952views

大塚駅前歯科で矯正相談

大塚駅前歯科で矯正相談

こんにちは。

最近歯並びが乱れ始めて、かなり気になっています。

1年位前から下の歯がずれて重なり始め、通院している大病院の何人かの歯科医に質問したら加齢によるものだそうです。




納得が行かず、評判の良い矯正歯科の先生に相談をしようと思い、カウンセリング無料の大塚駅から徒歩1分位の『大塚駅前歯科』に行ってきました。




『大塚駅前歯科』は、堀院長の長年の経験から、「重心矯正」という独自の技術で骨切り術(外科手術)や親知らず以外は抜歯もせずに、矯正治療ができるそうです。

「重心矯正」とは、顔のゆがみが重心を取ろうと保とうとする力を利用して歯並びを改善することだそう。

患者さんの顔に合わせたワイヤーと矯正用の輪ゴムを使って歯を動かし、顔の歪みの元になる顎のずれを整える技術です。



期間も1年程(通常2-3年)で短く、歯がきれいに揃うだけでなく、頬骨や顎の位置が変わるので美容的にもかなりのメリットがあります。

また、矯正治療だけではなく、虫歯治療やホワイトニングもできるので便利です。





評判を聞きつけて、海外や遠方からも治療に来る患者さんもいるそうです。





診察は、受付で問診表を書いた後に歯や頭の水平位を取ったレントゲン写真を4枚程撮影しました。

レントゲン写真を立体的に診断し、堀院長がていねいに説明してくれます。

私の歯は全体的に高さがないために、下顎がかみ合わせを調節するようにスライドしてしまい、下顎が左にずれて歯並びが悪くなっているとのこと。

堀院長に説明されて納得することができました。

本格的に矯正するならばインプラントを外して矯正することになるそうで、インプラントを入れる前に堀院長に会っていたら、歯並びで噛み合わせもきれいになったのにと残念でなりません。



受付等の対応は丁寧で、受付には口腔ケアグッズ等も売られていました。



院内の水は「ハイパー次亜塩素水」という虫歯や歯周病の原因のバイオフィルムを消毒殺菌できる水を使用しており、とても衛生的。




スリッパも除菌されており、トイレもきれいな空間でした。



ホワイトニングも3万円でできるそうなので、今度してみたいと思います。




歯の矯正は、見た目だけでなく、噛むことや姿勢にまで関係しますので一生のことです。

骨切り術や抜歯等が無く、1年程で矯正できるそうなので、是非相談してみることをおすすめします。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる