921views

久しぶり香水とトムフォデビュー

久しぶり香水とトムフォデビュー

ボーナスも出たし数年ぶりに香水を購入しました。

最近、Q&Aでも出させていただいているのですが、コタのアイケアシャンプー/トリートメントの5番の匂いがとても好きで、最近ジャスミンの匂いのものを探しています。
コタアイケアシリーズは250mL 2500円+税レベルで私としては高いのですが、大きい詰め替え用をリピート購入しています。

このシリーズのボディクリームとか出してくれ~~という気持ちです。

昔、ロクシタンのグリーンティの匂いが好きになって、ハンドクリームと石鹸のセットを購入したのですが、その直後に廃番になったんですよね。
当時、大学生だった私はそんなにバンバン買うことも出来ず、ボディミルクとか買えばよかったなあと今なら思うのですが、当時の所持金的にお高めなので買わなかった……

ということが今もずっと心に残っているので、働いてお金もある今、
これぞと思った好きなものに関しては、廃番リニューアルにならないうちにガンガン買って使っていこうという方針になっています。笑



本題、香水は3年?数年前に買ったきりなのですが、ジャスミンの匂いということで久しぶりにたまたま入ったショップで購入してみました。

クヴォン・デ・ミニム
ボタニカルコロン アクアサクラエ

香水初心者あるあるなのかわかりませんが、
店舗で感じた匂いと、新品を家で開封した匂いが全然違う????
と思っています。

特に最初吹きかけた瞬間の匂いが、「え……こんなスパイシーだっけ……?」となって、
これは初心者あるあるなのか、私の家が普段柑橘系エッセンシャルオイルばっかり使っていて匂いの系統が違い過ぎるからなのか、よくわかりません。

店舗で嗅いだときは、ジャスミンとローズの上品な香りでしたが、
家だと最初スパイシーなスモーキーな?匂いで、あとでローズが来て、肝心のジャスミンは弱め。

スモーキーな匂いはなぜか煙草の匂いを連想してしまい苦手なので、
店舗の匂いは何だったのだろう……



トムフォード
イルミネイティング ハイライト ペン
色 05 ネイキッドビスク

@cosmeの口コミでは廃番となっていますが、
BAさんがこちらを紹介してくださったときは全く廃番ともおっしゃっていなかったので、
特定の色だけ生産していないのかな?と思っています。
2色出して、明るい05の色を購入しました。

本当はアンプリチュードのコンシーラペンを買う気でいたのですが、パールが結構入っていたので、トムフォードにたまたま入ってみたときにこちらを試して購入しました。
口コミはよく使ってから投稿します。

始めてトムフォードで購入しましたが、私のイメージでは「シャネル並みに入りにくい」かなと思っていたイメージがひっくり返りました。(いい意味で)
価格帯は私にとってお高めですが、BAさんは気さくな方で強く勧めることも一切なく、入りやすいし試しやすいし購入しやすかったです笑

あと、香水はめちゃくちゃ上品でいい匂いでした。

京都に行った際、大体京都大丸に寄る私、私が接客してもらったどのBAさんも気さくで親切で好印象でした。(回し者ではないです)



その他:お試しメモ
がっつり試したわけではないですが、私的備忘録

・ボビィブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション
美容液のようなファンデという口コミで気になっていました。
手に取ると結構細かいパールが入っているような気がしました。(私が行った店舗だけ?)
全顔にパールだと、私は皮脂も出るのでテカテカになりそう。
ファンデ候補でしたが、もしボビィのファンデ買うなら別でパール入ってないやつになるかなあと思いました。


・アンプリチュード
アンプリチュードはかなり気になっていて、でも今住んでいるところに店舗がないので中々試せずにいました。
コンシーラ気になっていて色さえ合えば、一回使ってみようかなというつもりで店舗に行ったのですが、パールが結構入っていました。
クマに使用するつもりだったので、目立たせてどうする……と思ってしまい断念。
製造元のアクロ(threeも一緒のとこ)ということで、threeのコンシーラもパール入っていましたね。
ハイライトならいいですが、隠すとこに使うのは向いてなさそうという印象でした。

あと、リキッドファンデは意外と速乾性が高く、ゆえに私には乾燥しそうだと思いました。
密着力というか馴染むのがめちゃ早く、5分の経たないうちにサラッとしていました。
(私の肌の上だと)


アンプリチュードは基本、今のところ「隠す」ための製品はなくて、
瑞々しく本来の肌をよりキレイに見せるためのものしかないのかな?
と思いました。
粗が多い私には向いてるものが今のところあまりなく、もう少し種類増えたら検討します。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる