883views

.+*サボンシネルジックで極上洗顔*+.

.+*サボンシネルジックで極上洗顔*+.



以前より大分しのぎやすくはなって来たものの、日中はまだまだ残暑の厳しさを実感しますね。

私は暑さに負けてしまったのか、何だかここ最近は、スキンケアも億劫で最低限のお手入れしかしていませんでした。

しかし、明日ついに9月を迎えます。

このまま夏の疲れを引きずっているのは良くないと思い、気持ちを奮い立たせようと久し振りに取り出して来たのが、クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック 『サボンシネルジック』です。

クレ・ド・ポー ボーテ シネルジックは、言わずと知れた資生堂クレ・ド・ポー ボーテの超高級ラインで、こちらは洗顔石鹸です。

発売が2008/9/21で、発売当初は"メーク落としも出来る洗顔石鹸”と言うことでかなり雑誌を賑わしていましたので、ご存知の方や今でも実際に使われている方は多いかと思います。

こちらは私の大好きな商品の1つです。

発売当初からしばらくは何個もリピートして使っていました。

ただ、こちらの商品は現品100gが10,500円(石鹸ケース付き)、レフィルでも9975円と石鹸にしてはなかなかのお値段の為、最近では1個ストックしておいたまま、クチコミで知った別の商品を使ってました。

今使っている商品も気に入ってはいますが、時にはやはり原点に戻りたいものです。

久々に今日、箱から取り出すと、それだけでローズの良い香りが周りに立ち込めました。

手にとって、フィルムを丁寧に剥がすと、より一層香りが強くなり、その香りを嗅ぐだけでも心が落ち着くのを感じました。

こちらの商品、かつては手で直接泡立てており、それでもよく泡立ったように記憶しておりますが、本日は無印良品の泡立てネットで優しくこすってみました。

すると、すぐに極め細やかなやわらかい泡が手から溢れんばかりに出来ました。

その泡を顔にそっとのせて、指で優しく撫でるようにしながら顔全体に広げます。

この商品はアピールポイントとして、商品説明のところに"カシミヤのような肌ざわりの泡”と書かれておりますが、この感触はまさしくカシミヤのようで、泡を顔にのせているだけで気持ちが良いです。

そのままずっと置いておきたい気分でしたが、さすがにそうもいかず、しばらく泡の感触を楽しんだ後に、ゆっくりと指で優しく顔全体をマッサージしてから、ぬるま湯で洗い落としました。

タオルでポンポンと水分を拭きとった後に、鏡を見ると、くすみがすっと抜けており、ワントーン明るい肌に生まれ変わっていることを確認出来ました。

さっぱりとした洗い心地ながら、肌を触るとしっとり。

少しざらついていた鼻や顎の部分はすっきり滑らかな手触りとなって、透明感が出ており、さすがシネルジック!と心の中で感嘆の声を上げました。

その後の化粧水の浸透も抜群に良くて、改めてこちらの商品の素晴らしさを実感しました。

このまま1個なくなるまで使い続けて夏の疲れた肌をリセットし、秋・冬も調子の良いままに乗り越えたいと思います。

極上の泡と上品なローズの香りにご興味のある方は是非、店頭でサンプルを貰ってお試し下さいね。

私がかつてサンプルを頂いた時は、かなり長い間(2週間以上?)使えたように記憶しています。

ただメイクに関しては、薄いものだと落ちますが、しっかりメイクした場合は、普段の化粧落としを使った方が落ちやすかったように思います。

ですので、オススメは朝の洗顔に使われることですね。

洗った後、しばらく手がローズの香りに包まれているので、それだけでもリラックス効果が抜群の商品です。









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる