1809views

2019年買い納め!12月美容家計簿☆プレゼント当選!今年もお世話になりました

2019年買い納め!12月美容家計簿☆プレゼント当選!今年もお世話になりました

こんにちは。

平日は5年ぶりのフルタイム
週末は、大掃除や年賀状や地域行事に仕事の日もあり…バッタバタな日々でした。
クリスマスもありましたね(*^^*)
年中息子にはサンタさんが。
お手紙でリクエストした、ゲームソフトと絵本が届きましたよ。
サンタさんの本を読み聞かせていたので、「部屋を片付けなきゃ!サンタさんが嫌がっちゃう~」と大掃除にも参加してくれました。
季節感のある絵本の読み聞かせって、いいなぁと思いました( ´∀`)
今日は図書館に正月や干支の絵本を探しに行きます。


では、さっそく

2019年最後の12月美容家計簿

@cosmeBeautyDay
島にんじんパック2袋 440円
ポルジョ ラトゥーエクラファンデーションプライマーN 4400円
ポイント利用して 合計 3700円
貯めていたポイントで安く買うことができました。特別なキットやアイテムを買ったわけではないけど、今必要なものだけを買って満足☆

24hコスメ訳ありセール 4点購入で2178円

インスタで上がってきて、見てみると破格!@cosmeの口コミをチェックしながら、思わずたくさん購入してしまいました(^^;
リップクリームやスクラブなど、持っていないアイテムを購入しました。注文殺到した為か、届くまで10日程かかりました。
さっそく使ってますが、なかなかいいですよ♪
特にスクラブ!!なんと300円です。
このつぶつぶは、オリーブの種かしら?ナチュラルコスメ定番の香り(なんの香りかなw?ローズマリーやアルガンオイル、ツバキ油などが入ってます)も好きです。
正直、少し乾燥する気もするんですが、そのあとのスキンケアの入りがとても良く、つるんつるんになります。
肌触りで言うと、「POLAのフォームチェンジマスク」レベルでその違いを感じます。
それが300円!(定価は1800円)すっごくお得でした。

マキアージュスキンセンサーベース(アナ雪パケ)ワタシプラスポイント利用で 1517円
先日ベスコスにも選びました。
アナ雪2見ましたか?すっごくオススメですよ!

クレ・ド・ポーボーテ
エマルションアンタンシヴn 12500円(1500円商品券利用)

まさかの冬のワタシプラス10%還元!につられて購入。
最近、美肌ゾーンが昼過ぎから乾燥崩れを起こすので、保湿を強化することにしました。
乾燥崩れなんて、今まで初めてです。
パックはおまけで頂きました♪サンプルもたくさん!

合計 19,875円
こんなに買ったのに2万円の予算に収まったのが不思議。


乳液を買った時のスキンチェック、かなり良好でした。
透明感チェックでは、血色感、メラニン量、表皮、角層すべてMAXに近いような素晴らしい値。きめ年齢33歳(数年前は+5歳前後ばかり。年相応なのも嬉しい!)、水分量54でした。
「水分量が70超えると、いっそう綺麗になりますよ」
と、ベテランBAさんに薦められ、エリクシール乳液がなくなるとこだったし、スキンケア強化中だったから、かなりランクアップしたクレドを購入しました。
朝はユイル+サボリーノ朝マスク、
夜はユイルかエクシア乳液→コスデコリポソーム化粧水→キールズビタミンC美容液→乳液
が基本です。
週1POLAプルズルミナ、週末は肌断食で過ごしてきました。
でも、これからどんどん乾燥が気になると思うので、肌断食の日はクレドの乳液だけ、とかにしてみるつもりです。

週末肌断食が、本当に(ズボラで肌が強い)自分に合っていて、それが肌診断にも現れていると思いました。
誰にでもオススメできる「肌断食」ではないと思っていますが、興味がある方は私のように週末1,2日から始めてみてはどうでしょうか。
「本当の今の自分の肌」を知るのにとてもいいです。思ったより乾燥しない、皮脂でない、毛穴目立たない・・・など新たな気づきがありますよ。

また、断食後のスキンケア効果も実感できます。
「これはやっぱり必要なアイテムね」「あれ...つけなくてもそんなに変わらないかも」など、アイテムの厳選もできます。



今月の使いきり☆


アルティム∞は半年で使いきり。コフレのピカチュウコラボを開封済。
サボリーノ朝マスクもすっかり定着。エリクシール乳液はクレドにランクアップ!



そして、なんと年末に嬉しいご褒美が(*゚▽゚*)

Dior フォーエヴァーフルイドグロウ当選☆



溺愛しているアンプリチュードのリキッドが残量4割ほどで(まだまだ使えるんですが(^^;))併用して長く使っていけるファンデを模索していたのでちょうど良かったです。
@cosme shoppingでサンプル使用したことがあり、とても良かったので応募しました。
最近はプレゼント応募も「本当に欲しいモノだけ」に絞っています。
初めてのDiorです。メイクアップ商品もファッション商品も、なんにも持ってないDior
とーっても憧れはあったので嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・

あ、ミスディオール(ロールオン)持ってました(;^ω^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いよいよ年の瀬ですね。
実は大晦日は私にとって「人生最大に悲しい出来事」があった日でもあります。
紅白など楽しみもありながら、仏壇に料理とお菓子と花を供え、家族で手を合わせて、涙も少し出てしまう・・・そんな日でもあります。
忘れたくても、忘れられない日なんですよね。
でも、それを乗り越えて今の幸せがあることを実感させてくれる日でもあります。
本当に、日々元気に生かされていることに感謝☆
こうやって、ブログで多くの方と交流できるのも、心身ともに健康だからだと思いますし、皆様にも感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます。


私にとって今年はとってもいい1年でした。
大好きなUVERworldのライブでtakuya∞に目を合わせ、手を振ってもらえたことが最高に幸せでしたし。
バンドボーカルとしてライブができたこともいい経験でした。
見知らぬ地に引っ越して2ヶ月後には、全くの未経験の世界で働き始め・・・不安な中、がむしゃらに毎日忙しく過ごしながらも、充実感や達成感も感じて、自身の成長も実感してます。

皆さまはどんな1年でしたか?
来年もお互いに素敵な1年にしたいですね。
来年もよろしくお願い致しますヽ(´▽`)/



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんばんは

    yuttyさまはとても買い物上手ですね。
    私も来年はいみ習いたいです。

    Diorのファンデは私も気に入りました。

    yuttyさまから教えていただいたアルティム、使用感良かったですよ
    また、お勧めのコスメを教えてくださいね。

    来年のブログも楽しみにしています

    0/500

    • 更新する

    2019/12/30 20:38

    0/500

    • 返信する

    kayco様
    一つの店舗やブランドを愛用すると、ポイントがどんどん貯まるし、お得に買えますよね♪ついつい買いすぎちゃいます(^^;

    アルティム∞、kayco様にも合ったようで嬉しいです。私はもう離れられないです。

    来年もよろしくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/30 21:10
  • こんにちは(*´∇`*)

    ディオールの当選、おめでとうございます!
    今年お引っ越しや転職などたくさんライフイベントを乗りきったyuttyさんへ神様のご褒美みたいですね☆ミ

    24hcosmeのセールって、とてもお得なんですね。今度スクラブ使ってみたいです♪

    yuttyさんのブログはとても前向きでいつも刺激をもらいます。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年を!♪ヽ(´▽`)/

    0/500

    • 更新する

    2019/12/30 13:50

    0/500

    • 返信する

    野原ひつじ様
    年末に嬉しいご褒美でした!嬉しい~(*´ω`)
    最近の当選の中でも1番でした。

    24hコスメのセール、先月から今月だけで数回あったみたいですが、48時間?66時間限定とかです。私はインスタで上がってきましたが…またあるかどうかは不明です(。・´д`・。)

    前向き、ポジティブなのが取り柄です♪後ろ向きなことは、考えるときりがないし、考えても口には出さないようにしてますよ。
    今年は仲良くしてくださり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/30 16:35
  •  こんにちは

     すごい!24hcosmeは気になってましたが、そんなセールあったんですね。お得だぁ。

     肌断食、今までのブログもかなり興味深く読ませていただきました。私は皮膚炎になったとき何もしなかったら、逆に肌が良くなった経験があります。
     新年からやってみようかな。まずはスキンケア、メイクを軽くするところから始めてみます。
    (楽もできるし(笑))

     ディオール当選おめでとうございます!こちらもすごい!憧れブランドのコスメ当たるの嬉しいですよね。

     今年一年、いろいろお疲れ様でした。
     毎日頑張っているお母さん、お子様にとって自慢でしょうね。カッコいいな☆
     来年もよろしくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/30 08:35

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコ様
    24hコスメ、先週もセールしてたんですよ。2日限定とかなんですが、またやらないかしら。80%オフになってる商品もあるので、かなりお得ですよ。

    肌断食、なにもしないのが綺麗になった経験があるなら、がぜんオススメしますよ!年末年始の休みにトライしてみては?

    Dior嬉しかったです♪ここ数年、年に1回は当選してますが、価格としては、過去最高額です。当選したものの、使い方に困るものもあったり(^^;
    やっぱり欲しいものをもらいたいな、と。

    来年もよろしくお願いします(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/30 11:08
  • りさぽん様
    今年は新たに交流できて嬉しかったです♪ありがとうございました。
    更新は今以上にスローペースになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

    私もりさぽん様の記事、楽しみにしてます♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 14:30
  • こんにちは。
    今年はいろいろ変化のある年でしたね。
    新しい職場への挑戦は勇気をいただけました。
    そんなyutty様にご褒美♪嬉しいですね^^

    忙しい中でも記事をアップされていて、頑張りすぎていないかなと
    心配もしましたが、良い気分転換になっていたのでしょうか?
    来年も宜しくお願いします^^
    私もマイペースで頑張ります☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 11:55

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    いつも温かいコメント、本当にありがとうございます!Dior、たしか当選者数は多かったはずですが、それでもなかなか当たらなかったので、嬉しいです。

    更新ペースは月4から月2にペースダウンしてますよ(^^;
    更新したいものの、いかんせんメイクネタはないし、スキンケアもMy定番化してきてるし、新しい情報がないから、更新しても仕方ないかな、という感じです。
    来年はさらに更新ペースは落ちるかな。
    でも、続けていけたらな、と思っています。
    来年もよろしくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 12:52
  • 訳ありセールは期限が近いものだったんでしょうか?
    安いからどうしようかと迷ってましたが結局忙しくて買い損ねました(笑)
    相変わらず素晴らしいスキンチェック数値を出されていて羨ましいです!
    近年12月が特に弱ってしまいますので優しめのスキンケアでおとなしく過ごそうと思います。

    yutty様にとっても大変な年でしたね。
    それでも変わらぬ明るさで頑張っていらっしゃるところ大好きです(o^^o)
    今年もお世話になりました。
    また来年も宜しくお願いしますね^o^

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 10:37

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様
    今年も温かいコメント、LIKEありがとうございました(*^^*)
    24hコスメの訳ありは、箱潰れなどでしたが、全然気になるような箱潰れではありませんでした。シールが少し折れてたり癖がついてたりする程度。使用期限は…分かりません(ーдー)が、メーカーから特に説明はありませんでした。
    ミネラルスティックカラーも、発色も艶もよくて、目、頬、口に使えて重宝しそうです♪

    変化の年でしたが、うまくいった気がしてます。年末は帰省もないし、ゆっくり過ごします(*^^*)
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 12:46
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる