937views

エビデンスから紐解く!アピセラピーの魅力① ~インナービューティ編~

エビデンスから紐解く!アピセラピーの魅力① ~インナービューティ編~

こんばんは、山田養蜂場アピセラピーコスメティクスです。


私たちは日々、ミツバチがもたらす恵みを研究しています。
それは、はちみつ、プロポリスなどさまざまですが、
なかでもローヤルゼリーの栄養素は桁違い!
その効果はまだまだ科学的に解明されていない部分もあり、
神秘の力を持っているといわれていますが、
今実証されているだけでもたくさんの美容効果がわかっています。
そこで今回は、それらのエビデンスの中からインナービューティにまつわるものをいくつかご紹介します!


肌の水分量がアップして、目尻のシワやたるみも目立たなくなる
ローヤルゼリーを飲用することで、真皮の主要構成成分の一つであるⅠ型コラーゲン量を
有意に増加されることが明らかになっており、このコラーゲン産生促進作用が
目尻のシワの改善と肌ののたるみの自覚症状の改善に関与している可能性が考えられます。



肌のハリやボディラインキープに欠かせない筋力を向上!
筋力の低下は、運動能力や体力の衰えにつながるだけでなく、
肌がたるんだりボディラインが崩れたりする原因にも……。
ローヤルゼリーを摂取することで、筋力が向上するという研究データがあります。



女性の天敵「冷え」への抵抗力が高まり、体感温度が上昇!
冷えは全身の新陳代謝を悪くして、肌の乾燥やくすみを招きます。
そんな人にもローヤルゼリー! 摂取すると、寒冷ストレスにさらされた後でも、
皮膚温の戻りが早まるという結果が出ています。
また、はちみつ酢とりんご果汁をブレンドしたお酢ドリンクの飲用実験でも、
血流量の増加や体感温度の上昇が認められています。



精神不安をやわらげて、メンタルヘルスの維持に役立つ
ストレスは健康だけでなく美容にも大きな害を及ぼします。
ローヤルゼリーには、ストレスからくる精神的な不安や不調を改善し、
メンタルヘルスの維持に役立つ可能性があることがわかっています。
また、はちみつにはストレスそのものを和らげる効果が報告されていて、
寝る前にはちみつを食べると、良質な睡眠をサポートしてくれますよ!


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる