2639views

明日の髪のはじまりが変わる、キレイを格上げシャンプー術

明日の髪のはじまりが変わる、キレイを格上げシャンプー術

2019年も早いもので残すところ、あと半月。

年度末は仕事はもちろんプライベートも忙しく過ごされ、意外と美容に気を使える時間も少なくなっているのではないでしょうか?

さらには、特に乾燥しやすい季節にも入っていて、お肌も髪の毛も砂漠状態になってる方も多いはず、、、

そんな忙しい中でも1日の終わりのバスタイムぐらいは自分をいたわる時間を作って欲しいな、と思います。

不思議なもので、そうする事で明日の自分の髪の毛がワンランクもツーランクも格上げされて、毎日キレイな状態でストレスなく気持ちのいい1日を過ごし続けられますよ。


CHRONO CHARME(クロノシャルム)
シャンプー、トリートメント各300ml

https://chronocharme.jp/

ストレスや、忙しく過ごし生活リズムが乱れ、美容機能が低下してしまっている方をサポートしてくれるヘアケアシリーズ。

「クロノシャルディ」というブドウ由来の成分が、時計遺伝子に働きかけて、頭皮の保湿機能やバリア機能を底上げしてくれて、明日の自分の髪の為に備えてくれます。

テクスチャーは蜂蜜のように濃密でトロッとしており、しっとりとしっかりとした濃い泡が頭皮と髪の毛全体を包む。

香りはベルガモット、イランイラン、グローブなと9つのエッセンシャルオイルを中心とした香水のようなフロリエンタルな香り。

1日の疲れを癒してくれる時間が手に入ります。

そして、さらにバスタイムを格上げしてくれるシャンプー術が、私も大好きなシャンプー前のブラシッングマッサージ。

シャンプー前に頭皮からブラッシングしてあげる事で、髪の絡みをとき洗いやすくするだけでなく、毛穴の汚れを浮かしてくれるのでシャンプーの泡立ちも変わり、マッサージすることで血行も良くなり育毛発毛にも繋がります。

濡れた状態の頭皮や髪は特にデリケートな状態になっているのでシャンプー前の乾いた状態で事前にブラシッングマッサージを行う事でシャンプー中には過度な摩擦を与えずに、より健康的な頭皮の状態をつくり、綺麗な髪へ導く事ができるんです。

次から私がオススメするシャンプーブラシをいくつがご紹介致します。



uka scalp brush kenzan

https://www.cosme.net/product/product_id/10117005/top

ブラックがノーマルタイプで、ピンクがソフトタイプ。

なんですが、ブラックがなかなかの痛さを誇る強者です。(なのに使いたくなる中毒性あり)

見た目もとにかく可愛く、手にとってみるとわかるのですがグリップもしやすく、機能美と造形美がバランスよく秀悦です。

オフィシャルの使い方はいろいろあるのですが、私のオススメの使用法はケンザンを頭皮に当ててひたすら円を描くようにマッサージする。
まずはこれだけで十分です。


john masters organics
スキャルプブラシ

https://www.cosme.net/product/product_id/10172643/reviews

頭皮に必要ない角質や汚れを取り除くことに特化したスキャルプブラシ。

木製でシンプルなデザインがスタイリッシュで生活の一部に溶け込んでも決して邪魔をしない。

あまり見たことのない形で、ピンがループ状にささっていて、それがスプーンのような役割をしてくれる。
ブラッシングすると余分な皮脂を根こそぎとってくれる感覚が気持ちがいい。

使い方のオススメは、顔の生え際からオールバックに梳かすように頭皮をしっかりとらえて、襟足まで流す。
これの繰り返し間違いない。


WETブラシ EPIC


https://www.cosme.net/product/product_id/10162050/top

海外でも人気なブラシで、これは元々髪を乾かすブラシでボディがスケルトンになっていてドライ効率をあげて髪への負担を軽減してくれます。

ただ、シャンプーブラシとしても使用出来てしまうので是非ともオススメしたい。

頭の丸みに合わせているかのように絶妙なカーブになっているデザインで、適当にどうブラッシングしても自然に頭皮にすいつくフィット感は鳥肌級の気持ち良さ。

シャンプー前にも、ドライ時にもオススメです。

オススメの使い方は、思いのままにいってみましょう。


最後はかなり無理矢理たたみかけましたが、次回は普段使えるマッサージ方法や、ボディソープやドライヤーなど、さらにワンランク格上げする美容のお話が出来ればと思います。

是非参考に、素敵な2020年、新しい自分をスタートしてください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる