459views

コスメも自然派の時代ですよね:) 私のおすすめアイテムをご紹介★

コスメも自然派の時代ですよね:) 私のおすすめアイテムをご紹介★

こんにちは!
27歳会社員のもこです◎

昔からコスメ集めが趣味でしたが、
最近はミネラルコスメお肌に優しいナチュラルコスメに夢中です!
コスメキッチンやロフトを歩いていると、
ついつい色んなものに手が出てしまって困ります。。(´・ω・`)(笑)

これから先何十年もメイクをしたり、髪を染めたりしていく中で、
お肌に優しい成分で出来ていることって、とても大切ですよね。
そんなコスメ集めをする中で、私がとても気に入った
ナチュラルコスメをご紹介します!◎
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

1. Amber Rose(アンバー・ローズ)カラーリップクリーム



正直なところ、始めはこちらはパケ買いでした…(笑)
マツキヨでリップを探して歩いていたら、こちらを発見。

アルジェランというマツキヨ限定のブランドだそうです。
(同シリーズのハンドクリームもめちゃくちゃかわいくておすすめです!!)

シンプルで可愛らしく、何となく高級感のある見た目ですが、
お値段はなんと600円くらい。びっくり!
私はイエベ春なので、アンバー・ローズを購入しました!

きれいなテラコッタ色で、まるでセルヴォークの39番みたい。
100%天然由来色のオーガニック成分なので、合わないリップだと
唇が荒れがちな私でも、問題なく使用できました♪

ブラウン?オレンジ味が強いので、ローズでは無いような気もしますが、(笑)
今の季節にぴったりの色味だと思います。
精油の香りが使うたびに心地よいです。保湿効果も申し分ないと思います!
テラコッタに挑戦してみたい!というイエベさんにぜひおすすめしたいです!◎

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

2. ジューシージョリー まつ毛・眉毛美容液



こちらはまつ毛・眉毛の美容液です♪

生まれつきまつ毛と眉毛どちらも少ないのが悩みでした。
それに加え、肌も強い方では無いので、いくつかまつ毛美容液を試しては
みたものの、痒くなってしまったりして使えないものも多い厄介なお肌…(笑)

最後の望みをかけて、こちらのアルコールフリー&ボタニカル成分で作られている
こちらを購入してみました!
これがもう私にはピッタリでした(´;ω;`)

正直なところ、まつ毛美容液にしてはちょっと高いのでは?
と思っていましたが、こちらの成分をよく見てみると、そこらで売られている
まつげ美容液とは成分が全然違いました。

中でも気になったのが《ガゴメエキス》という成分。
がごめってなんや!笑 と思って調べてみると、
こちらはガゴメ昆布という昆布に含まれる成分で、まつ毛をフサフサにしてくれるのだそう。
確かに、海の生物の成分って、毛髪にいい影響を与えてくれるような気がしますよね(笑)

他にも多くのオーガニック成分やボタニカルエキスが豊富に含まれていて、
お肌への優しさに考慮しながら効果を感じられるように作られているところが
とても素敵だなと感じました。

お肌が敏感な方、今までまつ毛美容液を試してみたけど
あまり効果を感じられなかったというかたにぜひおすすめしたいです!
↓↓↓
詳しい商品内容はここから確認できます♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

3. クレージュ シャンプー&トリートメント



今までクレージュの洗顔は使ったことがありましたが、
シャンプーは初めてだったのでわくわく。

とても仲の良い友人に美容師の方がいるので、
ヘアケアについては結構厳しめに指導されています!(笑)
自分だとテキトーなシャンプートリートメントで済ませがちなのでありがたいです。(笑)

その友人のおすすめということだったので、迷いなく購入!
実際に商品を見てみたら、何という可愛らしさ…!
ベージュとブラウンのデザインがとても好みです◎

さらに可愛いだけでなく、こちら天然のクレイ成分や
ボタニカルエキスが豊富に含まれているので、地肌にもとっても優しいながらも
すっきりと汚れを吸着して落としてくれるんです。

手の上で少し泡立ててから、髪ではなく地肌を中心に洗っていきます。
(髪自体はさっと泡をつけて洗い流すだけで十分だそうですよ:D)
さらに嬉しいのが、こちらは使っているたびに健康的な地肌に導いてくれるのだとか。

洗い上がりもしっとりとしていて、指通りがよくなりました。
シャンプーって、やっぱり良し悪しがあるんですね!
今後は髪にも気を遣っていきたいです(笑)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
いかがでしたでしょうか♪
使っていて罪悪感のない、ストレスフリーであることって
とても大事ですよね。しかもこれらのアイテムって毎日使用するものだから特に。

また素敵なアイテムを見つけたらご紹介させていただきます♪
最後まで読んでくださりありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる