の下半分がリフトアップする効果に驚かされました。(一個人としての感想)

ちょうど仕事で他に2つのブランドのエイジングケアラインを使わせていただいていて、それらと比較しながら試してみたのですが、引き締めの即効性という点においてイトリンが最も優れていました!

まさに、

攻めのオーガニック!




1.エレメンタリー フェイシャルゴマージュ(税抜価格12,000円)



よく雑誌などで見かけて気になっていた商品。
ベスコスなど数多くの賞を受賞しています。

出典:

■商品説明

肌あたりのやさしさを第一に考え、とろっとやわらかなジュレベースに5種の天然植物スクラブを配合したゴマージュ。
果肉や葉肉などの大きさと弾力の異なるソフトなスクラブが、汚れや古い角質を穏やかに取り除き、角層表面の凹凸を整えてなめらかな肌に。
レッドクレイが汚れを吸着し、なめらかでうるおいのある透明感溢れる肌へと導きます。

出典:

とろけるようなテクスチャーで肌あたりがとにかく優しい使用感です。
毎日使用することができるから、ケアを続けることでどんどん肌に柔軟性が出るし、明るくもなります。

次に使う化粧水などの浸透も高めてくれるので、使い続けていくことでどんどん感度の高い肌へと導いてくれるところも好きです。

実は、こちらの商品は20gのミニサイズ。(現品は100g)

先日の@cosme Beauty Daysにイトリンも限定出店しているのを知り、こんなお得なキットを購入した際に含まれていたものです。


化粧水30ml、乳液20ml、ゴマージュ20gに、合皮のポーチが付いて10,000円くらいだったと思います。


かなりお得だったので、2セット購入しました。



2.エレメンタリー スキンローション (税抜価格1,8,000円)


イトリンの製品全てに共通することなのですが、

精油ベースの香りがとにかく心地よく、癒されます!


ちなみに、香りは全て同じではありません。
よく似ているけれど、微妙に違う、でも、系統としては同じ香りです。

疲れてささくれだった心をほぐしてくれるような、心に滲みいるような香りに何度癒されたことか…。
この香りが大好きで、先日下記の企画に魅せられてクリームも現品購入したばかりです。

出典:

イトリンってフレグランスは販売していないので、とても貴重です。
とても清々しく、凛とした香りで、ただ優しいだけではなくて気持ちを奮い立たせてくれる、そんな香りです。

こちらの化粧水は、先月販売された化粧水現品にオイルと乳液、クリームのミニサイズが付いてくるコフレで購入しました。

■商品説明

肌に染み入るように拡がり、ベタつきがなくうるおいで満たすスキンローション。
有用植物を効果的に活かしてくれる立山の水を配合。
すがすがしく心地よい香りに包まれ、まるで肌を解放するかのよう。
透明感とハリのある、いきいきとした生命感溢れるような肌に導きます。

出典:

コットンを使って入れ込むのですが、グングン肌に浸透していきます。

そして、しっとりとしたうるおいで肌を包み込みます。
私の場合、透明感はそれほど感じないのですが、パーンとしたハリ感は感じることができます。



<殿堂入りスキンケアコスメ>

タカミ タカミスキンピール(税抜価格4,800円)



殿堂入りスキンケアコスメといえば、やっぱりこちら。
肌代謝に着目して作られた角質美容水

塗って剥がしたり、擦ったりする必要がない塗るだけの角質ケアアイテム。
水のようなサラサラのテクスチャーなのに、肌に着実に働きかけて肌代謝を促進してくれます。

3年以上毎日使っているのですが、先日某ブランドで肌チェックをしていただいたら、

驚くほど肌代謝がよく、シミの痕跡は全く見えないと言われました!


表面に出ていないだけで、シミ予備軍はたくさん存在しているんだろうな、と思っていただけに、自分でもとてもうれしかったです(#^ ^#)

こちらは、サンタ帽をあしらったクリスマス限定デザイン
中身は同じでも特別感がやはりあります。




【メイク編】

写真左から、

・シャネル レ キャトル オンブル #334 モダン グラマー(限定品)
・SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック #111(限定品)


2019年は、トレンドということもあって、ブラウンリップグレーのアイシャドウにハマった年でした。

だから、マイベストコスメもこちらの2つをセレクト。

特にブラウンリップはかなりの数を所持していますが、こちらのリップの出番が最も多かったのが決め手となりました。



十分な保湿力とシアーな発色、上質なキラメキ。


私がリップに求めていることの全てがこの1本につまっているのと、ブラウンリップ初心者でも纏いやすいハードルの低さにも惹かれました。

ブラウンリップって、実は難易度が高いアイテム。
失敗すると肌がくすんで老けて見えてしまいます。

でも、似合う色と質感のリップを纏うことができると、こなれ感が出てオシャレに見えます。
そんなブラウンリップに出会うとついつい買ってしまいます。



グレーのアイシャドウもアラフォーには難易度高めのアイテム。
目のまわりのくすみと一体化してやはり老け見えの恐れがあるアイテムのひとつと言えます。

でも、こちらのアイシャドウは、野暮ったくなることも、老けて見えることもありません。
透明感を残しつつ、モードな眼差しに仕上がります。


どちらのアイテムも限定なのが惜しい!



<殿堂入りスキンケアコスメ>

m.m.m(ムー) スキンスムーザー BY(税抜価格3,200円)


「塗るあぶらとり紙」の異名を持つ化粧下地。

これを塗ると化粧崩れがしにくくなるほか、毛穴や小じわを自然にカモフラージュできるので手放せないアイテムです。サラサラの肌触りになるところも気に入っています。

欠品が相次ぐほどの人気ぶりで欲しい時に手に入れることができないことが多く、見かけた時が購入のタイミングかなと思っています。

先日も限定版のブルーがコスメキッチンのオンラインで再販されているのを知って即購入しました。

定番品のピンクも可愛いけれど、ブルーも素敵!
使う度にテンションが上がります(^ ^)/

スキンスムーザーといえば、先日こちらの商品もゲットしました♪

m.m.m テクスチャープレイメイト(税抜価格4,600円)



スキンスムーザーとスキングロウ GWというハイライトのミニサイズが一体化した商品。
通常盤と並べてみると、こんな感じ。


直径は、通常盤と1センチも変わりません。
深さは比較できないのですが、量はそれほど大きく変わらない印象です。

ハイライトのスキングロウ GWは、肌なじみのいいゴールド系。
繊細なパールが配合されているので、内側から輝くようなツヤを与えてくれます。

決してギラギラせず、白浮きすることもないナチュラルなツヤなので、シーンを問わずに使用することができます。

また、オーガニックのカカオバターが配合されているので、しっとりとしたテクスチャー。
肌への密着力も高いのですが、ベタつきは気になりません。

こちらの商品は、メイクアップキッチンやECサイトでは12月11日からそれ以外では12月18日から限定発売されます。




【ヘアケア編】

写真左から、

・ウカ スカルプブラシ ケンザン(税抜価格2,000円)

・ダイアンボヌール ダメージリペア ヘアマスク(税抜価格1,600円)


今年は、いつになくヘアケアにハマった年でした。
いくつものお気に入りアイテムとの出会いがありましたが、特に気に入ったのがこちらの2品です。



1.ウカ スカルプブラシ ケンザン(税抜価格2,000円)


シリコン製の頭皮用ブラシ。
スカルプシャンプーやシャンプー、育毛剤などを使用する時にあわせて使います。

適度な固さがあって、程よい感じに頭皮のツボを刺激できるので気に入って毎日使用しています。



2.ダイアンボヌール ダメージリペア ヘアマスク(税抜価格1,600円)


シャンプーの後に使用するノンシリコンのスカルプ&ヘアマスク

水気をよく切ってから、頭皮から毛先までマッサージするように馴染ませます。
数分タオルを巻いて湯船に浸かり、洗い流します。

3種類あって、週に3回くらいその時の髪の状態のよって使い分けています。

特にお気に入りは、ピンク色の ダメージリペアは、グラースローズ&ラズベリーの香り。
美容室に行って髪を染めてきた後は、こちらを主に使います。

イエローのモイストリラックスは、オレンジフラワー&ベルガモットの香り。香りはこれが1番好きです。
こちらは、毛先のパサつきが気になった時に使っています。

そして、1番のお気に入りブルーがかったグリーンのダメージリペア&シャインは、ブルージャスミン&ミュゲの香り。
髪にもっとツヤが欲しい時に使用しています。

3種とも98%以上天然由来成分を配合しているというだけあって、地肌にも髪にも優しい使用感が魅力です。

私は、ダイアンパーフェクトビューティと組み合わせて使っているのですが、使用順は、シャンプー→ヘアマスク→トリートメントです。

この順で使用すると、まるでサロン帰りのように髪がしっとりと整います。



2020年もどのようなコスメたちとの出会いがあるのか、今から楽しみです!
私は1年のうちで最も春コスメが好きなので、年明けから仕入れに励みたいと思います(^ ^)/

とても長くなりました。
お付き合いいただきまして皆さま、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんばんは♪
    お仕事がお忙しく、sachiran様が御活躍されることは私も大変嬉しいことですが、お身体あってのお仕事だと思いますので、どうか無理されないように…そして、お忙しいにも関わらずブログUPして下さり、とても嬉しいです♪ありがとうございます( *´艸`)

    イトリン…近くに店舗がないのでタッチアップしたことがないんですが、sachiran様が絶賛されているので気になります(*´∀`)♪そして、SUQQUの口紅…良いお色☆落ち着きのあるお色で、唇につけると深みが出そうですね!タカミスキンピールすごいですね!!シミがちょっぴり気になり始めたので、しっかり角質ケアをしてお肌の代謝をUPさせたいです~

    北海道はこちらよりも寒いですし、インフルエンザも流行ってると聞きますのでどうかご自愛下さいm(_ _)m

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 20:34

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、こんばんは^ ^ コメント、ありがとうございます!インフルに罹った関係ですっかりお返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    温かいお気遣いをいただき、ありがとうございます!本当に無理してはいけませんね…。学習能力のない人みたいになっていますが、来年は少し落ち着けそうなので仕事もセーブしてゆとりを持ちたいと思います(^ ^)/ 
    イトリンは店舗がかなり少ないですよね(>_<) そんな中札幌にあるのは奇跡に近いと思います!機会がありましたらぜひ香りを堪能していただきたいです☆
    SUQQUのリップ、お褒めいただき嬉しいです♪店舗で勧められ思わず購入したのが大正解でした(^ ^)/
    タカミスキンピールは地味にすごいです!私の肌には合っているみたいで手放せません。
    そうそう、私も数ヶ月前から整体に通い始めてすごく良いです!またアジョシさんの整体話もぜひお伺いしたいです☆いろいろ教えていただけたら嬉しいです(#^ ^#)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 20:54
  • 2か月もお休みを取れなかったとは大変でしたね。これからもご無理なくお仕事されてくださいね。以前からお話していますが、ゆるゆる~が大切ですよ。

    イトリン、オーガニックブランドとはいえエイジングケアに優れているんですね。たまたまかもしれませんが、ローションのパッケージと色合いが私が使っているMDのDr Ishii Specialラインのものにとても良く似ています^^
    キャトル334はお揃いですね。私は今年他ブランドでもグレー系を買ったので使用頻度はsachiranさんほどではないかと思いますが、シャネルらしい上品さ&モード感が出ますよね。私的にグレーのアイシャドウもブラウン/ベージュ系リップも大好きなのであまり老けるとか考えたこと考えたことありません。でも落ち着いた色合いだからほんのちょっとのさじ加減で似合って見えたり顔がくすんで見える可能性はありますよね。
    m.m.mのスキンスムーザー、毛穴や小じわを自然にカモフラージュできるということなので気にになっています。今度コスメキッチンで見てみますね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 18:58

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメント、ありがとうございます!インフルに罹った関係ですっかりお返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    お気遣いいただき、ありがとうございます^ ^ 本当にゆるゆる~が大事ですよね。1月からは仕事を少しずつセーブしたいと思っています。プライベートも落ち着きそうです。
    イトリンはオーガニックブランドにしては珍しく高いエイジングケアが期待できるブランドで。すっかりハマってしまいました。MDのDr Ishii Specialラインとパケの色合いとか雰囲気が似ていますよね☆私も思いました。昨年の冬はMDにラインでお世話になりました。
    キャトル334はAtIiさんの記事を拝見してやっぱり素敵!と欲しくなったので無事に入手できて何よりでした^ ^ 上品な眼差しに仕上がりますよね♪手放せません。
    スキンスムーザーには絶大な信頼を寄せているので機会がありましたらぜひチェックしてみていただきたいと思います^ ^

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 20:31
  • こんにちは。
    お身体大丈夫ですか?ご無理なさらないように、と思っています。
    私自身、美ログを休んでいるときフォローして頂いたり、拙い口コミにLike!頂けると
    励みになります。
    sachiranさまのベストコスメ、どの商品も素晴らしいですが、私が購入可能なアイテムとしては、ダイアンボヌールダメージリペアヘアマスクのピンクが気になります。
    ここ数日睡眠不足が続いてて、喉風邪になってしまいました。
    sachiranさまのベストコスメ、私も(るぅさまも書かれてたので)気になってました。
    北海道は、こちらより寒いと思いますが、お身体ご自愛下さい☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 17:21

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、こんばんは^ ^ コメント、ありがとうございます!
    インフルに罹った関係でお返事がすっかり遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m お陰様でようやく咳も落ち着いて体力が回復しました。
    今年はpeonyさんがまたブログを再開されて再びお付き合いいただけて嬉しく思いました。メンバーさまにフォローやライフ、いいねには励みをいただきますよね☆
    ダイアンはかなりのお気に入りで見つけるとついつい試してみたくなります♪機会がありましたらぜひ^ ^
    喉の風邪、よくなりましたでしょうか?年末年始はお疲れが出る時期だと思います。ゆっくりお休みされて健やかに新年を迎えられますように☆彡
    札幌は寒くて私もダウンばかり着ています(笑)東京に住んでいる時はダウンは着ず、ウールのコートばかりだったのですが。
    温かいお気遣いをありがとうございます!今年も残りわずか。私も年末年始はゆっくりお休みしたいと思います(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 19:16
  • 痩せるほどお仕事頑張っていらして、sachiranさんは真面目過ぎるのではないかと心配になりました。
    忙しいのは求められている証拠だとは思いますが体調管理は大切ですから、どうかご自愛下さいね。
    sachiranさんが選ぶ品々はホントに試したくなるモノばかりです!
    ちょうどシリコンブラシを@cosmeショッピングのカートに入れたとこです。
    軟らかめのピンクにしようと思っていたけどブラックにします!
    イトリンはどこの国のブランドでしょう?
    高級コスメにはまってると仰っていましたよね。
    香りも癒し効果あるんですね。
    私も昨日、シナクティフ3点を買いました。
    ヤバすぎる懐具合です(T_T)
    おまけが12万円のクリーム、5g15000円相当とマスクと太っ腹でした。
    タカミスキンピールって素晴らしい効果を発揮するのですね。
    角質ケアは大事ですよね~今クリニークを使用してますが来年はタカミに挑戦したいです!
    エピステームも気になっています。
    まずは都会のデパートに行きたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 17:19

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさん、コメント、ありがとうございます!
    インフルに罹った関係でお返事がすっかり遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    温かいお気遣いをいただき、ありがとうございます!体調管理、本当に大切ですね…。今回は親の病気のことがとても大変だったこともあり、仕事も全然休めなくなり、といろんなことが重なった結果でした。1月からは少しずつ仕事もセーブしてもっとゆとりを持って過ごせるかなと思っています。
    私が選んだ商品を試したくなる、とおっしゃっていただけてとても嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!でも、私もコウバコガニさんに教えていただいて使い始めたジバンシイがすごく良かったり、アイシャドウも買いに走って入手でき大満足の一年でした♪
    ウカのブラシはブラックをご購入でしょうか?もし使用されたら感想をお伺いしたいです☆
    イトリンは日本ブランドです。今まで何万もするコスメって怖くて買えなかったのですが、使ってみると違う!とビックリです。シナクティフ3点買いですか!すごいです!今なら私もシナクティフデビューできそうな気が。12万のクリームって使うとどんな肌になれるのでしょう?→

    0/500

    • 更新する

    2019/12/28 21:50
    →すごく気になるところですが、おまけというのが素晴らしいですね!
    タカミスキンピールはもうやめる理由がひとつもなくて、逆にやめるのが怖くてやめられません(笑)私の肌には特に合っているみたいです♪機会がありましたらぜひお試しいただきたいです☆
    エピステーム、実は店舗に行ったことはないんです…。でも、いろいろ試してみてかなり信頼できるブランドだと感じています。私も春に東京に行けそうなのでその時こそ店舗に行ってみたいと思います^ ^

    0/500

    • 更新する

    2019/12/28 21:53
  • こんにちは。
    お忙しかったご様子で、お体大丈夫でしょうか?
    ご無理をしませんように。
    イトリンの2個買いは凄いですね~。
    タカミスキンピールは使い始めました。
    夜のみなのですが、効果がでるといいなと期待しています。
    サンタさんのパケなんてあるのですね。
    プラザで取り扱っているので便利になりました。
    ご無理をなさらず、お過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 16:48

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^
    お気遣いいただきましてありがとうございます!息子のインフルが移り、ダウンしていました…。お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m 無理はダメですね。お正月、のんびりしたいと思います。
    イトリンの2個買いは自分でもびっくりです。高い化粧品っていらないと思っていたのですが、そんな信念を覆す良さがイトリンにはありました。
    タカミスキンピール、なんとお使いくださっているのですね!!それは嬉しいです(#^ ^#) 嬉しい効果がありますように☆彡
    サンタパケは私もリリースで知って驚きました、プラザさんで取り扱いがあったのかは分かりませんが、ほとんどの商品が札幌でも買えるのが嬉しいですよね♪
    ranmaruさんもインフルなど気をつけてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/27 21:03
  • まさかまさかのイトリン2個買いには驚きました!!
    香りがすごく良くて癒されますよね~(o^^o)
    私の顔では全然シュッとならなかったですが(笑)、香りに癒されたい!!そしてあんなに高くなければ…と思ってしまいます。。

    お忙しいところこうやってブログをあげてくださりありがとうございました^_^ご無理なさらずまた拝見できるのを楽しみにしています!!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 14:23

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、コメント、ありがとうございます!
    インフルに罹った関係でお返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    イトリンの2個買いには自分でもびっくりです!笑 でも、それくらいお得だったし、気に入ったんです。香りが本当にいいですよね☆毎日癒されています(#^ ^#) ただ、もっと買い求めやすい価格にして欲しいです。。リピートできるか自信はありません(^^;
    お気遣いもありがとうございます!これからはマイペース投稿でやっていけたらと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/27 20:51
  • こんにちは!体調大丈夫ですか?仕事と家事を両立していると休む暇もないほど忙しいと思いますが無理せずにお大事にしてくださいね。初めて知りましたが、イトリン良さそうですね^_^肌にも優しくエイジングできるなんて素敵(*´∀`*)シミを隠すのに毎朝格闘しているのでタカミの美容液もひかれます。CHANELのアイシャドウもグレーや黒は避けてしまいそうですが、サチラン様のベストcosmeなら気になってきました(・・;)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 13:55

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!インフルに罹った関係でお返事がすっかり遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    お気遣いいただき、ありがとうございます。仕事も忙しかったのですが、プラベートの方が息つく暇もなくいろんなことが押し寄せてきて大変でした(>_<) でも、お正月はしっかり休めそうなので、しっかり休息をとりたいと思います!

    イトリンは今年1番のヒットでした。癒しと攻めのケアの両方が叶えられるって頼もしいです☆私はシミよりたるみの方が気になり、そちらの方が大問題です(^^; ただ、タカミスキンピールは本当に出会えて良かったと思える逸品です♪
    私もイエベでしかも春タイプなので、グレーや黒って昔はメイクで避けがちでしたが、使ってみるといつもと違う自分になれてしまうんですよね。限定なのが惜しいと思っていて、また別ブランドでこういった商品を見つけると買ってしまいそうです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/27 20:42
  • コメントいただきました皆さま、ありがとうございます!
    インフルエンザに罹ってしまいましたので、お返事が遅くなってしまいますことをお詫びいたしますm(_ _)m
    少々お時間をいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/18 12:31

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる